スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レモンクリームロール*

2008/07/01 Tue 05:00

IMG_4514_1.jpg

レモンクリームのロールケーキ*

ちょっと黄色がかった色が可愛くて
作ってみました^^


IMG_4528_1.jpg

今回は生地はまぁまぁ満足。

27cm天板を引っ張り出して来ました*

でも、レモンクリームがイメージしてたのより
酸っぱくて、私好みではなかったーーーー(涙

 

今回、これを作りたかった理由・・・それは

あるものがウチに来たから・・(笑

 

IMG_4469_1.jpg

この古臭い~ハンドミキサー

これが、私の愛用品でした。

多分かれこれ30年モノだと思う・・

実家で昔から使ってたこの子を、嫁入りの時
こっそり持って来ちゃった^^

 

んもー重くて重くて、肩が凝ってねぇ・・・笑

良く使ってたなぁ、コレ。

今回、これがちょっと調子悪くなり、買い換えました。

写真右下のかき混ぜる部分が取れてるの分かります?

これだけ変えれば良いんだろうけど
多分、もうないだろうなーってな感じで
もういいや!買っちゃえ!と・・。

旦那サマ、買ってくれてありがとうございます。
(コレがなくっちゃ生活出来ん!って強引に買ったんだけど・・笑)


IMG_4489_1.jpg

で、念願叶って来たのがこの子。

ウワサには聞いていたけど、

スゴイパワー!!!!!!!

びっくりです!

またお菓子つくりが楽しくなりそう^^

いひひー!

もう7月!デスネ!

早いな~~^^

 

 

↓の悪質な電話に関して、暖かいコメントを
沢山ありがとうございます^^

あれから、特に変わった様子もないみたいですが
聞くと近所の小学校にもよくあるみたいです。

あーなんて、物騒な世の中になってしまったんだー!

 

ロールケーキ | コメント(18)
コメント
haru*ちゃん おっは~♪

いひひ・・・^^ 今日も1番getできるかな?
もうこれで 私も立派なharu*ちゃんのストーカーね♪

買ったのね!! 泡立ての神様^^ 私も愛用中なの♪
前のが重くて・・・ってことなのに 次も重いヤツ?
さてはharu*ちゃん「M」系ね!?

この新しいコ 1度使うと病みつきにならない?
音がすごくて いつご近所さんに怒鳴り込まれるか
私 楽しみにしてるんだぁ(笑)
haru*さん、おはようございます~^^
いつみても、キレイなロールケーキ☆
すごいなぁって思わずつぶやいてました(*'ー'*)
私が使ってるハンドミキサーも私が子供の頃から
使ってたものです^^
新しいのがうらやましぃなぁ~
早くこわれないかなぁ?!笑
またharu*さんの美味しそうなお菓子がたくさん
見れると思うと楽しみな私です♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
えぇ~~~!!haru* ちゃんも年代もののミキサーだったの??
実は私のも結構古いし、しかも1000円のヤツ^m^
そろそろクイジナートほしいなぁ~♪
でもまだ動いてるんだわ。。
やっぱりそんなに威力違うの???
わぁ~いいないいな♪
haru*ちゃんのロールケーキは相変わらずきれいだね~♪
レモンクリームってさわやかだね!
私も今からロールケーキ作ろうと思って卵常温に戻し中^^
こんなきれいなの出来ないけど^^
カット面もきれいでうっとり♪
私がカットするとクリームが生地にもくっついちゃうんだよね~。。
今日はいいお天気だね!
こんな晴れ間は嬉しいね~♪
haru*ちゃんこんにちわ。毎回おいしそうなお菓子を目にすると 私も何か挑戦したいなぁ~って言う思いになります。(お菓子作りはほとんどしないのでv-398) 新しいハンドミキサーでまた沢山のお菓子を作って下さいね。私も目の保養にさせていただきますのでv-344
 
haru*ちゃん、おはよう!!
haru*ちゃんのハンドミキサーも年期物だったのね~
うちのも結構なモノよ(笑)
以前、次女が羽根をひとつどっかに持っていき、行方不明になったんだけど、
結局おもちゃ箱の中から見つかり新しいハンドミキサーを買う夢が消えました^^;
私も今度買う機会があったらクイジナートのがほしいな♪
やっぱりパワーが違う??
新しいハンドミキサーを使ってharu*ちゃんのお菓子作りの腕が益々上がるね^^
こんにちは haru*ちゃん^^。
クイジナートのハンドミキサー!私もこれにしようか
迷ってたんですよ~。デザインも好きだし・・。

ロールケーキとってもきれい。
生地も理想に近づいたとのこと。がんばってますね~。
私ももうすぐリーンなパンが焼けるとこ。
丁寧に作ってみました。おいしいといいな^^。
haru*さん、こんにちは~♪

またまた、きれいな色で形もきれいなロールケーキですね!!

