スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オメデトウ*

2008/07/04 Fri 00:00

IMG_4691_1.jpg

今日はムスメが産まれた日。

私が初めて母になった日。

 

4歳のお誕生日おめでとう*

 

IMG_4702_1.jpg

4年前の今日、PM4:08、3354g、51.5cmの
ムスメが私達夫婦の元にやって来てくれました^^

私達を選んでくれてアリガトウ!

 

周りがまだか、まだかと急かす中、
予定日より1週間も遅れてのんびり出てきた彼女。

今もそんな性格です^^

出産はあれよあれよの超スピード安産でした。

産院でも先生と看護士さんにお産が上手と褒められました(笑
(上手ってどんな?笑)

 

いつも機嫌が良くて、愛想が良くて、病気もせず、
良く寝て、良く食べ、本当に手のかからない子でした。

あ、でも!3歳になってからは遅ればせながら
イヤイヤが始まって、毎日怒られてましたが
ここ最近は、まぁ落ち着いてるかな?

 

体は細いくせに
(体重身長はずっと成長グラフの真ん中でした)
とにかく顔や手足がぷっくぷくで、それが可愛くて可愛くて!
(相当な親ばかなのですみません)

笑いのセンスがあり?、自分がやった事で人が笑ってくれるのが
とても嬉しいみたいデス。
(かなりの突っ込み上手です。さすが関西人の娘)

芸能人はムリとしても、芸人だったらイケルかも!?笑


動きは男の子みたい。笑

 

女の子らしいなんて言葉、言われたことがありません(笑

でも、性格は結構貴重面で、繊細な部分があります。

 


そんなムスメですが、私は彼女が大大大好きです。
(親だから当たり前か・・)

 まぁ、こんな短気で子供が苦手の親を持って
とーってもお気の毒ですが~

 

今日は特別に幼い頃のムスメの写真でも・・・

IMG_4708_1.jpg


生後すぐのムスメです。
(あれ?マツケンに似てる!?笑)

 

IMG_4710_1.jpg

これも産院でのショット。元気に泣いてますねぇ~~

産後一週間くらいはおっぱいが
なかなか出なかったんですよねぇ・・

こちらも必死でしたぁ。
産院はWHOが認定する
母乳育児にすごくチカラを入れてる病院だったので、
ミルクは与えず、糖水で頑張ってました・・

退院してすぐ、やっと母乳だけで軌道に乗ってきたって感じでした。

 


IMG_4713_1.jpg

生後3日目位かな?これも産院です。

あ、右上のプーさん。
コレ、今でも一緒に寝ています。

一番のお友達って感じでしょうか。
最近はUSJのスヌーピーも加わりました。笑

 


IMG_4717_1.jpg

生後12日です。本当に良く寝てました。

 


IMG_4719_1.jpg

生後8ヶ月。結婚記念日のお花に興味津々☆
もう既に顔がパンパンです(笑


IMG_4720_1.jpg

1歳前です。まだ歩いてません。

髪の毛もヤバイくらいに薄いです(笑

 

こう見ると、成長したなぁ~~~としみじみ♪

素敵な4歳になると良いね。

いつも笑顔をありがとう。元気に育ってくれてありがとう。

そしておめでとう*

 

そんな彼女・・・

実は昨日から熱出して寝込んでいます(汗

今流行りのアデノかな?って思ったけど
病院で診てもらったら、違うみたい。

熱は上がったり下がったり。

早くよくなります様に♪

 

ムスメ | コメント(52)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
haru*ちゃんの娘ちゃん。お誕生日おめでとうございますm(__)m
もう4歳??本当に子供の成長って早いね~(*_*)
本当に本当におめでとうございますm(__)m
haru*ちゃんやパパさんの愛情をいっぱい受けて育った娘ちゃん。これからの成長が本当に楽しみだね(^^)

親としては元気で楽しく過ごしてくれる事が一番の幸せだもんねo(^-^)o

それにしても、お熱大丈夫かな~??これ以上悪くなりませんように…。お熱が下がって素敵なお誕生日が迎えられますように…。
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
そしてムスメちゃんお誕生日おめでとう

 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

haru*ちゃんもママになって4歳おめでとう♪
もうこの写真と文章で私泣いちゃうわっT▽T
こんな優しいママをもったムスメちゃん幸せもの!!!
とってもいいママとムスメちゃん♪
つくづく自分がダメ母だわ~。。==;
haru*ちゃん目指してがんばろう^m^
今日はいいお誕生日になるといいね!
そしてお熱も早く下がっていつもの元気なムスメちゃんに戻ってね!
この1年も素敵な楽しい4歳を過ごしてね!*^^*
haru*ちゃん おはよう!!

