スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卵ロール*

2008/06/09 Mon 21:38

IMG_3776_1.jpg

今日は卵ロール*

黄身が少し多く入っています♪

 


IMG_3768_1.jpg

今回のはスポンジが少し硬かったな・・

納得行くロールケーキはいつ焼けるんだろうか・・

シンプルなもの程奥深い*

 

 

今日は初めて園のママ友達がオウチに遊びに来てくれました^^

一品持ち寄り制で、ワイワイ、気楽に☆

笑いが絶えず、とっても楽しかった!

いろいろ知ることが出来たし♪

写真はありませんが、私はパンと汁物担当

パンはあこ酵母のメロンパンとロールパンを準備しました*

あと、TOPのロールケーキ。

そして、今日はみんなで子供達をお迎えに行って
その後みんなでウチで遊びました

園ではまだそこまで仲良く出来てないみたいだけど、
今日はとーっても楽しそうに遊んでたなぁ。

これをきっかけに園でももっと仲良く
してくれたら良いな♪

 

 

そろそろ川遊びやプールが始まるので

園よりプールバッグの準備をするように言われました。

ワタシはキャラもんが好きではないので、

ムスメは殆ど持ってないのですが、
やっぱり欲しそう(笑

夏限定だし、欲しいのにそこまで買って買って買ってーみたいに
言わないので、(うるさく言われると買ってあげたくなくなる;鬼母)
それも偉いなぁ、なんて思って今回は買ってあげることに。

念願のキティちゃんのプールバッグを
手に入れ、相当嬉しいムスメ。

昨日は時間をおいて何度も何度も
嬉しかった、お母さんありがとう*

って言われました。

そんなに喜んでくれて、こっちが涙モノ。

それに、ワタシが今までひどい事して来た?
なんて気にも(笑

とにかく嬉しくて嬉しくて仕方のない様子です^^

 

少しバタバタしててお返事が遅れています。

ゴメンナサイ。

必ずしますので、もう少しお待ちください!


ロールケーキ | コメント(28)
コメント
わー♪haru*ちゃんのロールケーキ、巻き巻きがとってもキレイ!
卵ロールって名前の通り、ふんわり優しいたまごの味が
とってもおいしそうだなぁ(≧∇≦)♪
ホント、お菓子でも何でも、シンプルなものほど奥深いって思うこと多いよね~。

キャラ物ね。私もあまり好きではないけど、そういえば自分も子供のころはよく持っていたしね・・・
と思うと、幼稚園に通うようになってからは
いつのまにかよく選ばせてあげるようになったかも^m^;

あっ、でも今でも大物(身に付けるもの?)はちょっと・・・って思っちゃうけどね(笑)。
遠足のリュックとか?もちろんTシャツや靴とかも?う~ん(^_^;)
下着くらいなら許せるかな(笑)。
とってもとってもキレイなロールケーキですね~
すごくお上手です❤
確かに!
名言ですね・・・シンプルなものほど奥深い・・・その通りです。
納得!!

娘ちゃん、かわいいですね。
キティちゃんのバック、嬉しかったんでしょうね^^
キャラクターもの、欲しがりますよね~、子供って。
ウチの娘も、プリンセスにプリキュア・・・キャラクターが大好きです。
ウチも園からプールバックの準備をと連絡があり、
買っちゃいました、プリンセス^^;

園のママさんと持ち寄りワイワイですか~
楽しそう♬♪♫
ウチはバス通園なので、あまりまだ園ママさんと親しくないんですよ。
でも、週末に参観日やら茶話会やらがあるので、
これを機に、また園生活を親子で楽しめるかななんて思っています(✿◕‿◕)

お互い、園生活を楽しみましょうね~♬♪♫
haru*ちゃんおはよう!

