スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

念願のお弁当*

2008/06/25 Wed 05:00

IMG_4276_1.jpg

珍しく、すごい熱望された(笑

カレーパンマンのお弁当です*

前にメロンパンナちゃんをお願いされて、家にある絵本を
じぃーっと見て、難しそうで却下(笑

「おかーたーん、明日はカレーパンマンね!」

「ご飯は卵で黄色くしてぇ~~あ~して~こ~して~」

とかなり必死でコチラに訴えるムスメ。

そんなに訴えるなら。。と頑張りました!

 

前にもキティちゃんとか食パンマンとか作ってきたけど、
型も何もないので、すべてフリーハンドで作ってマス・・

頑張ったよね~?笑

 

MENU*

カレーパンマンのご飯
(おかか+しょうゆ)
鼻;人参、目・口;チーズ+海苔、ホッペ;練り梅

ひじきのサラダ

カニカマのチーズ海苔巻き

サツマイモとレーズンのはちみつ煮

ニラ入り卵焼き

お花のウィンナー

プチトマト

 

帰って来たムスメに

「今日のお弁当何だった?」

と聞いたら

ピョンピョン跳ねて、それはそれは嬉しそうに

「カレーパンマンだったーーー!」

と。

分かってもらえて良かった・・(涙

 

 

 

 

ビックリ&嬉しかったコト!

あ、汚い話になりますが・・

昨日、ムスコがトイレで大きい方をしましたーーー!

前の日、出てなくて、夜ご飯後、プップッとオナラをし出したので
試しにしまってあった便座を出してきて座らせ、

「うーん!って踏ん張ってごらん^^」

って言ったら

「うーん!(←と踏ん張るムスコ)」

で、出来ちゃった!

スゴーーーーーーーーーイ!!

と大興奮した私とムスメでありました^^

お弁当 | コメント(18)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
カレーパンマンすごいそっくり!!
可愛いよ~≧▽≦
私もメロンパンナちゃんは却下かな^^;
以前に作ったけどメロンパンナちゃんは相当メンドイ。。。
ムスメちゃんが喜んでくれると嬉しいね~♪♪
私最近「でんでんむし」とか「ムシばい菌」とか???なものばかり注文されてるので無視して私の好きなもの作ってるよ(笑)
ムスコくんもううんちができたってすごいね!!
このままオムツが取れたらいいよね~♪♪
haru*ちゃん、
カレーパンマンすっごく上手だねっ!
さすがっ!
喜んでくれてよかったね。頑張った甲斐があったね(*^_^*)
これなら絶対喜ぶだろうけど~!
メロンパンナちゃんは難しいのね~
ムスコくんも成長を見せてくれて嬉しいことがいろいろ見つけれて素敵な日だったようで何よりです~♪
おめでとぉ☆
haru*さん、こんにちわ!!
いや・・・haru*ちゃんと呼ばせてもらっていい?
(なんてずうずうしいやつだ。と思ったらごめんなさい)
RIUちゃんのところから私のブログに来てくれて
本当に嬉しかったの!!
だって、だって、素敵な人~ってずっと憧れてたのです。

セーラちゃんのところや、kikiちんのところでも
haru*ちゃんのお名前見ていて^^

お話できてうれしいです。
haru*ちゃんの作るお弁当や、パン、お菓子!
んもう~どれも美味しそうだし愛情たっぷり。
私もこんなママになりたいって思う・・・
んだけど(笑)
なにせ、適当な性格だから白飯に梅干とか
やってしまいそうだわ。

そしてね、私も最近からパネトーネマザーつかって
パンを焼いてるの。まだまだ素人だから
わからんことばっかりでね。
haru*ちゃんよかったら教えてねぇ。
トマトとハーブのフォカッチャもすんごい美味しそう。

なかしましほさんのバナナケーキも私も
RIUちゃんから頂いてすっかりファンに☆
頑張ってやいてみよーっと。

長くなってしまって、ごめんね。
とってもうれしくておだってしまいました(反省)

また遊びにこさせてね!
haru*ちゃんこんにちわ。 「カレーパンマン」に本当によく似ています。 娘さんお弁当のフタ開けた時うれしかったでしょうねv-410  

 娘がもっと小さい頃よく『アンパンマン書いて~ ドキンちゃん~etc・・・』言われたなぁ~って思いだしました。

 娘には『キャラ弁』はお願いされませんが朝から急に『今日はお弁当にご飯じゃなくてパン持ってく~』などと言われてアタフタします。(普段ほとんどパンを食べないので買い置きがないんですv-393)仕方がないのでホットケーキミックスを使って小さいパンケーキ持たせました。
haru*ちゃん、おはよう^^
フォカッチャ一緒だったのね~嬉しい嬉しい♪
ジュースで作った美味しそうな色のふんわりフォカッチャ。
いいないいな。サラダミックスが気になるよ。