娘ちゃん お誕生日おめでとう!!
haru*ちゃんも 頑張ってママになった記念日おめでとう!!
これからも 健やかに
そして ステキな日々を過ごしてください。

お熱 ツライね・・・。 はやく元気になりますように・・・。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
そして、娘ちゃんお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ。早朝から感動しちゃってます。お熱、早く下がるといいね。そして、元気いっぱいのお誕生日を迎えられるといいな。。とってもステキなご両親の元に生まれてきてよかったね。これからもステキな毎日が過ごせますように。。。いつも私の体調を気遣ってくれてありがとう。見かけによらず、軟弱です(笑)
おはようございます : )
先日は私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
娘さん、可愛いですね~。
うちの上の娘は、なんと!!予定日より2週間遅れで産まれました。そして、陣痛が2日間!!今思い直しても大変だった~!! 安産が羨ましいです♪ でも、下の娘はスーパー安産でした : )
娘たち、本当にあっという間に大きくなって行きますよね。
教えるよりも、色々な事を教わる方が多い日々な気がします。
また、遊びに来ますね。これからも、宜しくお願いします :D
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございます。
前のブログでムスメちゃんが小さい頃から見ていたので、すっかり近所のおばちゃん気分です。
うちの方の幼稚園でも熱が出る子が急増で、haru*さんちと同じ年のうちの娘達も常にどちらかが熱が出てると言った状態です・・・(^_^;)
夜にはお熱が下がって素敵な誕生日になるといいですね。
プレゼントは何にしたのかな~?
誕生日ディナーもどんなのなんでしょ?
うちの子の4歳の誕生日に参考にしたいので、UPしてくださーい(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お誕生日おめでとう!!
お誕生会はお熱が下がってからかな??
プレゼントは何かな~
何だか自分の事のように楽しみにしちゃってます(笑
早く元気になりますように!
haru*ちゃんこんにちわ。

そして娘さんお誕生日おめでとうv-345 子供の成長ってあっという間ですね。 本当に寝なくて私を困らせていた息子や娘も気づけば小学生に幼稚園。時期が来ればお昼寝もして夜もきちんと寝てくれる。何もかも初めてだった息子の時は悩みました。

 多くのお友達と接しているので病気しやすくなるんでよね。お大事にv-398
ムスメちゃん、お誕生日おめでとう☆
今日はお誕生日パーティーかな?
って思ったら、お熱でちゃったのね(+_+)
早く良くなるといいね。お大事にね。

お誕生日に、小さい頃のアルバムを振り返ると、いろんな事がフラッシュバックするよねぇ^^
子供の成長って、ママの成長って、あっという間だけど、密度の濃い時間^^
これからもそんなステキな時間を刻んでね。
haru*ちゃん、
娘ちゃんのお誕生日おめでとう~
出産して娘ちゃんとあえた日、そしてママになった日だね。
haru*ちゃんにとって特別な日。
24時間営業のママ業、ほんとに頑張ってるね。
子供の成長は早いというけど、よそのお子さんだともっと早く感じるんだぁ。ほんとにあっというまに成長していくだろうなぁ。
これからも幸せなharu*ちゃん一家でありますように・・・
早くお熱が下がりますように・・・
こんにちは^^ haru*ちゃん
娘さん4歳の誕生日おめでとうございます。
こんなに大きくなっておばちゃん嬉しいな^^。

子供の成長はとっても嬉しいですが、同時になんだか
せつないようなぐっとくるような・・・。
私は子供の誕生日を迎えたり、ふと成長を感じると
こんな感情がでてきます。
お誕生日おめでとぉ~!!!
体調の方が大丈夫かな。。。
幼稚園に行き出すと、病気ひろって来る事が多くなるよね。
早く良くなってくれるといいね☆

