スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小豆ロール*

2008/06/29 Sun 05:00

IMG_4421_1.jpg

生クリームに小豆を混ぜた小豆ロール*

 


IMG_4438_1.jpg

最近、(前からだけど・・・)ロールケーキスランプです(涙

生地がしっかりし過ぎてしまって・・・

自分が求めるモノはもっとふわふわな生地なんだけど・・・

温度が高いのかな?

レシピもいろいろ試してるんだけど・・・涙

難しいです。

 

 

 

 

前の記事では、旦那の体調について温かいコメントを
沢山ありがとうございました*

お蔭様で毎食お粥で大部良くなって来てはいるみたいです。

健康にだけは気をつけたいですネ・・

 

 

もうすぐ4歳のお誕生日を迎えるムスメのプレゼントを
やっと決めました^^

こだわりのないムスメ、聞いても特にないみたいで・・

4歳にもなれば周りの子は結構ハッキリ「これが欲しい!」

とか言ってるのに・・大丈夫かしら(汗

 

お返事遅くなってゴメンナサイ!
もう少しお待ち頂けると嬉しいです*

 

ロールケーキ | コメント(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよ~
4歳のお誕生日かぁ~~早いねぇ。
うちは、今年、息子と娘のBDに、自転車を買うよ~
坂道ばっかりなところなんだけど・・・
公園までのっていけたらいいんだけどなぁ~
坂道がT_T

焼き温度をもう少し下げてみるとか~~

でも、すごくおいしそうに見えるよ~

あずきがまざってるのがいいなぁ。
haru*ちゃん おっはよ~

ロールケーキ これでスランプなの!?
全然そんな風に見えないよ!!
私だったら こんなの出来たら嬉しくて舞っちゃうよ!!
「秘技 ロールケーキの舞い くるくる~♪」 って^^

娘ちゃん4チャイになるのね・・・。
プレゼントを あ~だこ~だ悩んでいるharu*ちゃん 
良いお母さんだね^^
haru*ちゃん、おっはよ~~^^

え~~とっても美味しそうなのに、これでスランプなの~~。
生地もふわふわそうに見えるけど~^^
でも分かるぅ。
自分の求めてるロールケーキの生地ってあるよね~
haru*ちゃんが探してるふわふわ生地のレシピが見つかるといいね^^

娘さん、もすぐ誕生日なんだ~^^
おめでとう♪
プレゼント何にしたんだろう~^^



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは haru*ちゃん^^。
下の子が来月一歳の誕生日です。なにをプレゼントしようかな~
おもちゃも服もいろんな人からおさがりを頂いてるので、
なんかこれってものがないんですよね・・・。

ロールケーキ、すっごくおいしそうなのに、まだまだって思える
とこがharu*ちゃんの上達につながってるんでしょうね^^。
私はパン作るのが楽しくなってきて、天然酵母にも興味が・・・。
天然酵母で気になってる本があって、それを購入しようか
迷ってるとこです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
haru*ちゃん(^^)
今日はこんな時間に失礼しま~す!!
ロールケーキ、いっつも本当に上手で羨ましいな~。きっと仕事が丁寧なんだろうな~。
私なんて気持ちばっかり先に走ってて…。反省ばっかりです…(;_;)

ご主人、本当に忙しいんだね。一家の大黒柱として立派に役目を果たしてくれている反面。妻としては辛いよねぇ。しかも家族の目の届かないところでもお仕事、尚更耐えがたいよね…。
チビちゃん達だってパパと遊べないのは寂しいよね。
でも、きっと今みたいな状況がずっと続くわけじゃないと思うから、家庭ではたくさんの笑顔を見せてあげてね(●^o^●)
明けない夜はないんだからo(^-^)o

あとね、口内炎はビタミンBを多めにとるといいらしいよ!!私も昔はしょっちゅうなってたから…。とにかくゆっくり休めない分は食事で補うしかないもんね!!

haru*ちゃんもあんまり思い詰めると自分に回ってきちゃうから無理は良くないよ(>_<)
頑張り屋さんのharu*ちゃんの事だから、自分の容量以上に成し遂げちゃうはずだから、80%くらいにして、後はゆる~くゆる~く。ね(^.^)

まぁ、私みたいに緩すぎるのも問題だけどね…(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻・・・ちゃん、こんばんは☆
ロールケーキ!これが生地が硬めでね・・涙
その分巻きやすかったんだけど、納得いかない・・
難しいよぉ~!
こんなんでも褒めてくれてありがとう(涙
麻・・ちゃんはいつも優しいーー!

ムスメ、本当にこだわりがなくて・・
隣の人が「あ」って言ったら「あ」だし・・・
流されやすいって言うか・・笑

欲しいものを言い出せなかったなんて麻・・ちゃん
可愛い子だったんだねー!
私なんて「買って買ってー」言いまくり(笑

旦那はお蔭様で良くなってきたよ^^
ほんとにありがとう!
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
yoiyoiちゃんとこもお誕生日なんだねー!
プレゼント何にしようね~?
1歳って、特別な気がするよ^^
寝てたばかりの子が、歩いたりしてるんだもん!
すごいよねー!
天然酵母気になりだした?
めっちゃ美味しいよー^^やろうやろう!
ぽ・・ちゃん、こんばんは☆
写真じゃ誤魔化されてる?
納得いかない出来だったの・・涙
硬くて・・
難しいなぁ・・・・

えーーーーー!
お誕生日一緒なの!?独立記念日!?笑
嬉しいな^^
覚えててくれてほんとに嬉しいッ!!
ケーキは何を焼くの!?
ウチは・・まだ決まってないよー!汗

管理者のみに表示

