スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャロットケーキ*

2008/06/27 Fri 06:00

IMG_4334.jpg

子供達のおやつに・・と思って作った、なかしまさんのキャロットケーキ*

人参が1本半くらい入ってます^^

 

IMG_4316.jpg

レーズンと人参、合うなぁ~♪

 

 

久々に元お隣さんが遊びに来てくれました^^

S君は引越ししてからもこっちのプレ幼稚園に行っているので

毎週水曜日はウチの方に来ます*

 

上の子供達がいない間、始まったばかりのバーゲンへ^^

でもプレのお迎えは1時なので、結構バタバタで迎えに行ってきました。

その後、ムスメも帰って来て、久々の再会*

楽しかったなぁ~☆

 

おやつの時間に上のケーキを出したけど・・・

S君、どうも食が進んでない様子・・・・?

あら?お口に合わなかったかな?と思ったら
レーズンが苦手だったらしく

ママが取り除いたら、ガッツリ食べてくれました(笑

前はお隣さんだったから、6時とかまで遊んでたりしたのに
早く帰って行かなくちゃいけないのが
とっても寂しい・・・涙

 

そして昨日は、幼稚園のママ友達と
コストコに行って、いつも買うようなものを買出し。

その後、ムスメたちを迎えて、初めてそのお友達のおうちに
遊びに行きました。

さーーー遊ぶぞ~~^^

と意気込んだ時、携帯にメールが・・

体調の悪い旦那から迎えに来て~コールでした(涙

昨日は車を使いたかったので朝送っていたのです。


中国出張から帰って来てから、口内炎が酷くて
前の日病院に行っていたんだけど、

酷くて喋れないそう・・・涙

 

遊びたいムスメを泣く泣く連れて迎えに行って来ました。

 

 

ここからは私のグチみたいになってしまいますが・・
(どうぞお許し下さい)

 

ここ最近、中国担当になってから、
出張は必ず土日に入り、代休ももらえないまま、
ずっと来てました。

月に1回以上行っているのが現状です。

もともと有休とか殆ど使えない様な会社なので
仕方のないことかもしれませんが・・・

帰って来てからも次の日には普通に仕事には
行かなくちゃいけないし、
いつも疲れた顔してて、
なんだかとっても可哀想です・・・

もっと大変なお仕事をされてる方は
世の中には沢山いると思うけど・・・・

働き盛りの時期には乗り越えなくちゃいけない
コトなのかもしれないけれど・・

こないだ地震があった所も前に行ってたし、
今、食の安全も疑われてて、私にとってあまりいい印象が
ないのも事実です。

飛行機にも乗るし、家族としては心配が尽きないのです。

とにかく、健康でだけはいて欲しいものです。

 

さぁて、週末!

うちは久々にゆっくり過ごせるかな?

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいネ!

パウンドケーキ | コメント(25)
コメント
1番ゲット~!!
って それしか考えないでコメントしちゃった。(笑)
きちんと 頭の中を整理して 後でまた遊びにきます~♪
おはようございます。
だんなさんの心配されるのすごくわかります。
私のとこもずっと土日、真夜中と仕事が続いてましたから・・。
今は少し仕事が落ち着いています。
「そんな仕事もうやめよ」
と言いたくなりました。でもそうはいかない。私たち二人だけ
じゃなく子供も二人いるし、私が働いてもだんなほどは稼げない・・。
とりあえずできることはおいしい食事の準備と明るい顔かな
と思ってます。
haru*ちゃんこそが健康でいてあげてくださいね^^。

今日は朝から届いたマルチブレンダーを使って初焼き!
シフォンケーキです。初めてのことって緊張・・。
わ~膨らんだ~と喜んでビンに逆さにしていたところ・・
なんてこったい!ビンから落ちて転がるシフォンケーキ(T△T)
ああ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんにちわ。 子供が幼稚園や学校に行っている間の時間は普段休みがない主婦にとっての休息日なんですよねv-344 お買い物楽しんだんですね。 私も時々ですが幼稚園や小学校のママ友達とランチに行っていろんな話をしてきます。

 旦那さんお疲れ様です。口内炎が酷くなるほどお疲れなんですねv-393  我が家は出張こそないんですが、忙しい時には土日も仕事だったこともあります。今はそれでも落ち着いてきているのですが。一日でも早く体調が良くなりますように。

 
haru*ちゃん、こんちは~♪

私人参って苦手なんだ・・・。
でも、haru*ちゃんが作ったキャロットケーキなら食べれそう♪

haru*ちゃんって毎日がホントに充実してるよね!
お友達と遊んでもキチンとお料理も家事もやってるって感じで
生き生きしてて憧れるわ!!!