この1年も娘ちゃんにとっても、haruちゃんファミリーにとっても、素敵な1年になりますように☆
Haru*ちゃんこんにちは☆
ムスメちゃんのお誕生日おめでとう!
あかちゃんの時からかわいかったんだね!
最近の笑顔がみられなくて寂しいな~
haru*ちゃん、娘ちゃんの4歳のお誕生日おめでとう!!
そしてharu*ちゃんもママ4歳おめでとう!!

haru*ちゃんの娘を思うママの気持ち読んでたら、じわーんと感動しちゃいました。
いつも元気な娘ちゃん。今日はお熱なんだね。
ママにベッタリで甘いお誕生日なるのかな?
とはいえ、早く元気になって飛び回って欲しいよね。
早く元気になること祈っておくね。
4歳になったこれからの1年も娘ちゃんの笑顔で満たされますように☆
ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
haru*さんもママ4歳おめでとうございます♡
大人になると1歳、歳をとっても何もかわらないけど
子供の頃の1歳は全然ちがいますもんねぇ~
だからなんだかより貴重な気がします。
haru*さんの文章読んでると、あったかい子育てしてるんだなぁって
心が幸せになってきました♪
ステキなママにステキな子供♡
きっとまた思い出に残る日になるんでしょうね^^

お誕生日楽しみにしてたムスメちゃんのお熱は大丈夫ですか?
お熱さがったのかなぁ?

元気になってステキなパーティの話、プレゼントの話を
楽しみにしてます^^

HAPPY BIRTHDAY♡ムスメちゃん♪
haruちゃん、こんにちは♪
今日は暑いね~
今、お買い物から帰って来たんだけど、暑かった~~~

娘ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(^-^)
写真、どれも可愛い~
生まれた頃の写真を見ていたら、私まで懐かしくなっちゃった^^
手のかからない子だったのね。
一人目ってそうなのかな♪

子供が生まれた日は、ママにとっても最高の日だよね☆
haruちゃんもおめでとうね♪
これからも、家族で幸せに過ごしてくださいね*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんにちは♪
ムスメちゃんお誕生日おめでとうございます!
ムスメちゃんもう4歳なんですね。
以前のブログからムスメちゃんの大ファンなんで
私も嬉しいです(笑)
ちいこい頃の写真かわゆい~♪
大阪人の私としては芸人系のノリのムスメちゃんが
ほんとかわいいです!

haru*さんも母業4歳おめでとうございます。
きっとharu*さんがいいお母さんしてるから
ムスメちゃんもいい子に育ってるんやね~♪
早くお熱が下がりますように。。。
haru*ちゃん~~
遅れちゃった><

娘ちゃんの4才のお誕生日おめでとう!!
なんて可愛い娘ちゃんの写真^v^
こちらまで思わずにっこりです。
元気で病気もしなくて、丸印の娘ちゃん。

よく言われるのが、3歳までに一生分の親孝行をするっていうよね。
きっと可愛い娘ちゃんにharuちゃんもご主人も沢山の幸せをもらったんでしょうね。
この幸せをずっと感じながら、これからも仲良くね^^

私のイメージではharuちゃんは小さいママ(背丈がね^^;)のイメージなの。
それなのに、娘ちゃんは大きく出てきたのね~
haruチャン頑張った!
それでも安産なんて、いいな^v^
私は大変だったから@@;

これからも楽しい娘ちゃんの様子など、ここでまた教えて下さいね。
本当におめでとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、娘ちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!!
すごい、haruちゃん0時に記事をupしてる!!

そして、haruちゃんの娘ちゃんへの想いをよみながら
成長する娘ちゃんの写真を見て・・感動した。

そしてマツケン似ってとこで爆笑した!!
マツケン似なら将来美人じゃん。。

皆を笑わせるのが大好きって素敵なことだよね~
これからもその笑いのセンスをいかしていっぱいいっぱい
ママや家族を幸せにしてくれるんだろうな~♪

娘ちゃんがこれからもすくすく成長しますように。。
本当におめでとう!!^^

風邪、お大事にね。早く熱下がりますように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!!
娘ちゃん、4歳おめでとぉ(*^――^)
大きくなったねって、何だか思っちゃう(笑)。
実際会ったらもっとだろうなぁ(^▽^;)
きっとさ、haru*ちゃんの気持ちがいっぱい伝わって、
とってもいい子に育ってるんだよね~!

