スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツッパリなプルマン・・*

2008/07/13 Sun 23:21

IMG_5256_1.jpg

先日3種類捏ねて焼いたパンのうちの一つ。

かぼちゃのプルマン*

このコが最後だったので、気が付いたら、
あーもう早く焼かなくちゃ!状態でした。

案の定焼いたら、こんなツッパリ君(笑


IMG_5258_1.jpg

今回は2度目のU字成型。

ひろちゃんに教わって、慎重に・・・

以前はe-パンのレシピでやったことがあったんだけど

ピン!とこなかった(笑

 

でもでも!外側はこんなんだけど、キメがすごーく細かかった!

今までで一番かも!?

あーツッパリが悔やまれるわーーーー!!


IMG_5261_1.jpg

プルマンを焼くときは、欲張らないで一種類に集中しよう!

と心に決めたのでした(笑

 

 

今日は仲良しお友達家族と一緒に我が家でお誕生日会でした♪

Mちゃんのママとムスメの^^

 

朝からロールケーキ焼いて紅茶のプリン作って
午後からはMちゃん親子を迎えに行って

ワタシたちはおうちでのんびり、旦那たちはテニス。

Mちゃんのママに子達を見てもらっている間に
いそいそと晩御飯の準備*
(段取り悪くてゴメンー!)

夕方、Mちゃんとムスメが一緒にお風呂に入るって事になり、

テニス帰りで汗だくの旦那がお風呂から出てから、
嬉しくて調子付いたムスメ、すぐさま全裸で
お風呂場へ。

ワタシはまだキッチンにいたのですが、
そこで悲劇が・・・涙

床で滑って転んだムスメ、目の周りをシャンプーなどが
おいてあるラックの先にザクッ!と・・・!

眉頭の下が三角にえぐれてしまいました(涙

出血はさほどなかったのですが、
ビックリして恐怖に手が震えるムスメ
(これは後からそこに居たMちゃんママに聞きました)

せっかくとびひがキレイに治って来て、
今週からはプールも出来るねって言ってたのに・・号泣

その時夕方の6時だったのですが
旦那がすぐさま高速に乗って急患センターに
連れて行ってくれました。

その間、とっても心配でしたが、
幸いなことに、眼科医の先生も居る日で

(目の周りの傷は、外科より眼科医の方が丁寧に上手に縫ってくれるそう)

丁寧に7針縫ってくださったそう・・・

顔だし、傷が残ったら可哀想だな、って思ってたのですが

大丈夫そうだと言われて帰ってきたみたいです。

帰ってくるなり、心配してた私をよそに、

「お腹空いたー!」

と元気そうなムスメ。

こないだ頭を縫った時も処置中全く泣かず、愚図らず
おとなしかったけど、

今回も又、麻酔の注射にも処置にも
全く動じなかったそう。

偉かったんだよー、と旦那が言ってました。

何でこうも我慢強いんだろうか?

「我慢しなくていいんだよ?痛かったでしょう?」

と聞いたら、

「痛くなかったよーーーーー」

と・・・。

そうなのかな・・涙

 

大きな怪我をしてしまったけど、
幸いすぐ病院に連れて行ってもらえる状況だった事、

心の支えになるお友達が居てくれた事、

眼科医が居たこと(土曜日はいないそうです)

目には異常がなかった事

不幸中の幸いだったのかも、って思います・・

 

でも、ちゃんと注意してあげれなかったこと、
怪我した時に、不安がっているムスメに対して

「折角とびひが治ったのにね・・・この傷深いから残っちゃうかな・・」

と、もっと不安がらせる言葉を言ってしまった事

すごく後悔が残りました。

今週で幼稚園が終わりなのに、又プールをずっと
見学しなくちゃいけないしね・・・。

本当にゴメンネ。

何だかまだ動揺がおさまらずです・・

あ~ダメな母親だなぁ・・と反省デス。

お返事が遅れています。
もう少しお待ち頂けると嬉しいです・・

 


