スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プルマンブレッド*

2008/07/09 Wed 05:00

IMG_5138_1.jpg

大好きなプルマンブレッド*

パンの中で一番好きなんです^^

全粒粉を加えて、パネトーネで。


IMG_5143_1.jpg

久々にまともに焼けたー!

ここ最近、醗酵が早くて、カックカクの角食になる事数回(涙


IMG_5149_1.jpg

あ~キメは荒いなぁ・・・(反省

ひろちゃんにU字の成型のコツなど
教えてもらったけど、今回はもう一度
確かめたくて、くるくるっと。

次回はU字にしようっと♪

ひろちゃん、アリガトウ^^

 


IMG_5165_1.jpg

やっぱり大好き!

だって、美味しいんだもん~☆

 

 

昨日は仲良しのお友達たちがお誕生日会を
開いてくれました^^

今年から、一人500円程度のプレゼントを渡すことになって
ムスメもお友達から沢山のプレゼントをもらいました♪

おりがみや、タオル、今使うものをもらえて
とーっても嬉しそうでした^^

いつもありがとう!

 

あーーーーしかし!暑い!

マイッター!まだ7月上旬だって言うのにーーー!

 


食パン | コメント(12)
コメント
haru*ちゃん オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
わぁ~ホワイトラインもばっちりで発酵具合もいいプルマンだね!!
断面もとても美味しそうだよ~♪
こうやってきれいに焼けると嬉しいね!
私もU字成型は苦手なんだ~^^;
クルクル成型のがやりやすいよね^^
本当最近猛烈に暑いね。。。
発酵も早い早い!!
ムスメちゃんのお誕生日パーティー楽しそうだね!
プレゼント企画も嬉しいね!
今日も暑くなりそうだけど1日がんばろうね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おっはー!!

今日は出遅れた~!!
決して寝坊などではないのよ~!!!

うぴょぴょ♪
パンの魔術師haru*様の プルマンブレッド!!
私もプルマンブレッドが1番好き!!
食べたいな~ 食べたいな~
今度焼いたら送ってくれる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、おはようございます~
これ手作りですか??
もぅほんとパン屋さんで買ってきたのかと思っちゃいます^^
おいしそぉ~
キレイ~
もぉ芸術作品ですな~!!
おいくらになります?って思わず言いたくなるわ~
↓の娘ちゃんの誕生日ごはん
ケーキ、手作りだよね?
ほんとすごいわぁ~(って思わずおばちゃん語に・・・!!)
ムスメちゃん、元気になってよかった♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんにちは^^
おいしそうなブルマンね~
なんか暑くてパン捏ねる気になれなくて、もっぱらホームベーカリーに
まかせています。
でもクオカでカルピスバターをゲット!したので、届くのが
楽しみ^^。あこ酵母も買ってみました。
パンは作ってないけど、なかしまさんの本でバナナケーキ
つくってみましたよ。
よく熟れていたバナナだったのでとってもおいしかったです。
haruちゃん、こんにちは♪
と~~~ってもきれいなプルマンだね☆
あぁ~私もこんなパンをいつか焼きたいです(^-^)
全粒粉も入っているのね。おいしそう♪
全粒粉入り、お菓子でもパンでも大好きなの。
きめ、荒い?私ならこれで十分よ!
最近暑くなって来たから発酵も早くなってきたよね。
私はここの所数回失敗して生地をポイ(;O;)
あっ、1回はね2次発酵しているのをすっかり忘れていたんだったわ^^;
材料が何でも値上がりしているからプチショックです(>_<)

500円程度のプレゼント交換っていいね☆
あまり負担にならないし、チビちゃんもそろそろお誕生日も分かって
プレゼントって嬉しいものね!

レアチーズケーキもとってもきれいだったよ~
これから、いいよね!
私のお気に入りのレシピも石橋さんのをチョッピリアレンジしたものです♪*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^
こんばんは~。

まだ7月半ばなのに
暑い日が続くね~~。^^;
もうバテちゃいそうです~(笑)

ブルマン、おいしそ~~♪
胚芽入りの香ばしい香りがしてきそう~^^

ムスメちゃんのお誕生日会、たのしそうだね^^
プレゼント交換って、懐かしい~♪
小さい頃は、たのしみでした^^

haru*さん
お体気をつけてね~~~~~~ヾ(^∇^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoiyoiちゃん、おはよ!!
久々にまともなのが焼けたよ!
今度は天然酵母で焼きたいけど、なかなか夜捏ねる元気が
なくって・・涙

カルピスバター手に入れたの!??
美味しいよね~!
結構貴重なんじゃない!??

しほさんのバナナケーキも作ったんだね!
あれ、ヘルシーなのに、あの美味しさ!
しかも焼き上がりが格好よくない!??
だから大好きなの!
又何か作ったら教えてね^^

管理者のみに表示

