スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_3841_1.jpg

あいりおーちゃんセーラちゃん
持って行ったケーキです*

実はこれ、2度焼きなおしてます。

最初に作ったのが、このパウンド型で、
本のをいろいろアレンジしてしまったので
型があってなかったのもあり、
水分が多くて少し焼き縮みしたのもあり、
納得行かず、もう一度作ったのでした。

 

IMG_3825_1.jpg

2度目はローズ型とミニクグロフ型で焼きました。

しかーし!
ミニクグロフは型外しが上手くいかず、失敗。

ローズはなんとか見栄えよく出来たので、
よし!コレ!

とラッピングしようと置いておいたら・・・・・・

食べ物に察知した、我がムスコ。

テーブルに試行錯誤でよじ登り、
つんつん・・ムギュー!と(号泣

そこに置いておいたワタシが悪かったよ・・トホホ
って事で(前置き長ッ

TOPの失敗ケーキをラッピングして持って行った訳で
ございます・・・

ダメな時は何やってもダメなんだなぁ・・・

あんなにスゴイ人たちに会うっていうのに、凹みまくり T_T

あ、でもね、味は、すごーく好きな味&触感だったんです。
冷やして食べたら尚美味しかった♪(自分で言うなって?笑)

なので、お気に入りケーキに追加です!



IMG_3824_1.jpg

もう何かにチャレンジする気も失せて、
焼いたいつもの紅茶とホワイトチョコのシフォン

今まで評判が良かったモノで、多分失敗しないモノので・・・

も~どうしてこう本番に弱いんでしょう・・

いつもお友達に贈り物をする時も必ず失敗するし・・・・

 

手ぶらでって言ってくれてたし、きっと あいりおーちゃん、スゴイの
作ってくれてるだろうな・・って思って
ダメダメクッキングはここまでにしました(笑

でも、いろいろ入れて渡そうと思ってたカゴに明らかに隙間が!

んでもって、苦肉の策で、出かける30分前に
急いで作ったコチラ

お気に入りのソイレアードの布で

IMG_4009_1.jpg

コースターです。

写真のは帰ってからもう一度落ち着いて作ったので
まぁまぁまともに出来ていますが、
2人に渡してしまったのが、すごい慌てて作ったので
もうボロボロです(涙

あ~~~~~~~~~後悔。

ほんとにゴメンネ・・・

 

 

素敵な2人に会えて本当に嬉しい!

それに、ブログだけのお付き合いじゃなくて、
これからもずっと仲良くしてもらいたいなって思える2人*

いろんなことも話せて、前からのお友達だったみたい。

そうそう!なんとあいりおーちゃんとは誕生日が一緒だったの!
すごくビックリ!!!

出会えたブログに感謝です。

ありがとう!

 

 

今日は
旦那が中国出張から
や~~~~~っと帰って来ます♪


明日は父の日かぁ・・
何しよ?

素敵な週末をお過ごし下さいネ☆

パウンドケーキ | コメント(23)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんおはよう。

 なんかイマイチうまくいかないことが続く事ってあります。落ち着いてやればいいんだけど…v-390 でも私から見ればこんな素敵なお菓子を作れるharu*ちゃんって『すごいなぁ~』って思いますv-344

 明日は『父の日』娘が幼稚園でパパの絵を描いてきたのですが…なぜか顔が紫色に塗られています。(そんなに顔色悪いんでしょうか?v-398) ちなみに私は赤く塗られていましたv-391
こんにちは☆
haru*ちゃん(^^)
もう開いた口が塞がらないよ…。みんなみんな本当に凄いな~!!
世の中には凄い人がいっぱいいるんだな~(^.^)もう尊敬の眼差し、送りまくりだよ~!!
こんな素敵なママ達に囲まれてるお子様達は本当に幸せだろうな~(●^o^●)
私もいっぱい努力して少しでも近づけるようにならないとな~…。って努力しても絶対に無理だろうな…。

だって、みんな神の域なんだもん(^.^)素晴らしいよ~!!
もう感動しまくりだよ~。失敗してるってharu*ちゃんはいうけど、私からしてみたらどこか~??って感じだし。
きっと、求めてるレベルが違いすぎるんだろうな~。はぁ、本当にため息ばっかりだな~。

でもでも、なんだかとってもやる気と元気を貰ったよ~(●^o^●)本当にありがとうねo(^-^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、おはようございま~す♪

先日から、素敵なランチやデザートなどを見ながら、ため息ついちゃいました!