食パン | コメント(37)
コメント
haru*ちゃん、こんばんわ♪
出だしでかなりうけた^^
つっぱりって!!ロッケンロー(ロックンロール)
ですか???(笑)
味はおいしいのに、自分が気に入らない所があると
すっごく悔しいよね^^
かぼちゃ入りのこうゆうパンって食べた事ないなぁぁ。
おいしくパンも食べれて、お野菜もとれるなんて
素敵~♪

娘ちゃん、びっくりしたね。。。読んでても痛いのが
伝わってきて、顔がゆがんじゃった。。。
でも、前の時も全然泣かなかったし、
おりこうさんだよね!!目の所を縫うなんて
普通怖くて怖くて。。。
haru*ちゃんや旦那様の心配してたのが伝わってきて、
ちょっと切なかったよ。。。
今は上手に処理してくれると、大きくなっても
傷に残りにくいって聞いた事あるから、娘ちゃんも
そうだといいな。。。
目も大丈夫だった聞いて安心しました!!
早くよくなるといいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんは~^^♪
って、今夜中だわっ!(笑)
プルマン、とってもキメ細かいね~(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…
こんなの理想だよ~♪
カクっとなったのはharu*ちゃん的には残念なんだもんね。。
でもこのカクっとしたところもまた美味しいよね^m^
ムスメちゃん大変だったね。。
でもいっつもharu*ちゃんムスメちゃんは偉いよね!
がんばり屋さん!!
幸い、傷もあとが残らないで、目も大丈夫で良かったね!
haru* ちゃんは全然ダメ母なんかじゃないよ!
とっても優しくて子供達思いでとっても素敵なママだよ♪
こういうのって自分を責めちゃうよね。。
私も自分が近くにいたのに自分の娘が怪我したときすごい動揺&自分を責めちゃったもん。。
早くムスメちゃんの傷が治るといいね!p(*^-^*)q がんばっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、おはようございます♪

ぎゃ~Σ(゜∇゜|||)
娘ちゃんの我慢強さには、感心しますが、目に異常がなくて、本当に良かったですね!!

旦那さまやお友達がいて、本当に良かったですよね(>_<)

状況を聞いただけで、胸がドキドキして来ました。

haruさんは、ダメな母親じゃないですよ~♪
娘ちゃんのことを思うから、いろいろ、言っちゃったり、考えちゃったりするんですもん!!

痛かったよね~(T_T)
娘ちゃん、偉いね~!
haru*ちゃん こんにちは。

娘ちゃん 大変だったんだね。
目に異常がなくて 傷も残らないようで
本当に 本当に 良かったね。

haru*ちゃんの動揺 よく解ります。
私も息子に対しては申し訳ないコトだらけで
自分を責めることもしばしば・・・。

でもね 娘ちゃんの我慢強さ 
そして haru*ちゃんに心配させまいと
「お腹空いたー!」 と元気そうにしている 明るさと優しさ

こんな素敵な娘ちゃんに育てたのはharu*ちゃんなんだよ!!
ダメな母親なんかであるわけないよ!!

元気出して!!
娘ちゃんが治ったら たくさん海やプールに連れて行ってあげて!!
夏はこれからだよ!!
haru*ちゃん たびたびゴメン

今 haru*ちゃんトコにメールを打ったので
時間がある時にでも 読んでね

今日も暑くて バテバテ中
体がダルくて動かなくて お布団から出られません^^;
そんな中 息子は元気に私の上で飛び跳ねてます(泣)
た~す~け~て~!!
ムスメちゃん、大丈夫ですか?!
でも、目には大丈夫でよかったです・・・
見ていても不慮の事故ってありますから、あまり気落ちしないようにしてくださいね。

ウチも頭は2度ほど縫った経験がありまして。。。
それはそれは落ち込みました><
頭だったので出血がすごくて、手が震えながら、抱っこしながら運転して病院へ連れて行きました。
そのキズをみると今でも血の気が引いてしまいます><