これからも仲良し家族でいてね(>▽<)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
娘ちゃんお誕生日おめでとう~♪
4歳なんてあっという間ですよね!!
赤ちゃんの頃を思い出すととっても心が落ち着きます。
今は怒ってばかりなのでダメ母です・・・

娘ちゃん、幼稚園でもらってきちゃったのかな?!
早くよくなりますように~
お誕生日おめでとう~♪
haru*さん^^
こんばんは~♪

ムスメさんのお誕生日、おめでとう~♪
それから・・^^
haru*さんがお母さんになった日、おめでとう~♪^^

ムスメさんのお写真をみていると
haru*さんの愛情がすごく伝わってきます^^
かわいいね~♪
小さい頃はむすこさんにもお顔が似てるかな?^^

小さい頃の1年1年は
ものすごく成長が早くて
親は、嬉しいやら寂しいやら・・・だね^^

今年も、健やかに成長されるよう
こころからお祈りしています♪^^

そして、お熱がはやく良くなりますように・・・♪
素敵なお誕生日になりますように・・・♪
haru*さん、こんばんわ♪

そして・・・ムスメさんのお誕生日
本当におめでとうございます(*≧∇≦*)

haru*さん(&パパさん)のたくさんの想いが
ムスメさんをステキな女の子に成長させたのでしょうね。
いつものお弁当やおやつやパンからも
たくさんの愛情を感じます。
私もそんなママになりたいと、いつも反省(笑)

これから4歳・5歳・・・と
見守らせてくださいね*
お体も早く元気になりますように・・・(●´ェ`●)
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!
haruさんもママ4歳、おめでとう~!まだまだ若いね~(笑)
すご~く愛情が感じられる言葉で綴られてるな~と思いながら、今日の記事を読ませてもらいました。
なんだか、私までジ~ンとしちゃった!
産まれた頃は、確かにマツケンだったのに(笑)、大きくなるにつれて、どんどん可愛く成長していったのね。
写真を見ていると、わが娘のように可愛く思えます☆
4年間、何事もなく無事育ってくれたことに感謝しなくちゃね~(^-^)
せっかくのお誕生日だったのに、体調が悪くなっちゃって残念だったね。
少しでも早く良くなりますように・・・
そして、ママとパパから愛情をたっぷり受けて、ますます健やかに成長されますように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん&娘ちゃん
お誕生日おめでとう!!!

小さな命として誕生して、もう4年。
あっという間だよね。
娘ちゃん、素直で純粋で可愛くて面白くて、
私も大好き^^
赤ちゃんのときもかっわいいねェ!
懐かしいくらい小さいんだよね、生まれたてって。
元気いっぱいに成長してくれるのが何よりだね、ほんと。

きっときと素敵な4歳になるね♪
本当におめでとう。
おめでとうv-300

haruちゃんの記事を読みながら
自分の息子と照らし合わせてしまって
ちょっとウルウルきちゃいました。

子供の成長・・・本当にうれしいよね。
早く大きくなって欲しい
いつまでも子供でいて欲しいとも思ったりして

あっという間に成長しちゃうんだよね。
だから今この時を大切にしたいと
haruちゃんの記事を読みながら改めておもちゃった。
素敵な記事をありがとうv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うめママちゃん、おはよーー!
お祝いコメント、ありがとう!すごくすごく嬉しいです!
ムスメやムスコを小さい頃から見守ってくれる人が
沢山いて、とーっても嬉しいし、心の支えになってます^^
ムスメ、最近は登場しませんが(笑 顔、まだまだパンパンです・・
足もヤバイくらいに太くて、大根デス。。。
将来が不安・・・・・・・・笑
お誕生日プレゼントとかは又UPしますね!
大したモノじゃないから期待せずに待ってて下さい(笑
昨日はケーキだけ作りましたが、食欲がまだイマイチだったので、
後はうどんデス(笑
後日リベンジだーーー!
麻・・ちゃん、おはよ~!
お祝いのコメントありがとう!
いつもいつも暖かいコメントに励まされています♪