巻きがすごくキレイ!
haruちゃんのロールケーキって何でこんなに上手に出来るの?
本当にお店のみたいにクルンて上手に出来ているよ^^
美味しそう。

私もよく幼稚園のお友達ママを自宅に誘って、子供づれで遊んだりしたなぁ~
でもそういったのも幼稚園の時だけで、小学生は遊びに来る時は子供だけだし、思えばママ付で遊んだ日々は楽しかったよ^^

皆haruちゃんのおもてなしにびっくりしたんじゃない??^^

こういった機会を設けると、幼稚園で仲良くなったりするよね。
haruちゃん、いいママさんね^^

メロンパン、一度作ったきり、作ってないの。
こちらも挑戦したい一品だわ^v^
haruちゃんのメロンパンも今度見せてね^v^
haru*ちゃん、おはよ~~^^
ロールケーキとってもキレイ。
スポンジとクリームの割合もベストな感じでいいなぁ★

うちも、プール開きで一式揃えたよ。
もちろんかばんはキャラもので。
やっぱり、幼稚園のみんながキャラものいっぱいなので、
ついつい買っちゃう。
Tシャツや靴、靴下なんかも、ついつい、ね。
前までは、あんまり~だったんだけど、これだけキャラものを
欲しがるのも幼稚園ぐらいかな~っと思って、思いきり
好きなものを選ばせてやることにしちゃったよ。

ママさんとのランチいいね。
うちも、少しずつおしゃべりの輪は広がっているものの、
まだまだ、そこまで仲良くなれてないので、haruちゃんみたいに
親睦深めれるように頑張るね~~~♪
haru*ちゃん、おはよう~^^
なんてきれいなロールケーキ!!!
すごいな~(超!尊敬の眼差し)
どうやったらそんなきれいなロールケーキが出来るのか教えてください!

わたしもキャラものが苦手で子どもたちには与えていなかったんだけど、
アンパンマン→キティちゃんと少しずつ増えてきています(笑)
長女は保育園で覚えてきたのか?今は"プリキュアファイブ"がお気に入りのよう・・・
キャラクターの名前を一人ひとり教えてくれ「ドリームが好きとよ♪」とうれしそう。
家ではテレビも見たことないし、お友達の影響ってすごいな~。
今度、おばあちゃんにプリキュアのおもちゃを買ってもらうと言ってるよ。
あー!またキャラものが増えてしまう~(汗)
haru*ちゃんこんにちわ。

 私もキャラクターものはあまり好きではありません。だけど子供たちが幼稚園に上がり周りのお友達はプールバックなんかはキャラクター。「いいなぁ~」と言っていましたが、シンプルなもので通しました。娘もやっぱり…キャラクターのプールバック買いました。それを見た娘も本当に大喜びv-410 でも下着や靴下・靴はあまりキャラクターはなぁ~って考えちゃいます。v-390
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは~^^
ロールケーキ!めっちゃきれ~~
こういう表面に焼き色が綺麗についてるロールケーキ
好きやわ~~^m^
食べたい!!笑

幼稚園のママ友さん達と気楽に持ち寄りランチって
楽しそうやわ~
なになに~?メロンパンっておいしそうやん♪
メロンパン今仕込もうかどうか迷ってて
材料がちと足りんのよね~^^;

キャラもん・・・私も極力避けてるけど
保育園で持ってるお友達がたくさんいるから
あかんわ~
アンパンマンとか大好きやもん^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Haru*ちゃん先日は労いメッセージありがとうね!!
嬉しかったよ。
美味しそうなロールちゃん☆
キレイに巻けてるね!!お肌もツルンだし♪
いつもしわしわお肌になっちゃうんだぁ・><
持ち寄りランチもいいな。ママ友ってなにかと参考になるし、心強いよね。

プールはじまるね!takuの小学校でも今週からはじまるよ。
キティーちゃんバック抱えたむすめちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶよ!
それから初めての参観日ってすごく感動するよね~!!
懐かしいなぁ♪
haru*ちゃん、こんにちは。
めちゃくちゃキレイなロールケーキにうっとり~^^
納得いってないの?!うそ~
スポンジの色もいい色だし、美味しそう★
今週末、旦那さんの友達家にお呼ばれしてるので、
ロールケーキ作ろうかと思ってるけど、無謀かな^^;
haru*ちゃんみたいに焼けたらなぁ。

娘ちゃん、可愛いねっ。
嬉しかったんだね~~
喜んで持っていく姿が目に浮かびそう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~~^^haru*ちゃんのロールケーキすきすき!!
私の中でロールケーキといえばharu*ちゃんなの♪
とってもキレイに巻けててすごいね~。

園のお友達やママ友との時間楽しかったんだろうね~。
憧れちゃう!!
ワタシも来年ハルが幼稚園に通い出したら、こんな風に
持ち寄って遊びにいったり来てもらったりしたいな。

