スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おめでとうのキモチ*

2008/06/30 Mon 05:00

IMG_4440.jpg

ホシノ天然酵母のチーズスコーン*

 


IMG_4453.jpg

あこ酵母のロールパン*


IMG_4462.jpg

お化粧して焼いたのと、卵白でツヤを出したもの。

どちらもいとおしくて可愛い☆

 

出産をした大切なお友達へ*

ほんのキモチのお祝いです^^

オメデトウ!

そしてガンバッテ!

 

 

金曜日、ムスメの通う幼稚園に
男の人の声で

「女児を襲う」

との電話が入ったらしいです。

緊急メールとして携帯に連絡が来ました。

警察とかが来ていたらしいけど、
犯人が捕まっておらず。

不安なまま幼稚園に行かす事になります。。。

ほんとに物騒な世の中になっちゃいましたね(涙

何事もありませんように・・・

贈り物 | コメント(20)
コメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とってもキレイでかわいらしいバターロール。もうプロだね~。おめでとうのきもち、ちゃんと伝わるね。娘ちゃんの幼稚園にそんな恐ろしいことが。。気が気でないね。。何事も起こりませんように・・・
haru*ちゃん おはよ~^^♪
昨日の小豆ロールもめっちゃきれいに巻き巻きされてて美味しそうだね~♪
あの茶色の皮?っていわないか、あれが取れないで巻けることがすごいよ~♪
今日のチーズスコーンもきれいな焼き色で美味しそう^m^
バターロールをお粉でお化粧すると違った印象だね!!
すごい洗練されたパンって感じ♪
私も今度この洗練バターロール真似させてね^^かわゆい♪
幼稚園への電話。。。この世の中どうかしてるよね~。。
小学校にも物騒な書き込みがあって集団下校になったもん。。。
ただのいたずらで無事何事もありませんように!!
心配の絶えない世の中だね~。。
おはようございますharu*ちゃん^^。
この週末は旦那さんすこしはゆっくりできましたか?

かわいいロールパンとつやつやスコーン
お友達も喜ばれるでしょうね^^。

びくびくしながら子供を育てなければいけないなんて
絶対に間違ってる! いたずらにしてもタチが悪すぎますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんのロールパン、
とってもかわいらしくお化粧されてるわ~
こんなのお祝いにもらえたらきっと喜んでくれるよ~♪♪
haru*ちゃんの気持ちはたっぷりと伝わるだろうなぁ。
スコーンもかわいいし♪
下のロールケーキも私から見ると
とってもおいしそうで注文したいくらいなんだけど~(*^_^*)
しっとりしてておいしそう~

幼稚園のこと、とっても心配だね。
今日はおやすみしている子も多かったかもしれないね。
どうしてこんな世の中なんだろう。
今の子供たちには弱い人にやさしくできる人になってもらいたいね。
でも、とにかく心配だね。早く犯人捕まりますように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近変な事件が多いからホント恐いよね。
娘の通う保育園の掲示板にもよく不審者情報が張ってあるよ。
携帯メールでそういう情報をくれるんだね!
うちの保育園は緊急事態発生の時も電話連絡なの~
メールの方がそういう時は早いよね。
せめて熱出した時はメールで連絡してって言ってみようかな。



haru*ちゃん、こんちは~^^
も~~めっちゃおいしそうなスコーン&ロールパン*
ロールパンっていつもスッピンで(笑)そのまま焼くのが素朴で
好きやったんやけど最近はちゃんと卵塗ってるよ~
お粉でってのもいいね♪
今度真似したい^m^

おぉ!?その手の脅迫電話多いのかな?
ウチの娘が通う保育園の近くの小学校でも
「小学4年生の女の子を誘拐する」って電話があったらしいわ~
嫌な世の中になってきたもんやね・・・
でも自分の子供が事件に巻き込まれたら・・・とか思ったら
他人事やないしね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪

おぉ!ホシノのスコーン焼いたのねー。
チーズスコーンとは、これまた気になるわぁ!!
そして、ロールパン☆
あこ酵母のって、どんなに美味しいんだろう・・・
想像しただけでヨダレが><
相変わらず、キレイな形~。
うっとりしちゃうよー。

そして、例のお話・・・怖いよね。
どうしてそんなことするんだか。。。
本気はもちろん、イタズラでもどうかしてるよ。
本当に、安心して外にも出られないね。
何事もなく、みんなが楽しく園生活を遅れますように・・・
そう祈るばかりだわ。
そして、決して人事ではないからね。
気をつけなくっちゃいけないね。(涙)
haruちゃん~こんにちは。

ロールパン♪すごく優しい雰囲気に焼けているね。
卵・・それも卵白でお化粧するんだね~
私は全卵でやっていたけど、卵白だけの方が、色合いとか優しいのかもしれないね^^

あこ酵母でのパン作りもすっかりバッチリになったharuちゃん、さすがだわ~
お友達もこんな素敵なプレゼント喜んだでしょうね^^

脅迫電話!!
怖いよね。
小さな子を抱えている親達は、毎日本当に心のどこかで心配をしている毎日です。
こんな世の中になって悲しいよね・・・
早く、脅迫電話をした犯人がつかまって欲しいね。


haru*ちゃん こんばっす!!

