スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やわらかハイジの白パン*

2008/07/02 Wed 05:00

IMG_4565_1.jpg

かわいいパンを焼きました*

素敵なプログ、Soyonさんのレシピです^^


IMG_4582_1.jpg

パネトーネで作ってます♪

ふわふわでとっても美味しかったデス!

Soyonさん、アリガトウ~!

 

コチラ、昨日のぱっちん止め女の子お弁当


IMG_4563_1.jpg

MENU*

おにぎり2コ
(雑穀米、雑穀米+ゆかり)

チーズ入り豆腐ハンバーグ
(タマネギ・人参・モロヘイヤ)

とうもろこし
(ムスメ曰く、とうもころし←殺す!?笑)

小松菜とじゃこの煮びたし

ポテトサラダ

プチトマト

 

今日は場所を取るのがあった(とうもころし)ので
おかずが少なく済んだ~^^でへッ

帰ってきたムスメに、懲りもせず

「今日のお弁当は何だった?」

と聞いたところ、

「お父さんだった!」

って・・・・笑

お父さん入れてもねぇ・・・汗

 

 

昨晩、天候はイマイチだったけど、

時期を逃す!と思って、仲良しSちゃん親子と
近くの川にホタルを見に行って来ました^^

途中雨が降ってきて、ダメかな~?
と思ったけど、チラホラ見えたー!

去年も見に来たっけ♪

関東に住んでいた頃は考えられないけど
こういう自然が近くにあるって、
子育てする中でとーっても大切な事の様な気がします^^

 

こうやって毎日平和に暮らせているのも
頑張って働いてくれている旦那さんのおかげなんだって

ここ最近(え?遅い?笑)特に思い始めました。

いつもアリガトウ!

 

IMG_4497_1.jpg

早く雨止まないかな~

洗濯モノが乾かないよーーー!


丸ぱん | コメント(21)
コメント
イエーーーーーィ!!
今日も 1番乗り!!
ストーカーmeg 健在♪
1番欲しいから とりあえず 1回送信(笑)
コメは 2番をgetして書きます^^
haru*ぴょん おっはー!!

1番取れると 今日も一日頑張っちゃうぞ!! って気になるよ^^

それにしても 白くてふわふわで美味しそうな白パン♪
まるで私のようだわ(笑)

本当に尊敬しちゃうよ パン焼き名人だね

私はだめだぁ・・・ この前も白パンに挑戦したんだけど
モスラの幼虫 みたいなのや 
ムーミンに出て来るニョロニョロ みたいなのが
オーブンから「コンチハ!」って出てきて
激しく落ち込みましたよー(泣)

このお弁当 昨日言ってたやつかな?
娘ちゃん おとうさん食べちゃったんだ(笑)
haru*は~~~~~~ん(^m^)、おはよ~。
お弁当も、白パンも両方めっちゃかわえぇぇぇぇ。
ぷぷぷ。早起きで朝食をむさむさ食べてるぽわ吉を呼んで、白パンを見せると、
「おしりやぁぁ!!!おしり~!!」と、
案の定大喜び。
下品言葉大好き、4歳ぽわ吉です。
その下品、ぴよこにも伝染中・・・
下品兄妹・・・母、つらし・・・

お弁当、「ぱっちんどめ」ってのがいいな~^^
でも、それでも「お父さん」って言い切っちゃうのがこれまたいいな~^^

蛍、ぽわこ一家も6月に観に行ったよ~。ほんまに、蛍ってどんどん少なくなっていってるのが現実だよね。見せれる時に、自然のステキさを見せてあげたいよね~。
それと、できるだけ蛍がいる環境を、長く守っていきたいよね~と、ちょこっと真面目な一面を見せたぽわこでした。
意外な一面に、ドキッとした???^m^
ではでは、まったね~~ん。
あ、「花のある暮らし」継続してるんやね~。
あじさい、大好き!!!
haru*ちゃんみたく、豊かな暮らし、ぽわこも実践していかないと~!!!
haru*さん、おっはよぉございます^^

かわいいパンですねぇ~
見てるだけでふっわふわでおいしそぉなんが
わかる~!!!

ムスメさんのお弁当もぱっちん止め女の子ってのが
ツボやわぁ~♡
そういうさりげない演出できるとこを見習いたいなぁ~
でもおとうさんだったんだね~ムスメちゃんには!笑

私も最近ふと感じるようになりました~
旦那さんががんばってくれるからこうやって生活できることに!(←遅い?笑)
ほんとに毎日感謝ですよねぇ~
でも私や子供がいるからがんばってるとも思ってますが!笑
haru*ちゃんこんにちわ。こちらは今日までみたいですが天気も良くてここぞとばかりに大物を洗濯したり 布団干しています。

 「ほたる」の季節なんですよね。息子の小学校には「ホタル池」があり毎年この時期になると夜飛んでいるので「見に来てください」とお便りが出ます。去年会議の後見に行きましたが暗闇に「ポツポツv-353」と光が…とても感動しました。

