
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショコラ*

2008/07/03 Thu 05:00

IMG_4609_1.jpg

大好きなショコラ*

 

みかさんの本に出会って、パンを作る楽しさを知りました。

一番最初に買ったパンの本は

みかさんの

「手作りパンのある楽しい食卓」


IMG_4623_1.jpg

こんなに簡単にこんなに美味しいパンが自分で焼けるなんて!

と感激したのを覚えています^^

中でも、このショコラは大好きで

何度も何度も焼いているパン・・


IMG_4669_1.jpg

捏ねている時のほわわーんとした生地の感触。

赤ちゃんの肌みたいで、気持ちが良くて大好きです*

このパンは家族にもとーってもウケが良くて、

お友達に作っても、いつも好評です^^

今の時期、冷やして食べても美味しい☆

 

 

昨日、元お隣さんと遊んだ時にS君のママに

ムスメの誕生日プレゼントだよって、
とっても可愛いBAGを頂きました^^

 

IMG_4685_1.jpg

入園お祝いにも絵本を頂いたっけ♪

ありがとうね~!

毎日、誕生日、明日?明日の明日?

と確認されます・・汗

 

菓子パン | コメント(21)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ぴょん おっはーーーーー!!

寝てなくて ナチュラルハイなmegりんよーーー♪
わたしもショコラ好き~^^
ほわんほわんな生地かぁ 気持ち良いよね~
私の肌も なかなかのものよ♪
今度捏ねに来ない!?(笑)
あ 手土産にharu*ちゃんの焼いたパン
忘れないでね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっは~^^
(あっ、図々しくもちゃんって呼んでしまった・・・)
ショコラパン、おいしそぉ~
私、チョコが苦手なんだけどこういうチョコ風味のパンは
好きなんよね。
あまのじゃくかな?笑

ムスメちゃんへのプレゼント、とってもかわいいねぇ~
こういうデザインすっごく好きだわぁ~^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー♪

私、パンの本は買うまい!!って、
もうかなり買ってないんだけど、
こんな美味しそうなの見ると、欲しいかもって思ってしまう♪
でもharu*ちゃんみたくは、上手くいかないんだよね~。。

とりあえず買って満足しようか(笑)。

おはよ~★
またまた久しぶりになったよ・・・涙
やっと風邪が治ってさ!
今、風邪が流行ってるみたいだよ~
娘ちゃん、息子ちゃん、haru*ちゃん、旦那さんは大丈夫かな?

美味しそうなショコラパン~
私もパン焼きたくなったな!
haru*ちゃんーーーー!
下の白パンもさわやかでおいしそう~♪♪
私も白パン大好き☆
この双子ちゃんきれいに成型できてるね~!さすがっ☆
そしてショコラは私も好きだわ~
haru*ちゃんは何度も作ってるしきれいにできてるね。
私はあんまり大きいものを作らないからこんどやったら
かなり下手っぴかも~(笑)
で、シンクロ(勝手に喜んでるの)だね~
私もちょうどみかさんのショコラでパン作ったものをUPしたのよ~
でも出来栄えが恥ずかしい~
元お隣さんとの交流も続いていて
素敵なつながりだね。
こんにちは haru*ちゃん^^。
とっても蒸し暑いねー><
私もみかさんの本で同じショコラを作ってみたことありますが、
生地がうまくまとまらず悪戦苦闘!
なんだかな~てなできばえになったこと覚えてます。
おいしかったですけどね^m^

この前作ったリーンなパンは丁寧に作っただけあって、
おいしくかわいくできました。
もっともっと上手になりたいな・・☆
haru*ちゃん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶり^m^
私も最初に買ったパンの本はみかさんの『手作りパンのある楽しい食卓』
今じゃボロボロになってるこの本、私の大切な大切な一冊です。
haru*ちゃんも一緒の本でスタートしたなんて嬉しいな~。
そして、いつかはharu*ちゃんみたいに焼けるかな?って希望も持ったりして(図々しいね^^;)

このショコラ私も大好き。
最近焼いてなかったけど、見てたら焼いてみようかな~って気持ちになったよ。
あ、私ねお仕事辞めてしばらくは家にいるつもりなの。
だから、パン焼く時間が今までより取れるようになったから、
今はかなりワクワクなんだぁ~。

haru*ちゃんのお部屋からもたくさんヒント頂戴ね。
また遊びに来るね~☆
haru*ちゃんこんにちは~。
ご主人、大丈夫~?
うちのツレアイも、ゴールデンウイーク前後が
超多忙で、週末は出張、
平日は平常営業…で、結局倒れてしまいました(´;ェ;`)

haru*ちゃんのご主人も、お大事にして差し上げて下さいね。

ショコラパン、すごーくおいしそう!
この時期にショコラ…って、敬遠しそうだけど
冷やして食べても美味しいのね!
それはすごーい、興味津々です*
私ね、パンの本、まだ一冊も持ってないの。
たくさんありすぎて訳わからなくなってしまって(笑)
haru*ちゃんの大切なこの本、
とっても気になります(*゚v゚*)