そして、みんも、水いぼからとびひになってしまい、プールお休み・・・
お互い大変ですが頑張りましょうね~

パン、美味しそう!!!
私もU時の成型です^^
キメが細かく出来ますよね~
ラウンドもとっても美味しそうです~
食べたいな^^
目じゃなくてホント良かったね!!
しかもいつもはいない眼科医がいたなんて
奇跡だわ~。
プールに入れないのはカワイソウだけど・・
夏休みはいっぱいプールに連れて行ってあげてね。

haruちゃんはダメな母親じゃないよ。
子供の怪我ってどんなに注意してても起こる事だし。
どんな母親だって、フッともらしてしまう言葉はあるし。
娘ちゃんがママの事を大好きなんだって、ブログを読んでても
分かるしね。
とにかく大きな怪我にならなくて良かったね。
早く傷が治りますように!!!


haru*ちゃんこんにちわ。毎日こちらも暑くてv-390

 娘さん不幸中の幸いと言うか…傷も残らなそうだし眼科医がいて良かったですね。 我慢強く処置を受けることができた娘さんもエライです。子供が切ったりすると私だってパニックになっちゃうし思考が混乱しちゃいますv-393 プールは残念ですがゆっくり傷を治して楽しい夏休みになると良いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、全然駄目な母親じゃないよぉ!
でもほんとに幸いなことに大事に至らなくて良かったね。
すべてのタイミングが良くて何よりです。
本人はもちろんのこと、haru*ちゃんも周りの皆も大変だったでしょうね。
子供さんはいつどこで怪我をするのかわからないので心配ですね。いつも泣かれても困るけど、娘ちゃんのように我慢強い子も親としてはかわいそうでいろいろと考えちゃうよね。思いっきり泣いてくれたほうがと思う気持ちもすっごくわかるな。
動揺しちゃったharu*ちゃんでもこうして冷静になっていろいろと反省したりして素敵なお母さんだよ。その気持ちはちゃんと伝わっているはず~!
せっかくのプールもお休みになっちゃって残念ですが、ほんとに
良かったっ!
お大事に。。
p.s.パンとってもおいしそう~!生地がとってもきめが細かくてふわふわなのわかるよ~食べたいわ~(笑)
私は小さな昔のオーブンしかないのでこういう大きなパンを焼けないので指くわえてみてます~(笑)
haru*ちゃん こんにちは☆ 久しぶりっ☆

ムスメちゃん事件、びっくりだったね。
本人がケロっとしてるぶん、胸が苦しくなるよね~。

私の経験や、我が娘の経験(どんだけケガしてる!?)からして、
キズ跡は、日光に当てたると、残りやすいから、ちゃんと治るまで、あまり日に当てない方がいいと思うよ~。
日に当たった方が、早く治りそうだけどね。


haru*ちゃんの母親ぶりは、いつも尊敬ものだよ☆
多くの人がそう思っているはず!!
そんなに自分を責めないでね。

いつも美味しそうなパンやスイーツやお弁当☆
を、忙しい中、作り出すパワー☆
に、いつもパワーもらってま~す♪
こんにちは。
娘ちゃん、ホント目に異常なくて良かったね!!
うちもつい最近、一緒にいながら、娘が変な所に登って転落。
幸い、腰を強く打っただけで、すり傷程度で済んだけど、腰の骨折っててもおかしくない所にぶつけてたの。。。
母親としては我が子のケガってホントブルーになるよね。。。
歩けるか、歩けないかの時は、結構注意して見てたのが、4才ぐらいになると、なんとなく油断しちゃうよね。。。でも、ずっと見てる訳にもいかないし。。。
子育てってホント難しい。。。