皆さん、手際良く、こなしているんでしょうね♪

こんな素敵なママだったら、子どもにとっても、自慢ですよね(^-^)

旦那さんも父の日前に帰って来れて、良かったですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すご~~い♪^^
haru*さん^^
おはよう~~♪

すごく楽しかったんだね~^^
3人の興奮が伝わりました(笑)
私にしてみれば
3人ともカリスマ的な存在だから^^
すごいコラボだなぁ~と感動です!!!(≧∇≦)

それにしても・・・
すごい素敵なものばかり・・・。

よかったね♪^^
こんばんは~haru*さん♪
もうセーラちゃんやあいりおーさんのブログをこの数日
何回行き来したか(笑)
とってもステキな会やね~。
みんなすごいね~!
普通の主婦じゃないよーっ!
全部お店で買ってきたようなものばっかり。
私にしたら三人とも魔法の手を持ってて
憧れの存在やわ~★
ブログ、調子が悪かったので引越ししました~!!
http://anomin.exblog.jp/
こちらです。名前も「あの」に変更しました!!
またこちらでもなかよくしてやってください^^
HARU*ちゃん、こんばんわ~
皆さんすっごいね~。セーラちゃんも、HARU*ちゃんも、
いつ見ても、本当に素人?って領域だったけど、
あいりおーさんも、加わるともう、最強だね♪
これ、絶対プロだよ==。
3人でお店やればいいのに~。通販やってね^^
絶対かっちゃうよ。
あいりおーさんの、ミニチュアパンすっごく
かわいい~~。私がやったら、即効ぐにゅって潰しちゃう
だろうな。。
HARU*ちゃんちの、クロスいつもかわいいな~って見てたの。
さっき、お店のHP見たよ。ほしい物ばっかりで
困った><
haru*ちゃん、おはよう!!

もうすごいすごい!てPCの前で言っちゃった~
お友達のお宅でのランチ♪素晴らしいの一言では片付けられないですね><
とても真似できないけど、すごく心地よい素敵なおもてなしで参考にさせていただきたいところが一杯でした。

皆さんのお土産も、そして頂いたお土産も素晴らしいわ~
haruちゃんのプレゼントも可愛いよ^^
コースターも生地がとっても好みです。
マンゴーとクリームチーズのケーキなんて、美味しそうだわ!

素敵な時間でしたね~
皆さん生活をとっても楽しんでいて、私も見習わなくっちゃ♪て思ったよ!
楽しいお話をありがとね!
haru*ちゃんおはよう^^。
友達に食べてもらうときにかぎってうまくいかない・・てこと
ありますよね。私もつい先日同じことありました。
なんと材料が足りなくなるという大失態!!
普段人にあげる てことしないから・・・。

すごく楽しい時間が過ごせたんですね。文面から伝わって
きます^^。 素敵な人たちと会う これってすごくいい刺激を
受けますよね。子育ても趣味も家事もがんばりたいと
思えます。
私にとってのharu*さんもまさにそう。ここに遊びに来させて
もらってとてもいい刺激もらってます^^。
飾らないharu*ちゃんらしさがとても好き。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは~^^

ほんとにみなさんすごすぎて、かなり真剣に読んでしまいました!
うまく言えないけど、感動~です♡
足元にもおよばない私だけど、とぉってもステキな刺激を
もらっちゃいました♪
私もいつか3人みたいなステキな女性、ママになりたいなぁって
もっとがんばろうって思いました!
ほんと料理上手にセンスも最高で、そんな人と時間を共有できたら幸せ気分になれるんだろうなぁって思います。

コースターもとってもかわいいですね~!
いっつもかわいい布だなぁって思ってたので
HPたら欲しくなっちゃいました~^^

いっつもステキな影響ありがとうございます~♡
haru*ちゃん こんばんは
だんなさんまた中国へ行っていたんだね~うちも今日いるよ^^
あれもってこいだのこれしろだのうっとうしいけれど 私のごはん
を1番美味しいって食べてくれるのは嬉しいな
あと外食に連れて行ってくれることと本を買ってくれること
私達ってたかりかしら^^;