カレーパンマンすごいよ。
とっても上手に作れてる~~。
確かにメロンパンナちゃんは難しいよね。。。
うちは、まだまだ、コレって指定がないので助かってます^^;

ムスコくんすごいなぁ、うちの長男も頑張ってもらいたい。
でも、梅雨時期は失敗されるとツライ><。

↓の花より男子。
実は私もはまってしまってます^^;
思いっきり、映画の作戦にはまってますねぇ。。。
平日は毎日のように朝から1時間のTVタイム。
夜はほとんどTVつけないので、ささやかな楽しみ~♪
でも1日見逃すとだい~ぶショックだよぉ。
いいねDVD★羨ましい。
漫画もいまさら、全部欲しいけど、今が中古でも高い。
だって、映画上映前で一番人気のあるときだもんね^^;;
旦那に、「作戦にのせられすぎ」と突っ込まれたよ(笑)

なんのバーゲンに行ってるのかな。
いいものGETできたらいいね。
キャー☆カレーパンマンだ~☆
haru*ちゃんってスゴイねぇ。
パンもケーキもお料理も上手で、その上キャラ弁まで・・。
あなたの手は魔法の手ですか?(笑)
ムスメちゃん、喜んでくれて良かったね♪
その笑顔が、次も頑張るぞっ☆って気持ちにさせてくれるんだよね^^

ムスコ君すごーい\(^o^)/
この調子でオムツはずれてくれたらラッキーだね♪
我が家のムスコ、ようやく最近オムツがとれました。
3歳過ぎちゃったよ・・(^^ゞ
わ~カレーパンマンだ!!
これはムスメちゃんも大喜びだったでしょうね^^
フリーハンドでこうやって上手にできるんだかRホントすごい!!
絵も上手ですか?!
私絵心なくてね・・・(涙)
haruちゃん、こんにちは♪

プルマンの説明分かったかしら?^^;
説明ヘタですよね~(>_<)
私ね、気泡は蓋をするか山食にするかで違うのかな?って思ってたの。
蓋をするから密になるのかなぁと^^
でも成型でも違うのね。
勉強になります。
haruちゃんの言う気泡って細かいのじゃなくて大きいのかな?
それとも細かい気泡が大きいということなのかしら?
気にしたことが無くて^^;
きっとパン作り上級者のharuちゃんのお役に
立ててい無いんだろうなぁと思っております(;O;)

蓋をして焼くプルマンも、最近ず~っと作って無くて
お教室で久しぶりに作ったの^^
ただね、1・5斤型で焼く場合今まで粉は350g以上なイメージで。
1斤型なら250g以上。
でも、300gの粉で1・5斤型で焼いたの。
それでもしっとりきめの細かい焼きあがりでおいしかったです(^-^)
パンって本当に面白いね。まだまだ分からない事知らない事が沢山だけど
沢山語りたいです~
よろしくねっ*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは♪

カレーパンマンに見えますよ~♪
すごく、上手です。

娘ちゃん、お弁当箱を開けるのが、いつも、楽しみでしょうね(^-^)

息子くんも、一歩ずつ、成長している様子ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、おっはよ~^^
カレーパンマンに見える??ありがとう(涙
時間かかったー!
特に口の波を切るのがねぇ・・トホホ。

いきなりパン弁当はキツイ!私も無理ーーーーー!
パン弁当ってまだしたことないの。
やっぱり牛乳持たせたいよねぇ・・・
か・・ちゃん、おはよ~!!
カレーパンマンは口とかを必死で切れば(笑
まだ良いけど、メロンパンナちゃんはすごーく目とかが
難しそうなの!!
絶対無理だわぁーーーー!
幼稚園でいろんなこと覚えてきてくれて、うれしいやら
困るやら・・笑
か・・ちゃん、いつもやさしいコメントありがとう~♪
元気が出るよーーーーー^^

ムスコのトイレの件は、まだまだそんなつもりはないんだよ~!
今日の記事に詳しく載せたからまた良かったら見てね☆

ぽ・・ちゃん、おっはよ~~!!
絵、私全然上手じゃないのよ~!!
だって、図工とか美術とかすごい成績悪かったんだから~笑
兄が得意で、今それを活かしたCGデザイナーをしてるんだけど
美術の先生に、「おまえの兄ちゃんはほんとに絵が上手い
んだけどなー」なんてよく言われてたよ(笑
私が体育が得意だったの(笑
褒めてくれてありがとう・・!励みになるよーーー!
トイレトレは、難しいけど、焦らなくて良いよね^^
だって絶対いつかは取れるんだもんね!
でもそうは言っても周りで取れてたりすると結構焦っちゃうかな・・・
ウチのムスコはまだまだそのつもりはないよー!
まだ1歳半だし♪気長に行くよ~

管理者のみに表示