早く傷が治って、プールに入れますように。。。☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは。
娘ちゃんの思わぬ怪我、びっくりで大変だったね。
でも日頃の行いがいいせいで、きっと不幸中の幸いって
思える結果になって、とにかくよかったぁ。
haru*ちゃん、あんまり自分責めないでね。
娘ちゃんは、ホントに健気でたくましくって、
会ったことないけど、大好き♪
そんな娘ちゃんのママは、ステキにきまってるし^^
早く傷が治りますように☆
haruちゃん、こんにちは♪

娘ちゃん、偉かったね!縫ったのに泣かなかったのね☆
本当に、こんな時はビックリするよね。
年末、もえが指を怪我した時も落ち着いていられなくて・・
パパともえより、私が1番動揺してました(;O;)
でも傷あとも残らないで治ってくれそうで本当に良かったね(^-^)
そうなのよね。大体、はしゃいでいるときにけがするね。
うちもパパとお風呂から大はしゃぎで出てきた後だったわ(>_<)

haruちゃんの今の気持ち、とっても分かる。
私も落ち込んだから・・
取れた爪は「二人の教訓だから」とパパに言われて
今でも大切にとってあります。
haruちゃんは、立派なママだよ~
愛情たっぷり、素敵なママってブログから伝わってくる。
いくら母親でもず~っと付いている訳にはいかないから
これからだって、こんなことあるんだろうね。きっと。
勿論、何事もないのが一番いいけどね(^-^)
その都度、家族で乗り越えていこう!

かぼちゃのプルマンもきめが細かくておいしそう~☆
最後ちゃんだったのね。
1度に何本か焼けるharuちゃんって、すごいです!
U字成型、バッチリになるの早そうね*^^*
haruちゃーん、チーッス!(つっぱりだけに
ヤンキー風の挨拶にしたよ)

って・・・そんなふざけたこと言ってられないわ。

娘ちゃん痛かったね、偉かったね。
haruちゃん家族、お友達家族、さぞ心配で
辛かっただろうね。と思うとなきそうになったよ。

でも本当に本当に傷も残らない形で
処置が出来てよかった!!
娘ちゃんほんと、頑張りやさん。

私も娘がまだ1歳なのにすでに何度も危険なことを
やらかしてしまい、何度自分を責めたことか。
そのたび、両親にはこれからもっといろんなことがあるんだから
気をしっかりもって母親やりなさい!!って
励まされた・・・(ToT)
haruちゃんの動揺する気持ちわかるよ。
元気だしてね。
そして娘ちゃんが早くプールで泳ぎまわれる日が
きますように^^

頑張れ、haruちゃん!!
エイエイオー

で、パン・・・食べたいんだけど・・・
とくにつっぱりの部分が(笑)
こんにちは。
冒頭のツッパリ君に笑い転げていたら、それどころじゃなかったんですね…。
ムスメさん、大変でしたね。でも、顔を縫うなんて大人でも結構身構えそうなのに、じっとガマンできたなんて偉いですー。
綺麗に治ること、お祈りしております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんばんは♪
おいしそうなパンのツッパリくんにニヤリとしてたら
大変やったんですね(涙)
娘ちゃん、すごい強い子だね。
麻酔や処理にも泣かないなんてすごいよ。
私でもきっと半ベソ。

帰ってきてからの「お腹すいたー」もものすごく嬉しい。
きっとみんなの心配を感じとってるからやろね。。。
いい子やな~。
それもこれもharu*さんがいいママしてるからやろな~。
愛情たっぷりに育ってる子って顔に出るんやと思うけど
娘ちゃんがまさにそれやと前のブログから思ってたよ♪

だからharu*さんはダメ母なんかやないし
今も動揺がのこるのは娘ちゃんのこと一生懸命
考えてるからやん♪
母って難しいよね~。色々勉強させてください先輩っ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、この間はメールありがとね。
こっちは遅れちゃってゴメンネ。。。

それはさておき、大丈夫?!
目の近くって元々切れやすいんだよね。
ムスメちゃんもharu*ちゃんも怖かったでしょ~。
うちのムスメたちもしょっちゅう怪我してるよ。
上のムスメなんて、歯医者さんで
「上の前歯に数ヶ月前にできたらしいヒビがありますね。」
だって。。。

お互いヒヤヒヤすることが多いけど、
子供の成長の過程だと思って頑張ろうね。

お大事にね。

※忙しいだろうから、ワタシにはレスはいいからね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チ・・ちゃんこんにちは★
ツッパリ、良いネーミングだった?笑
今時流行らない頭でしょ?