何でこんなダメ親に手のかからない子がいるんだろ?って
常に疑問です・・・
全然素敵なママなんかじゃないよーーーー!!?
見たらガックリするだろうから、このまま離れた距離でいてね(笑

ムスメの性格は間違いなく旦那似。
激しいバイオレンスな私と大違い(笑 ヨカッタ・・
ただ、ムスコが私に似てる予感・・怖ッ!
ぽ・・ちゃーーーーーーーーーん!!
お誕生日おめでとう!!
一緒にお祝いが出来て本当に嬉しい!
お祝いコメントも本当にありがとう。いつも暖かい言葉を
かけて貰って、感謝感激です。
ほんとに、子供って選んできてくれる気がするよね。
私達の元に来てくれてアリガトウってキモチでいっぱいだよ。
って言っててもすぐ忘れて怒りまくるんだろうけど(笑
ぽ・・ちゃんにとっても、笑顔いっぱいの
素敵な一年になりますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
からからっこちゃん、おはよ~~!!
お祝いコメントありがとう~☆嬉しいッ!
こないだから、コメント残しに行ってるんだけど、
楽天ユーザーに登録しないとダメって出て書けないの・・・涙
こっちにお返事させてね!
熱はようやく下がったみたい☆
お祝いは週末できるかな!?
miyaちゃん、おはよ~!
お祝いコメントありがとうーーー!
こうやってお祝いの言葉をmiyaちゃんから何度もらったかな?
こうやってつながっていられる事、とても感謝します☆
ほんと子供の成長ってあっという間だよね。
人生で子育てしてる時が一番充実してるって言うけど
ほんとかも♪
熱は下がったみたいです。
週末お祝いできるかな~??
yoiyoiちゃん、おはよ~~^^
お祝いのコメントありがとうー!!
成長を一緒に見守ってくれる人が沢山いて、
とっても嬉しいデス!
ほんと子供の成長ってあっと言う間でビックリだよね!
チ・・ちゃん、おはよ!
お祝いコメントありがとうー!!
いつも優しいコメント残してくれてありがとう・・・
ムスメも4歳になったよー!
小さい頃がとっても懐かしくって・・感慨深いなぁ。。
お世辞でも子供をかわいいって言ってもらえると
すごくすごく嬉しい☆
これからも周りにいる人が笑顔になれるような子であって
欲しいと思ってます^^
t・・ちゃん、おはよ~~!!
お祝いコメントどうもありがとう!
まぁ!t・・チャンも昨日だったの!!!!!??
ここにコメント残してくれるお友達も一人、昨日のお誕生日
の人がいるの☆
すごい2
t・・ちゃん、おめでとう!
素敵な3・・○才になりますように♪エヘヘ。
前のブログからムスメのこと見守ってくれてとっても嬉しいです。
熱も下がって元気になったよ^^
か・・ちゃん、おはよ~~!!
お祝いコメントありがとう☆
お蔭様で熱も下がって元気だよ^^
か・・ちゃんはいつも面白い暖かいコメント残してくれて
嬉しいな~~~って思ってます^^
ムスメ、昨日のケーキ、期待とおりドデカイ顔で
頬張ってました^^
2才は何かとイライラさせてくれるけど、かわいいもんだよね!
あっという間に成長しちゃって何だか寂しいよぉ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムスメさん、お誕生日おめでとうございます。
3歳前あたりからブログで拝見してたので、もう4歳?とビックリです。
機嫌も愛想も良くて健康なんて、親御さんの愛情の賜物ですね。
8月に生まれるウチの子も、そんな風に育ってくれるといいなぁと思います。
(いや、その前に私がharuさんのような素敵な母にならねば…)
トップ画像の手形と足形も素敵ですね。手作りでしょうか。
何も考えてなかったですが、こういうもの作ると後でいい思い出になりそうですねー。

*お返事一段落しているところに追加してスミマセン。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Milchmanさん、こんにちは☆
お祝いのコメントありがとうございます!
3歳くらいからずっと見ていて下さってたなんて
ほんとに感激です☆

これは写真立てでムスメが産まれた時、手型と足型を
とって作ってもらいました^^
もうすぐご出産なんですね!
暑い中大変かと思いますが、頑張ってくださいネ!
何か記念に作られたら良いかもしれないですね!

管理者のみに表示

