スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どどっと・・・*

2013/01/21 Mon 14:34

チョココルネ 

年明け2回目の更新デス・・笑

12月からの写真をどどっとアップ。。

このコルネは一番最近のモノ。

チョコカスタード入り♪


初焼き1 

これは今年の初焼き。

大阪から帰って来て、お出掛けの時に持って行きました^^

クランベリーとクリチ入り。
間違いないです!


初焼き2 

ピザパン。

相変わらず、パンは焼いています。
いつもホシノで、変わりはないのですが、お休みの日のお昼用とかに
焼くので、即効なくなります(笑

有難いことです^m^

ちなみに我が家の朝は、ご飯です(笑

朝はやっぱりご飯が良いなぁ(爆


クリーム 

これは年末に焼いたクリームパン


クリームパン 

クリームパンって可愛すぎーー!!


ショコラバゲ 

ショコラバゲもちょこちょこ焼いてます。




ウィンナーパン 

ウィンナーロール

これは終業式の時、息子がお預かりだったので、
お弁当としてリクエストに応えて作ったんだっけな?



ショコラブール 

多分これと一緒にお弁当に持たせました。



誕生日ケーキ 

その息子、12月6日に6歳になりまして・・・


そのお祝いとしてケーキを焼きました。

相変わらずヘタッピでデコレーションのセンスもないので
どうかと思うのですが、記録として。。


ようやく出始めたあまおうを使いました^^


ジェノワーズは小嶋ルミさんレシピで。

上手くなりたいものの1つなのですが、
材料費がかかるのと、消費が追いつかないのと、
なかなか数は作れません・・



クリスマスケーキ 

家族でしたクリスマスパーティーの時のケーキ。

息子の終業式の夜あたりから、私が嘔吐で体調崩し(ノロではなかった模様)
その後体調も回復しないまま、クリスマスには副鼻腔炎になり、
匂いと味がしなくなり、
年末は、ほんと病んでました^^;

でも家族は幸いみんな元気だったので、
ケーキや料理は作りました。
味は全く分からず味見もしてないのですがね・・・笑

クリスマスは娘はディズニーの光る1000ピースのパズル、
息子は仮面ライダーウィザードのちっこい人形。

3DSだの、Wii Uだの、お高いプレゼントを要求されなくて、
サンタさんもホッとした事でしょう・・!



大根とったー 

あと、1ヶ月くらい前の話ですが・・

JA主催の大根掘り、味噌作りツアーに参加させて頂きました!

巨大大根を5本も。。これ、持って帰るのが本当に大変だった・・


うんしょ! 

泥だらけだったしーー^^;

旦那は仕事で不在、一緒に行くはずだったお友達親子も
子供の発熱でキャンセル、私一人で子供2人。。辛かった(笑


混ぜ混ぜ~ 

でも味噌作り、楽しかったな♪

出来上がるのが楽しみ☆

あ、あと!!
嵐のポップコーンツアーIN YAHOO DOME 
にも行って来たんだっけ!
随分と前の話みたいになってるけど。。笑

当選した時はそれはそれは大興奮で大喜びして
その日を楽しみに楽しみにしていました!

そしてラッキーな事にアリーナ席だった為、めっちゃ近くで見れたーーー!!

すごくすごく良かったです!

年末は、ユニクロのクジで1万円が当たったり、
嵐が当たったり、と何かとツイテタ私。

今年もどうか、コンサート当たりますように・・!



そんなこんなで、もうちょっと更新出来るように
今年は頑張ろう。。






 

日々