 お弁当の「女の子」が「お父さん」幼稚園行っていてもお弁当食べていても一緒なんだって思うんでしょうね。 娘さんは上手にモロコシ食べれるんですね。わが家の娘は一列取ってあげないときれいに食べれないんです。

 
 
haru*ちゃんっ!!!
もうもう、ありがとう~~~。
何がって?
あの手ぬぐいが写ってる~~~♪と鼻息荒く、興奮中!!
使ってくれてるのね!アリガトウ☆
よ~く見たら、この前のスコーンの時のも、アレじゃないのーーー!?
美しすぎるロールパンにメロメロになってて気付かなかったわ。^^;

この白パン、ふんわり美味しそうやね~。
パクッとかじりつきたいわぁ。
キュートなお尻にパクッと!(笑)

パッチン止めしたお父さん!!(爆)
娘ちゃんったら可愛すぎて大好き♪
で、とうもころしはもちろん、うちの息子も一緒!!
娘も、いつまでだったか同じだったよー。
いつのまにか、言えるようになっちゃったわ~。
って、小学生で言えないのも困るけどさ・・・^^;

ホタルね、この前マンションの階段にいたらしく、主人が連れて帰ってきた!
ビックリしたよ~。
すぐに放したんだけど、しばしぽわっと優しい光に癒されました。
自然に触れて暮らせるって、本当に大切なことよね。
きっと、子ども達の心も豊かにしてくれるはず!
あ・・・私も主人への感謝の気持ちをもっと持たなくっちゃ。^m^

長すぎコメントゴメ~ン><
haru*ちゃん、おは・・・こんにちわ!

soyonさんの白パン、あちこちで見かけるなぁ。
私も!!と行きたいところだけど・・・
もーすっかり、パン作りから遠ざかっております^^;
何回作ったんだっけ?と数えてみたところ
たったの4回!!
しょ、しょ、初心者ですーーーー(汗

↓のように、お友達にプレゼントするなんて、とても出来ない私。
私もharu*ちゃんみたく、お菓子やパンをプレゼントできる人になりたいけど、
いつになることやらです。

お弁当も可愛いし!!あーharu*ちゃんみたくなりたい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは☆
haru*ちゃ~ん(^^)
な~んてかわいらしいお尻ちゃん(●^o^●)
思わずかぶりつきそうになっちゃったよ~(^.^)
ふわふわなのが良く伝わってくるよ~!!
私もレシピ覗きに行っちゃお~う!!
お弁当も本当にかわいいよねぇ!このお弁当、時間どれくらいかかるの~??
いっつもharu*ちゃんのところに遊びに来ると刺激をうけるよ~。そして自分の力量の無さに涙…(;_;)

あのね、ブルマンを焼いたんだけど撃沈…。まだまだ焼きたりないからスランプにもなってないんだけど、また分からない事があったら教えてね~!!
haru*ちゃん こんにちは~^^♪
ふわっふわのパンだね~♪
色白美人さんだね~^^かぶりつきたい!!(笑)
ぱっちん留めの女の子のお弁当かわゆいね!!
ぱっちんが細かい!!
ムスメちゃんとうもろこし上手に食べられるんだね!!
うちはきっと実がすごいついてそう^^;
でもコーンって子供大好きだよね!!
蛍、今年はとうとう見なかった~。。
本当蛍が見られるってすごい環境だよね!
うちの近所でも旦那は見たよ(笑)
そのくらいうちのあたりは田舎かな^m^
昨日haru*ちゃんのロールケーキ見てロールケーキ焼いたの。
生地は良かったけど巻きがヤバイのぉ~~~~。。。==;
もちろん上の茶色の皮は取れた(笑)
ケーキ作りながら旦那に「お友達クリジナートのミキサー買ったんだって~」って
アピールしておいたよ^^(笑)
まるぱん、かわいいですね~
私も今日はまるぱん焼けばよかったな~。

お弁当もかわいいです!いつみても!!
haruちゃん~こんにちは!!

いいなぁ~クイジナートのハンドミキサーではないですか!!!!
旦那様♪優しい♪
これは嬉しいね。

私もハンドミキサーはすごいの持っているよ~笑
お兄ちゃんが幼稚園の年中の母の日に、お年玉で買ってくれた980円のもの^^

こればっかりは、一生大事にします^^

しかし・・・クイジナートのハンドミキサーいいなぁ~

ロールケーキといえば、もうharuちゃんを思い出しちゃう♪
本当に上手だよね~くるんとして、美味しそう!
レモンクリームもいいな♪

蛍を見れる場所があるのね~
ロマンチック♪♪
自然が一杯あるところに住んでいるのねharuちゃん♪
関東でもまだまだ緑が一杯残っているところはあるよね!
haru*ちゃん、こんにちは~^^
↓クイジナートのハンドミキサーやん!!
いいね~やっぱりパワー違うよね?
ウチも10年来のふる~い感じのハンドミキサーやで~~
そろそろ限界こんかな?笑

ハイジの白パン、ホンマに真っ白やん♪
ふわふわ~でおいしそ^m^
私白パンって焼いたことないねん・・・いつも色付いちゃって^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちはー♪