キャラものね、ワタシもスキじゃないの・・・。
でもじーちゃんばーちゃんが買ってくれちゃったり^^;
そういうのはウチから出ない日だけ着せたりしてます^^;
本人はやっぱりキャラクターものが欲しいみたいだけど。
うちは熱狂的なトーマスファンだよ^^
おはようございます。
美しく巻けてますね~
私はロールケーキキレイに巻けないので羨ましいです。
練習のみかしら。

私もキャラ物大嫌いだったのに
気づけば何だかアンパンマンだらけ・・・(笑)
ジジババの買ってくれたアンパンマンの洋服とか
母は着せたくないのに本人は着たがるし・・
そろそろアンパンマンは卒業して欲しいな~
おはようございます~^^
とっても美味しそうなロールケーキ*
なんでこんなに上手にできるんですか?
もぅ、お店開けますよ!
あ~食べてみたいな~
優しい味がするんだろうなぁ~^^
いつかこんなに上手に焼ける日がくるんかなぁ?!

キャラもの、私も小さいとき大好きでした!
キティちゃんのプールバックもってましたよ。
ムスメちゃんのすんごく喜んだのがこの文章から
伝わってきます!
とっても素直なムスメちゃんですね♡
すごーくおいしそうなロールケーキだねぇ~!
本当にharuちゃん上手だねぇ~☆
うちもキャラ物は、最初買ってなかったんだ。
娘が、ころころ好きなキャラクター変わるからなんだけどね(笑)
最近は、キティちゃんとシュガーバニーズは固定してきた。
園グッズでキティちゃんのナフキンやハブラシは買ってあげました(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは。ご無沙汰しちゃいました。ロールケーキ、もうフワフワ~っていうのがすご~~く伝わってきて、とっても美味しそうだよぉ(^^)持ち寄りランチ、気兼ねなくできていいよね。もうプールの季節なんだぁ~~。我が家の双子っちたちも今年はプールデビューできるかなぁ♪
haruちゃん こんばんは(*^_^*)

とっても綺麗に巻き巻き出来てるね。。。
綺麗な黄色い卵ロールはとっても美味しそう。。。
ロールケーキって難しいよね^^;
私は苦手意識があるので、滅多に作らないんだけどね(汗
でも食べるのは大好きだよ^^

私もキャラものってあまり好きじゃなかったんだけど、
幼稚園の頃のプールバックは好きなキャラクターを買ってあげました。。。
でも、その時期だけだものね。。。
小学校に入ると、男の子ならスポーツブランドになるし、
女の子は何になるんだろう?

やっぱり欲しい時期には少し欲求を満たしてあげるのも
必要みたい。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、こんばんは☆
やっぱり、キャラもん、苦手だよね・・・
でもあんなに喜んでくれるなら!随所随所で買って
あげるのも良いかなって思っちゃった!
ワタシも服系はちょっとダメだなぁ・・汗
麻・・ちゃん、こんばんは☆
ロールケーキ、巻きは良かったんだけど、
スポンジが結構硬かったの・・・涙
だから全然堂島ロールとは比べ物にならないんだよ(涙

何??町田にあこ酵母のパン屋さん!?
めっちゃ気になる~!どこどこ?感想聞かせてね!
ワタシは今までのパンの中で一番だよーーー
あこ酵母^^
sayakaちゃん、こんばんは☆
やっぱりキャラもんって好きなのねーーーーー!
周りがあまりに持っているから欲しくなるみたい・・
ワタシもキティラーだったもんな・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよう ランキングから遊びにきたよ^^

ロールケーキ 相変わらずお洒落なお店のやつみたい・・
外側がどうしてこんなにきれいにクルリとなるのか本当に不思議
だわ~ 写真もどんどんうまくなってゆくね

セーラちゃんとお友達のところに行ったんだね
みんなどしておうちがこんなにきれいなんだろう^^:
うちはもうゴッタゴタ いつか建て替えする時(できるのかしら・・)
は思いっきり自分テイストにしよう 
haru*ちゃん、こんにちは♪

新しい記事、とっても美味しそうなパンの数々…
私の実家近くにはharu*ちゃんやセーラちゃんやあいりおーさんのように、
お菓子・お料理・パン作りが上手な方が多いなぁ~
この私との差はどうしましょう…^^;

ロールケーキもとっても美味しそう!
でもharu*ちゃんにとってはまだまだなのかな…?
ロールケーキも奥が深いんですね

管理者のみに表示

