スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


IMG_3864_1.jpg

続きは、感動したデザートです♪

あいりおーカフェではパンやお料理だけでもあんなに凄かったのに、

デザートも凄かったんです*


IMG_3936_1.jpg

見てみて!この美しいロールケーキ。

ふっわふわでほよんほよん!

生クリームもすごい高級!って分かる贅沢な逸品^^

そして後ろに写った、とろりーんなめらかプリン*

売り物以上に本当に美味しかった~~!!

もちろん、ペロリ!と頂いちゃいました♪

あいりおーちゃんの手は魔法の手だ!

 

 

その魔法の手で、バゲットの成型方法を教えてもらいました*

パンの中でもすごーく難しいバゲット。

あ、もちろんワタシは挑戦したことすらないですけどね(笑

 

パン教室も行った事なく、自己流と本人は言うけど、

それはそれはうっとりするほど美しく美味しいバゲットを作れるんです♪

 

一次醗酵が終わってBT後、成型中


IMG_3846_1.jpg

くるくるっとあざやかな手つきで巻いていきます*

 

IMG_3844_1.jpg

コロコロ転がして・・

 


IMG_3847_1.jpg

綴じ目をしっかり閉じて・・

 


IMG_3848_1.jpg

パンマットに並べて

 


IMG_3850_1.jpg

布どりをします

 


IMG_3884_1.jpg

そして、一番重要なクープ!

あいりおーちゃんのバゲットは
このクープがとっても美しいんです!

ちゃちゃちゃーっとやっちゃって、あっという間に二次醗酵。

コツは、二次発酵を8割~9割程度で終わらせて焼くことらしいです。
そーする事によって、オーブンの中で酵母菌がメキメキと発揮するらしい。
で、このキレイなメリメリクープが出来上がるらしいですよ。


ワタクシ、さっぱりピーマン(あ、全然分からないって事ね)なので、
セーラ先生のを抜粋(笑

んでもって、

IMG_3910_1.jpg

この美しいバゲットが出来上がったのです。

でもこの日のパンは、本人曰く、ダメな出来だったそうで

(どこが!?????)

一体どこまで上を目指すの~~?

 

ねね?あいりおーちゃんってスゴイでしょ??

もうね、セーラちゃんもあいりおーちゃんも普通の主婦じゃないデス。

ワタシ、何でここにいるんだろ?笑

 

 

そしてここからはお土産編です。

 

次からも気兼ねなく会えるようにって
手ぶらで~って言ったのに~~~~~!!

二人とも素敵なプレゼントを準備しててくれました(涙

前回、セーラちゃんに怒られたので(笑

何も準備してなかったのは私だけ~~~!!!

ちょっとちょっとー!!!!

 

IMG_3992.jpg

こちらはセーラちゃんから頂いたカワイイお皿☆

そして可愛い形のカゴトレイにジャム3種♪

 

IMG_3993.jpg

ティーカップとポットのカワイイフォークも!

沢山使わせていただきます~♪

 

IMG_3896_1.jpg

セーラちゃんと言えばBAGLEの達人だけど、
なんと4種類も作って来てくれました!!!

こちらはツルピカプレーンBAGLE。
白神こだま酵母*

なんでこんなにつるぴかちゃんかな~?

ほんとに美しい~~!!

そしてむっちりモチモチ美味しい!

 

IMG_3878_1.jpg

手前のがBLACK PEPPER

こちらもこだまさん。

 

その横にイーストのポピーシードBAGLEがあったんだけど
帰ってみてみたら、その写真がなかった~!涙

ムスコにすぐちぎられちゃったし・・涙

ゴメンネ、セーラちゃん!

 

IMG_3876_1.jpg

こちらも白神こだま酵母の抹茶と小豆のBAGLE*

 

IMG_3899_1.jpg

小豆が綺麗にぐるぐるなってます~!
しかも、こないだあげた抹茶を使ってくれてるんだって!

感激!

セーラちゃん、ありがとう~~!!

 

 

こちらはあいりおーちゃんから!

IMG_3981.jpg

カゴに入ったカワイイ詰め合わせ☆

 

IMG_3966.jpg

このカワイイ引き出しはスタンプなの!!

この鳥さんも、前に雑貨屋で見てかわいいなって思ってたの☆

IMG_3985.jpg

中でも一番感動したのが、このミニチュアのパン!


IMG_3987.jpg

 

すごいカワイイでしょ~??

TOPの写真のカゴに入ってるのも全部作ったものらしくて
どれだけ器用が分かるよね!??

あと、ペーパーナプキンやバターナイフ、お菓子のカップを
頂いちゃいました(涙

 

それにお菓子まで!

IMG_4000.jpg

ノルディックのカワイイ型のフィナンシェ!

置物みたい!!!!

あと、紅茶のクッキーもあったんだけど、帰ったら

割れてた~~~~~!!

でもね、ほんとにザックリ、そして紅茶の風味が
食べた後にもほわぁ~んと広がって
めっちゃ美味しかったの!!!!

あいりおーちゃんって何でも完璧に出来るの!

そこそこじゃないんです!何でも極めてる!

もうね、スゴイの一言でした。

 

ムスコの面倒で、これでも結構写真を撮り損ねました(涙

セーラちゃんあいりおーちゃんの所で見てくださいネ!

 

長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました♪

2人とも、素敵な楽しい時間をありがとうね!

そして、これからも仲良くしてね♪

 

 

HAPPY!!

