スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミルクブレッド*

2008/07/10 Thu 06:25

IMG_5118_1.jpg

あいりおーちゃんのミルクブレッド

 

なななんと、クオカのレシピコンテストで優秀賞受賞したレシピ☆

しかも、こないだあいりおーちゃんちで頂いて

このパンの美味しさに感動したワタシ。

(ワタシ、口が悪いのは有名で(笑)お世辞は言うような人柄ではありませんので)

IMG_5119_1.jpg

これが食べたくて食べたくて!!

そしたら、あの感動を共にしたセーラちゃんが作ってて

あいりおーちゃんにも言ったけど、忘れられないパン
だから、ワタシも張り切って作ることにしました^^



IMG_5125_1.jpg

あいりおーちゃんが作ってくれたものと同じ
小さいの6つで♪

あーしっかし、撃沈。

クープ慣れしていないワタシ、四苦八苦・・・

ガタガタにはなるし、見た目もコロンと可愛くならなかったし、
しかも焼成の温度が高かった・・

食べたら・・・・・

これじゃなーーーーーーい!!

カチカチな表面にちょっと焦げたであろう底部分・・・

違うものだ・・・・・・涙

同じレシピなのに、こうも違うなんて、分かっちゃいるけど
腕の違いが明らかに・・えーん!

あ、高級生クリームや特濃牛乳じゃなかったから?

いえいえ、間違いなく腕の違い(笑

 

クープの練習も兼ねて又作ろうット!

 

あ、でも・・あいりおーちゃーん!出来たらやっぱり
あいりおーちゃんのが食べたいでーっす(笑

 

 

ムスメ、眉間部分にこないだ出来た引っかき傷が

いじってどんどん広がり、すごいことに(号泣

昨日病院に行ってきたら、とびひか、ヘルペスか分からないとの事。

見た目じゃ判断しにくいんだって。

一応とびひの薬をもらって、帰って来て飲んで塗って

ちょっと落ち着いてきたかな?

もー夏はいろいろあって困るな~。

汗疹もすぐ出来るしーー

 

お友達のところへ遊びに行くのがのろのろになってます(涙

でも今日明日で行くので待っててねー!

丸ぱん | コメント(22)
コメント
haru*ちゃん おっは♪

娘ちゃん大変なことになってて・・・
薬で治まるといいね

こんなに大変だったのに
毎日1番パトロールありがとね^^
でも 無理しないで 
ゆっくりのんびり遊びに来てね
haru*ちゃん 大好き♪

このミルクブレッド セーラちゃんのトコでも見たんだけど
ウリ坊みたいで めっちゃ可愛いよね♪
息子が猪年で 今まさに猪突猛進のウリ坊なので
並べて写真撮りたいな~

haru*ちゃん 送って!!(願)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ~ちゃん♪
これおいしそうやね~
私も高橋雅子さんのレシピで同じような成形の
牛乳パンっての作ったけど違うんやろな~~
お友達のあいりおーちゃんがクオカで載ってたの
見たよ~~^^
haru*ちゃんのも上手に出来てると思うけど・・・
違ったの?
おいしいの作れるといいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんおっは^^
うわ~そんな優秀賞とったパン食べたい!!
作ってみたいなぁ。
でもharuちゃんでも難しいんだ・・・

とってもおいしそうに見えるよーー!!

クープって難しいよねぇ。クープナイフ
買ったのに全然うまく使えなくて結局
小さめのナイフでやった方がましだったよ(笑)

最近、ご飯ばっかりだったのでむしょうにパン
食べたいのだ。haruちゃんのパンをクリックしたら
カートに入ってお買い物できればいいのにさ。

娘ちゃんかわいそう。夏はお肌トラブルあるよね。
うちの娘は耳の後ろがまっかっかー!!
全然治らんの(ToT)/
こんにちはharu*ちゃん^^
ミルクブレッドとってもかわいい
クープって私もとっても苦手で、どうやったらすーっと
入れれるのかな・・・
発酵状態にもよるんでしょうね。過発酵でも未発酵でもきれいに
開かないんでしょうね たぶん(シロウトなのでよくわからない・・)

娘さん、早くよくなるといいですね><
haru*ちゃんのミルクブレッドも、とっても美味しそうよぉ?
私は夏の暑さにパン熱下降気味・・。
haru*ちゃんの美味しそうなパンを見て、ちょっぴり上昇?
でも焼きたいより食べたーい!
だってホントに美味しそうなんだもん♪

ムスメちゃん、大丈夫?
聞いて聞いてっ!チョー偶然!
先週、ウチの2号くんも眉間にスリキズできちゃったのよ。
朝、寝てる2号くんを起こしに行ったら、スリキズ発見!
前日はキズなんてなかったのに・・。