旦那さん大変だよね。
ウチは土曜出勤しなきゃいけないときもあるけど
基本的に土、日休み
それでも毎晩遅くて疲れきってるよ。
年のせいかどんどん元気無くなっていくような・・・。
お互い旦那さんをしっかり支えていこうぜ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャロットケーキって、お菓子のようでお菓子じゃないような?そんな気がして、なかなか作れないケーキの一つです。
でも、人参の甘みたっぷりで、美味しくいただけるのかな?
すご~くしっとり感があって、とっても美味しそうなケーキに見えちゃう!
haruさんのご主人も、とっても忙しいのね。
お仕事とはいえ、あまりにも酷使されると、家族としてはとても心配だよね。
おまけに中国とは・・・移動だけでも大変なのに、言葉やモラルの違いもあって、何かと気を遣われると思います。
私のお友達も中国に長い間滞在してるけど、仕事となると、日本では考えられないくらい大変みたい。
それに、haruさんも一人で子育て大変でしょう!?
私の主人も忙しくって、平日顔を会わすのは早朝の15分ほど・・・
土日も仕事に出るときもあるし、本人もとっても疲れてるけど、私も疲れるの・・・
ほぼ母子家庭に近い状態なのよ~。そのストレス発散もかねて、パンを作ってるのかも(笑)
でも、家族がみんな顔を合わせることができる日は、せめて、穏やかで楽しい時間を過ごしたいよね~。
お互い、この週末はのんびりと素敵な週末を過ごしましょう♪
リンクいただいて帰りますね~。長々と、ごめんなさいね(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本日2度目まして 1番ゲット済のmegです

会社が休息をくれないなら こっちで癒しの空間を作っちゃいましょう!!
haru*ちゃんとお子ちゃま達が いつも明るく元気でいることが
旦那さまの癒しになるのでは・・・?
ウチの旦那さんは 私の 「いつも私たちの為にアリガトウ お疲れ様」 という言葉に癒されると言っていました。
私だったら美味しいものを食べると癒されるかな・・・。(笑)

素敵な週末をね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~^^

ねえねえ、haru*ちゃ~ん!普段のおやつも手作りなの?
しか~も、人参なんて、めっちゃヘルシーだ!だからharu*ちゃんも
娘ちゃんもツルツルお肌なのね~^^
お隣さん、仲良しだったもんね~♪時々でも楽しく会えるって嬉しいね~。
本当に、旦那さん大変だね。家族のために頑張ってらっしゃるんだよね。
でも、何事も健康な体あってこそだと思うから無理されないようにね。。。
週末、ゆっくり過ごしてね~。あ!それとも、我が家でharu*ちゃん一家と
焼肉でもして、スタミナつけてもらおっか?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
キャロットケーキ美味しそうだね~♪
私は人参もレーズンも大好き♪
おとなりさんとの楽しい時間はあっという間だね^^
旦那様。。お仕事大変だね。。。
なかなか仕事で有給や代休をくれる会社ってないもんね。。
なかなか言えないしね。。
旦那様の体が心配だね。。
休めるときはいっぱい休ませてあげたいね。
週末、家族でのんびり過ごしてね^^
haruちゃん、こんにちは。
ご主人、辛いね・・・
本当に私も同じ思いをずっとしてきているから、わかります。

忙しいのはやはり会社で働いている身としては、仕方がないし、
ありがたいことではるんだけど、まずは体があってのこと。
健康なくしてな、何も出来ません。
本当に元気が一番だよね。。。。。

えらくならなくてもいいから、元気で居てくれないと・・・私も常日頃思います><

中国出張は飛行機にも乗るし、やはりharuちゃんも不安だよね。。。
でもご主人はharuちゃんが家庭をしっかり守ってくれているから、
思いっきり仕事に打ち込める。
これでもし家庭が不安定だったら、ご主人の負担はもっともっと大変だもの。
だからharuチャンのサポートもとても大きいと思うよ。

大変だけど、お互い頑張ろうね!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoiyoiちゃん、こんばんはー!
暖かいコメントありがとう!
そっか、そうだよね、食事と明るい顔^^
ほんとそうだねー!
ありがとう!yoiyoiyちゃん!

転がったシフォンどうなった?笑
miyaちゃん、こんばんは☆
ほんとほんと!主婦のお休みはどこにあんのーーー!
って思いながら昼間ゆったりとしてみたりーー笑
そんな時間がないとやってられまへーん!

暖かいコメント、ありがとう!
お蔭様で良くはなってきてるみたい・・・
お粥ばっかり食べてるから(笑

いつも疲れた顔してたから、ほんとキツカッタみたい・・
しばらく出張ないと良いんだけどなぁ。。
チ・・ちゃん、こんばんは!
暖かいコメントありがとうー!
世の中にはもっと大変なお仕事されてる方も
いるとは思うんだけど、思うように有休が取れなかったりして
なんだか気の毒だなっていつも思ってたの。
でもあまりに可哀想だったのか、金曜日お休みもらえたから、
ちょっとは良くなったみたい。
良かった・・・。
でも食べ物が美味しく食べれないってすごくキツイね!
つらいわぁ、それが一番・・トホホ。
麻・・ちゃん、こんばんは☆
いつもとっても暖かいコメント本当にありがとう!
人参は摩り下ろしていっぱい入ってるんだよ^^
言われないと味だけじゃ気づかないかも!
お菓子つくりは好きだけど、あんまり、砂糖やバターを
使うのって作ってるだけでゲンナリして来ちゃうから、
手に入りやすい材料で簡単に作れるやつって言うのが大好き!

旦那の口内炎もだいぶ良くなってきたみたいで・・
心配してくれてありがとう!!感激☆

そうなんだよね、お休み取るって男の人は結構大変だったり
するよね・・・
特に人数が少ない会社とか、忙しい人は・・・
麻・・ちゃんのお父さんも忙しくて大変だったんだね・・
寂しい思いもしちゃったけど、今娘にそんな風に理解してもらえて
お父さんも幸せだね☆

健康管理は妻の役目だもんね。
頑張らなくちゃ!って言ってもこの数日したことは
毎回違う材料のお粥を作ること、それのみ(笑
よき妻になるには程遠いわーーーーー(汗

管理者のみに表示