ハンドミキサー、おしゃれなハネですね~♪

私のも、実家にあったのを持って来ましたが、お菓子作りをしない私ですが、欲しくなりました~(笑)
こんにちは~♪
レモンクリームロール、美味しそう~~~!!
私、今朝からレモンのお菓子が食べたかったのよ。
知ってた?もしかして、私の為に!?(って、違うか!笑)
ほんのり黄色いクリームが優しい色だねー。
そんなに酸っぱかったの?
より食べてみたいわ!!^^

新しいのが来たのね~。
そんなにハイパワーなの?
私も力強いのが欲しいなぁ。
でも、まだまだ壊れそうにないわ・・・--;
頑張ろう。。。

あのね、ひとつ報告。
ついに、あこ酵母をポチッとしちゃった!!!i-278
haruちゃんこんにちは☆
レモンのロール♪この季節にぴったりで美味しそう!
クイジナートはどう??
実は私もharu*ちゃんと同じで、実家から譲り受けたものなの>m<
レトロな緑色でなかなか壊れないの!この子が負傷したらクイジナートって思ってるんだけど、重いのかな??
仕上がりの違いなど教えてね!
haruちゃん、こんばんは~^^
すっごい、すっごいきれいなロールケーキ。
haruちゃん、こんなロールケーキを作るには
どんな修行が必要??

タオルでもひたすら巻いて練習したとか?(笑)
本当にきれいで、美味しそう!!

レモンクリーム!!どんなお味なんだろう。。

新しいハンドミキサーすごいね^^
私のはまだまだ壊れそうにないわ・・・
そんなに威力違うんだね。
これでharuちゃんのお菓子作りもさらに
パワーアップだね。
う、う、う、これ食べれる旦那さんや娘ちゃんと息子君が
うらやましい~!!
haru*ちゃん、こんばんは~♪

今日もおいしそうなロールケーキだ!!
レモンクリーム?爽やか系??
酸っぱいレモンクリーム、想像しただけで・・・たまらん!!
酸っぱい星人だから、キュイーンと酸っぱいのが好きやけん
冷凍してとっとって~~~☆
おっ!遂に年代物クンとお別れ?よく働いてくれたね~^^
ジャノメも調理家電作ってるんだね~。 そして、天下の
ハンドミキサー御降臨!!素晴らしい~~~☆
いいな~~~!!我が家のイチキュッパの安物だから、へなちょこ(汗)
そうだね・・・これがなきゃ、生活出来んよね^^

娘ちゃんの幼稚園、何事もなくてよかったね。でも
犯人が分からないことには解決にはならないから
早く捕まってほしいね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、おっはよーー!
お菓子って見た目が可愛くてついつい作りたくなるけど、
作れるお菓子って限られてて・・ちゃんと習いたいなぁ・・
目の保養なんて・・お世辞でもありがとう!
yoiyoiちゃん、おっはよ~~!!
yoiyoiちゃんもこれ買おうと思ってたの!??
やっぱり王道なのかな?
すごいパワーと音でね・・使っててビックリだけど、
気持ち良いくらいだよ^^
リーンなパンはどうだった?丁寧に作るときっと仕上がりにも出てくるよね!
麻・・ちゃん、おはよ~~^^
これねぇ、見てみて!気泡が気になるの・・
何度作ってもなかなか満足いかず・・
しかも酸っぱくて・・・笑

ハンドミキサーは5000円以上のか~!
勉強になる!値段は十分に満たしてる!笑
あとは腕・・だね(笑
ガンバロウッと^^

昔のハンドミキサーって性能良くてあんまり壊れない気がする・・
うちも羽が壊れちゃったけど、本体はすこぶる元気だもん・・・

管理者のみに表示