ハイジの白パン美味しそ~。
ちゃんとキレイに白く焼けてていいな!
私が作ると、どーも薄茶色になってしまうよ~・・
お弁当も可愛いっ!!
haru*ちゃんの器用さが羨ましい~~

蛍、我が家も見に行ったよー。
長野のね、辰野ってとこが有名なんだけど
なんとなんと1万4000匹!!!!
数も凄いけど、数えた係りの人もスゴイよね(^m^*)
幻想的やった~♪

↓我が家のミキサーもクイジナートだよ~
ビックリするほどパワフルやんね。
音も工事中か?!と思うほどパワフルじゃない?
夏場に窓開けて使うときはドキドキ・・☆
パワフルミキサーを手に入れたharu*ちゃんのスイーツ作り
ますますパワーアップするんだろうなぁ。
楽しみ~~
いつも刺激をありがと!!
とっても美味しそうなハイジの白パンですね~
あじさいもとっても綺麗♪
ちょっと大人のブログにメロメロです(*^^)v
とってもいい感じですね~

コレからが楽しみですね~
素敵な世界を作ってくださいね!
楽しみにしてます♪♪♪
こんばんは♪
きゃ~!可愛い♪なんで、こんなに可愛く仕上がるの~!?
haruさんが作ると、同じ白パンでも全く違っちゃうね。
本当にハイジが飛び出てきそう~(笑)
パネトーネで作ると、また香りも違って、、ますますふんわりしたパンになりそう♪
作ってくれて、どうもありがとう~♪(^-^)
このお弁当見て、思わず涙が出そうに・・・
うう・・・うちの子、なんて可哀想なお弁当を持たせていたのかと・・・(笑)
本当にパパと一緒のおかずで、しかもドカ弁を持たせてたのよ~。
こ~んなに可愛くて手のこんだお弁当を見ると、ちょっと自責の念が・・・
娘ちゃん、パパと間違えちゃうなんて!パパ、こんな感じ?
きっと、お弁当の時間が毎日楽しみだろうね~。
↓私もクイジナートのハンドミキサーです!
パワー抜群だから、泡立てもあっという間にできちゃうよね。
haruさんのロールやシフォンを作る回数が増えるんじゃない?
私は使い方が悪かったせいか?すでに3代目なの・・・
今度こそは長生きしてくれ~!とお願いしながら使ってます(笑)
haruさんの素敵なsweets、楽しみにしてるね~!

haru*ちゃんこんばんわぁ。
soyonさんの白パン作ったんだぁ。
私もさ、ブログを発見する前にcookpad
でsoyonさんのこのレシピ見てて、パン作れるようになったら
絶対これ作る!!って意気込んでたんだぁ。
やっぱりふっわふわなんだね~。
う~食べたい!!食べたい!!今食べたい!!

娘ちゃん、ぱっちんしてんのに
お父さんになってたん??よ~く見てみたら、
ぱっちんの部分が髪の毛分けてるようにも
見えたのかなぁ?
旦那様、7:3ですか??(笑)
おとうさんをいったいどこから食べたのか、
非常に興味ある^^聞いておいて^^

ほたるいるんだねぇ、近くに。
うちの方すんごい田舎だけど、見たことない気がする~。
蛍って空気と水が綺麗なところにいるんだった??
想像しただけでも
幻想的で綺麗なんだろうなぁ。

田舎を一度出た時はこんな田舎にいたくないって
気持ちが強かったけど、やっぱり
年齢とともにこうゆう生活が
なじんできて、田舎もいいなぁって思えるように
なった。。。

miyaちゃん、こんにちは☆
梅雨の晴れ間は貴重で晴れたらここぞとばかりに
洗濯沢山したくなっちゃうよね!
早く明けてくれないかな~~^^

お父さんって・・73分けにでも見えたのかしら・・笑
ホタルの池って良いねー^^
長野は自然が沢山あって良いよね!
あ、夏行くかも☆☆

とうもころし(笑 食べたい一心でガツガツ食べてるよ^^
か・・ちゃん、こんにちは☆
彼女、人に笑ってもらえるのがとーっても嬉しい子なので、
お父さんで笑ってもらえてすっごく嬉しいハズ!
いつもありがとうね~^^
ぽ・・ちゃん、こんにちは☆
ハイジの世界って子供心に魅力的なモノがいっぱいだった!
あの木の入れ物に入ったスープや、チーズ、白パン、草?藁?
の上に寝るベッド、どれもこれも憧れだったよねー!
いつか絶対スイスに行きたいー!!

パッチン止めね、あれ、カニカマが1コだけ残ってて
何に使おうって思ってたら思いついたの。
すごく手抜きーー笑
ムスメには7:3分けのおっさんに見えたってことだよね・・ショック・・

うふふ、いよいよ明日だね☆
試作品を作るなんてスゴイー
私なんて作ったこともないケーキを作っちゃおうって思ってるよ(笑
絶対失敗するな・・笑

ぽ・・ちゃん素敵なお誕生日をね!

管理者のみに表示