今日ね haru*ちゃんからのお祝いが貰いたくて
1日中 自分の記念日を思い出してたのね。
家族の誕生日とか結婚記念日とか まぁ色々と・・・。
でも 1個も無いのよ記念日が・・・ みんな冬なの(泣)
「失くしたと思っていたイヤーマフが見つかった日」
とかじゃダメだよね^^;

毎日 信じられないような恐ろしい事件が報道される
悲しい世の中になっちゃったよね・・・。
私が子供の頃は もう少し他人の温かさや
優しさがあった気がするな・・・。
これ以上 怖いことが起こらないよう
そして 子供たちが安心して楽しい日々を送れるよう
私たちが出来るコトってなんだろう・・・?
haru*ちゃん、こんばんは~^^

本当にいつも可愛らしいパン焼いてるね~♪
ぷっくり、ふんわり~いい香りが漂ってきそうだよ!
お友達、きっと大喜びだね^^ 手作りの贈り物って、どんなに
高価な物にも負けない温かい気持ちがこもってるもんね^^

娘ちゃんの幼稚園、大丈夫だったかな?
どうして、そんなことをするんだろうね?
本当に嫌な世の中だね・・・。いたずら電話だとしても
許されないね。早く、犯人が捕まりますように・・・。
haru*さん、こんばんわ~♪

haru*さんのお菓子やパンたちっていつもとってもキレイで
かわいらしい姿ですよね( ´艸`)
すごく丁寧で愛情たっぷりなのが伝わります!!
お写真もステキ~・・・.。o○
いつもワンパターンになってしまう私なので・・・憧れます。

本当に物騒ですよね・・・
自分達が子供の頃、普通にできていたことが
(一人での行き帰りとか公園とか。)
できにくい世の中で怖いです。
どこまでピッタリ子供にくっついてまわったらいいのだろう~・・・
なんて今から考えてますもん( ̄▽ ̄;)
え”~!!!
最近なんか変な書き込みの事件とか多いですよね!。それで逮捕されれば、軽い気持ちでやったとか・・・
そんな幼稚園の子供たちがいるところに、ふざけてかけたとしても許せないですよね><


スコーンもパンもすっごく美味しそう!!
出産されたばかりのお友達も嬉しいでしょうね^^
やっぱり食事の用意もなかなかできないし~

ロールケーキもすごい美味しそうですけど、、、
あ~お腹すいちゃった~><
haru*さん、こんばんは。
チーズスコーンもロールパンも
どちらも可愛くてそして美味しそう♪
私もロールパン、カワイく作れるようになりたいなぁ。
その前にパン熱買って来なきゃ~(笑)

幼稚園にそんな電話が入るなんて怖いですね。
せっかく楽しく幼稚園に通っているのに
子供達もかわいそうですよね。
なんでこんな物騒な世の中になってしまったんでしょう。
早く犯人が捕まりますように…
みんなが安心して過ごせるようになると良いですね。
Haru*さん
お久しぶりです♪
やっとブログを探せました・・・
何処だったか分からなくなってしまい。。。
探していましたよ~
元気そうで何よりです。
ほっとする優しい空間ですね~
いごこち良すぎるよ~~
ロールパンも・・・
ロールケーキも素晴らしく美味しそう♪
どこがスランプなのかわかんないです!
yoiyoiちゃん、こんにちは☆
お蔭様で週末は、ゆーーっくり出来たよ^^
ビールが飲めるくらいまで快復しました(笑
暖かいコメントありがとうね~^^

贈ったお友達、喜んでくれてると良いな♪

ほんと物騒な世の中になったよね・・・
子供が安心して遊べるにはどうしたら良いのかな(涙
麻・・ちゃん、こんにちは♪

贈ったお友達、喜んでもらえたら嬉しいな^^

ほんとイタズラにしてもタチが悪すぎだよね。
立派な犯罪だよ(怒
ムスメは、なーんとも思ってないみたい(笑
ここ最近はこういうの多いみたいで、心配だよ・・・

管理者のみに表示