セーラちゃんとあいりおーさんとのデート素敵すぎる~
プレゼントのセレクトもうっとりしちゃった
スタンプもあんなにかわいい箪笥?に入っていたらイチコロだね
センスのいい人達はどこまでもセンスいいんだな~

haru*ちゃんのスイーツとコースターもとってもかわいいよ^^
30分でコースター作れるなんてすごすぎっ
布巾でさえ縫えない私にとっては神様だわよ

今日 父の日ってことすーっかり忘れていて義父に何もおくらなか
った^^; 電話だけでもしようと思ったけれど やらしくてできな
かったよー
麻ちゃーん!おっはよ~~^^
すごくすごく嬉しい優しい楽しいコメントありがとう~!
何度も読んじゃった!ありがとうね!

もうね、あいりおーちゃんもセーラちゃんも
すごすぎるでしょ?しっかり伝わった?笑
世の中、一体どうなってんの~?って
神様は何個も与えちゃって、ズルイ~って感じ(笑

しかもね、福岡のブロガーさんって良い人ばっかり!
あ~ほんと出会えて感謝☆

いや~、焼きなおしたって言うのは、あまりにひどかったから
なの・・だって、あの2人に食べてもらうのに、緊張するでしょ?
もうどうしようかと思ったもん(涙

お裁縫ね、始めたばかりで全然得意じゃないの!
って良く渡すよね~!すごい根性(笑 でも二人なら
温かく見てくれるかなって甘えちゃった!
コースターくらいなら!こないだはなちゃんに教えて貰ったし!
って思ってやったら思いっきり散々な出来栄えに・・
あ~何やってもダメな時って、ほんと凹むよね・・・

ありがとう・・だなんて、こっちがありがとうだよ☆
いつもしょうもない記事に沢山コメントくれて、あぁ、こんな風に
思ってくれる人がいるんだ~感激!って
こっちが元気とやる気をもらってるの。
麻・・ちゃん、いつも本当にありがとう!

出張から帰ってきた旦那、又月末に行くかも。。らしい。
もう担当になっちゃたから、月1はあるみたい・・・・・号泣
担当変えてくれ・・・・・・切実だよ・・・トホホ。
チ・・ちゃん、おはよう~~!!
もうね、すごいでしょ~~??
すごい2人に出会って、ワタシ、本当に嬉しかった~&感動♪
そして、自分を反省・・・・・・汗
すごい主婦っているんだね~~
ほんとに素敵な二人だったんだから~~~~~~!
ってしつこい?笑

いや~、ワタシのお土産、ほんと失敗したぁ
もっとちゃんとしたのを持って行くもんだった!すごい後悔・・・


父の日は絵とかあげてたよ!
一緒に食べるご飯が嬉しいね!
hinaちゃん、おっはよ~~!!
もうすごいでしょ?ほんとに素敵な2人だったのよぉ~!
すごい人っているんだねぇ
ぼんやりしてちゃダメだわぁ・・・トホホ・・・
そうそう!あいりおーちゃんとセーラちゃんともお店やったら?
って話が出たの(笑
ワタシはレジ係りになったよ(笑
ちなみにセーラちゃんは洗い物って自ら買って出てた(笑
あの柄、可愛いよね~~~~~!大好きなの☆
yoiyoiちゃん、おっはよ~~!!
ほんとにほんとに凄く素敵な2人だった~!
もうね、刺激ウケまくり!!!あ、でもここ数日全然進歩
してないけど・・(笑
働き者なのね~、みんな。ちゃっちゃっと手が動く。
見習わなくちゃ~~~!!
yoiyoiちゃん、いつも温かいコメント本当にありがとう!
こんな拙いブログを見に来てくれて本当に感謝です☆
ワタシに刺激を受けたらトンでもないことになっちゃうから
あの2人を見てね~♪
haru*ちゃん、こんばんは☆

めっちゃすごい、パン教室という名のオフ会、
うらやましいーーーって言いながら連日見たよ~!
あいりおーさんって、ほんとすごいんだね!!
何でも完璧な人っているんだぁぁ(>▽<)

でもharu*ちゃんだって、負けずにすごいんだからね!
そこんとこ忘れないようにっ(笑)。

また私、ダンナさんの実家に帰省するときは、
是非とも混ぜてね~♪






管理者のみに表示