それとね、
お問い合わせの太刀魚の切り身ですが( ´艸`)ムププ
あれは、「雨の雫」のつもりなの~!
ちょっと大きすぎた!?
太刀魚の方が、ミントには嬉しかったかもね(*^o^*)
haruちゃん、こんばんは♪

みかさん、パンに対する愛情、そして少しでも多くの人に
少しでも手軽においしいパンが出来るようにっていう気持ちが
すごく伝わってくるよね☆
私もみかさんの本、大好き!
そしてこの本のお陰でパン作りがますます楽しくなったよ(^-^)
おいしいレシピだしね!
このチョコブレッドもおいしいよね♪
パン作りって楽しいね。(へなちょこパンも出来るけど^^;)
こうやってパンのお話が出来るのも幸せ*^^*
haru* ちゃん こんばんは~~^^♪
このパン美味しいよね~♪
私も大好き!!
haru*ちゃん成型めっちゃきれいだね!!
美味しそう~☆
私このネジネジが下手でいつも型に上手く入らないの^^;
ムスメちゃんのプレゼントバック可愛いね!
今時期とってもいいね!
お熱大丈夫??早く治るといいね!
お誕生日は特別な日だもんね!*^^*
毎日確認したくなるよね~♪
そんな私達ももうすぐだわね(爆)うっひゃっひゃ^m^
こんばんは☆
haru*ちゃ~ん(^^)
今日のショコラも本当に美味しそう~!!
最近、チョコレートを嫌煙しがちだけどこれを見たらまた焼きたくなっちゃったよ~(>_<)
この本ね、今買おうか悩んでるんだよね~…。でもharu*ちゃんのお勧めなら買ってみよ~!!
haru*ちゃんは全部独学なんだよね~??本当に本当に凄いな~。凄い努力家さんなんだろうな~。私も少しでも近づけるように努力しなくっちゃo(^-^)o

お友達からのプレゼントもかわいいね~(^^)まだまだ、お誕生日のプレゼントっていう概念は無いかもしれないけど、大切なお友達からお祝いされた喜びは、大人になっても絶対に忘れないもんね(^.^)

素敵なお友達。いつまでも大切にね(^^)
haru*ちゃん、こんばんは~☆

ふぉ~っ!甘いパンだ!!
私、haru*ちゃんに戴いてから、世の中にこ~んなに美味しいパンが
あるのか!夢じゃなかろうか?と思ったくらいだよ。
ウニ~っと、ねじり具合も綺麗だね!←これが難しいんでしょ?
どなたかのページに書いてあった^^
そうそう!みかさんの本、いつも書店で手に取るんだけど
ぜーーーったい無理だから、泣く泣く棚に戻すのよ。
あ!お隣さん越されたってことは・・・空いてる?
haru*ちゃんちの隣に引っ越そうかな~。そんで、パン教室
してちょうだいな^^(え?絶対来るな!って?)

娘ちゃんへのプレゼント、可愛いね~~~♪
待ち遠しいんだね^^ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~!

私もこのパン作ってみたいって思いつつ
作ってないんです。
今はパン熱なくなっちゃったので、
haru*ちゃんのショコラを見て我慢しときます(笑)
美味しそう…お腹空いてきちゃった(^▽^;)

プレゼントのBAGも可愛い~♪
ムスメちゃんも喜んだでしょうね。

そうそう…haru*ちゃんも小田急線利用されてたって…
しかもお隣の駅だなんて…私も嬉しくなりました♪
相模大野の駅も変わってる感じだったなぁ。
麻・・ちゃん、こんばんは☆

このショコラって、ほんとお菓子みたいなパンなの!
一日経ってから位が美味しいんだって♪
でも我慢できずにカットしちゃうんだけどね^^
そして、もう一切れ・・と辞められなるのー!笑

あのBAGはアフタヌーンティで売ってるものなんだー^^
手作りっぽいよね♪
可愛くて私もお気に入り^^
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
ショコラ、美味しいよねー!
そうそう、結構生地柔らかいから、捏ね始めは
ベタベタする感じ!
でもそれがまとまって来たときに、すごーく幸せーな気持ちに
なるよねー!!
やっぱり何でも回数を重ねて感触や感覚で覚えていくものだよね^^

管理者のみに表示