ムスメの心配をありがとう!
さすがにビックリしたけど、縫い方も結構キレイみたいだし、
大丈夫そうです。
金曜日に抜糸できたら、もう夏休みだ・・笑
からからっこちゃん、こんにちは★
やっぱりブログにコメントが書き込めないので
コチラにお返事デス!

昨日は温かいコメントありがとう!
お陰様で傷もキレイに縫われているみたいだし、
本人はいたって元気!
大丈夫みたいです!
後は跡が残らなければ良いな・・・

心配かけちゃってゴメンネ!
miyaちゃん、こんにちは★
昨日は温かいコメントアリガトウ!

治ったら沢山プールしてあげるね!

こっちも暑くてたまらーん!
長野は涼しいと良いけど・・・お盆あたりになるかな?
Milchman ちゃん、こんばんは★
まずつっぱりに笑い転げてくれてアリガトウ!
すんごく嬉しいッ^^ニンマリ・・♪

でも心配かけちゃってゴメンネ・・
温かいコメントありがとう(涙
お陰様で、傷も結構綺麗に縫えてるみたいだし、大丈夫!
本当にありがとう!
ぽ・・・ちゃん、こんばんは★
優しいコメント、本当にありがとう!
じっくり読ませてもらって、こっちもジーンと来ちゃったよ(涙
全然良い母親じゃないから日々反省することばかりで・・・
こんな母親を持って不憫だよ・・トホホ。
傷は結構綺麗に縫えてるみたいだから、抜糸したら
大丈夫じゃないかな・・

ほんとにありがとうね~!
麻・・ちゃん、こんばんは★
うえーん!いつもいつも優しいコメント本当にありがとう!
7針って聞いたらビックラ~~だよね!?
でも丁寧に縫ってくれたから7針になっちゃった、って感じなんだ!
何でこんなに我慢強いのか?って逆に疑問だよ。。笑
痛くなかったもーん!なんて言われると、「痛みを感じる
神経いかれとるんじゃなかろうか?」と心配にも
なってくる・・笑
でも、日ごろ大したことじゃなくても無駄に「イターイ!」って
叫んでるしなぁ・・・笑

私ってね、思ったことをすぐ口に出して言っちゃうの。
で、人を傷つけて後悔しちゃうこと多々あるの・・
ウソが嫌いだからそうなっちゃうんだけど、
大人になってくるとオブラートに包んだほうが円滑に行く事が
いっぱいあるって、もうそろそろ学ぼうね、ワタシ(笑
だから、子供達にもボロクソなのよ~笑
ワタシのこと、好きなのかしら~??疑問よぉ!
あ、でも間違いなく、ムスコはまだワタシのこと溺愛だよ^^でっへ
でも将来「うっせーババァ!」とか言われちゃうのかな・・
あ、でもそんな事言われてへこたれる私じゃないけどネ。
100倍返しって感じよ^^
こんな母親だからね、こういう風にはなっちゃいかんよ、麻・・ちゃん♪
か・・ちゃん、こんばんは★
いつも素敵なコメントありがとう!
今日は心配かけちゃってゴメンネ!

ほんと不幸中の幸いって感じで、なんとか処置してもらえて
本当に良かった・・・
これが旦那、中国出張中だったら・・とか
いろいろ考えたらぞぞぞーッ!

か・・ちゃん、いつも本当にありがとう!
ムスメ至って元気デス!

この子、つっぱり、みたいよね?笑
サングラスでも付けときゃ良かった(笑

管理者のみに表示