しかも眉間だから、眠くなると目をこすった拍子に
かさぶた取れちゃうの(+_+)
絆創膏も貼れないし・・。

この季節はとびひが恐いよね。
ヘタすると、弟くんにもうつっちゃうしね(+_+)

haru*ちゃん (*´∀`*)ノ。+.・*こんちわぁ~.・+.
きゃぁ~~~~!!めっちゃ可愛いミルクブレッドじゃん!!
haru*ちゃんはなんでも上手だね~♪
で、これどこが失敗???
すごい上手だよ~~♪♪d(´▽`)b♪オッケィ♪
セーラちゃんも今焼いてるらしいね^^
カリスマ2人が焼いてるパンっていうだけで株上がるわっ!!(笑)
ムスメちゃん大丈夫??
うちもね下の子がにきびみたいのをひっかいて、そのかさぶたを取っては治り、取っては治りを繰り返してトビヒみたいになっちゃったよ~。。
薬でどうにか治したけど==;
子供って傷が気になっちゃうもんね~。
早く治るといいね!
今日も暑いけど♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバロ~☆♪
こんちゃ~(^^ゞ
haru*ちゃん、もう最高に美味しそう~!!
我が家に届かないかしら~(^^)
クオカさんでも見たけど材料がみんな高級だから作るのに勇気がいるよね~!!

haru*ちゃんのミルクブレッドも十分美味しそうだよ~(>_<)
やっぱりharu*ちゃんは天才だわ~。

娘ちゃん、心配だね~(;_;)夏は本当に皮膚のトラブルが多くなるから困っちゃうよね~…。
娘も蚊に刺されやすい体質でボコ~ってはれちゃうの…(-_-)
主人のが遺伝しちゃったみたいで、本当にかわいそうだよ…。

子供はかくのを我慢できないもんね~。早く良くなりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちわー。

ミルクブレッド、最近いろんな所で見るなぁ。
そしてその度に、この可愛さにノックアウト!な私だよー。
私から見たら、haruちゃんのパン上出来だわぁ。

コレを旦那さんにだしたら、かなり驚愕するはずっっ!!!
また作るの?
消費に困ったら、いつでも声かけてー(笑
haru*ちゃん、こんにちは。
セーラちゃんとこでも見て、美味しそうって思ってたの^^
形がなんとも可愛いよね。
私はharu*ちゃんのが食べたいよ~~(笑)

保育園の子どもたちも、汗疹やとびひの子が数人いて、
見てるだけでも痛々しくって、可哀想(TдT)
まだまだ夏は長いのにね・・・
美味しそうなミルクブレッド~
私m作らせていただきました^^
でも、あいりおーさんの味かどうかは・・・??

ムスメちゃん大丈夫ですか?!
トビヒだとしても大変ですもんね~><

お大事に!!
haru*ちゃん、こんばんみ♪
今日ね、紅茶とホワイトチョコのロール作って
アップしたんだけど、
haru*ちゃんのお名前出させてもらっちゃったの。
よかったかなぁ?
事後報告でごめんね!!
もし、不都合があったら、いつでも言ってね~^^;

娘ちゃん、引っかき傷よくなった??
早くよくなるといいねぇぇ。
暑いから汗とかで余計かゆくなっちゃうんだろうね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンネ!
ミルクブレッド、これ本当に美味しかったんだよー!
そうなの、クープが難しくってね・・トホホなの

やっぱり醗酵具合も関係するのかな?

ムスメの心配もありがとう!とびひはすっかり良くなったよ^^
子供の皮膚の再生力ってスゴイ!
麻・・ちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンネ!!

これ、成型キレイ?とんでもないーーーーー!
麻・・ちゃんは優しいからそう言ってくれるんだね(涙
クープもね、ありゃ!これは難しくてダメだ!って思った(笑

でもね、コレ、本当に美味しいの☆
だってあいりおーちゃんのレシピだから!
本当に美味しくて感動したの!

手ゴネって言っても、超我流だから、どうなの!?って感じなの・・
きっとちゃんと習っている人が見たら、「え?」って感じかも(笑

でもオンボロHB使うよりはるかに美味しいから
頑張ってるだけなんだけどネ^^

とびひの心配もありがとう!
お蔭様でキレイに治ったよー^^
子供の皮膚の再生力って・・スゴイ!
麻・・ちゃん、肌トラブルないの!??スゴイうらやましい!!
ワタシなんて今の季節、すぐ汗疹が出来るし、
金属アレルギーもあるから、もう大変だよ!



管理者のみに表示

