スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミルクブレッド、再び*

2008/07/16 Wed 06:30


IMG_5219_1.jpg

アップにすると良く分からないけど・・笑

 

IMG_5203_1.jpg

先日焼いたミルクブレッドをリベンジした時のモノです^^

今度は温度も低めで気をつけたから、
あいりおーちゃんにもらった時の味に

ちょっとだけ近づいたかも(笑

めっちゃ美味しかったもんなー!

天才の手にかかるとやっぱり同じレシピでも味が違うんだろうな・・

 

成型は明らかにこっちの方が簡単^^;

 

 

園のお弁当も残すところ明日のあと1回。

 

火曜日のお弁当*

 

 IMG_5522_1.jpg

ゆかりおにぎり2コ
(ペネロペちゃんの海苔を乗せてます)

鯖の塩焼き

ニラ入り卵焼き

黄色いプチトマト
(伯父の畑で採れたもの)

茄子の煮びたし

豚肉とピーマンの生姜焼き
(ピーマンも伯父の畑で採れたもの)

レッドキャベツの酢漬け
(伯父の畑で採れたもの)

とうもろこし
(伯父の畑で採れたもの)

 

先日届いた伯父の畑からの沢山の野菜☆

とっても美味しくて助かります~^^

 

週明けからムスコの熱が続いていました。

昨日まで39度が続いていたけど、
血液検査もしてもらっているので、ただの夏風邪みたいデス。

ただでさえ、暑いのに、本人も熱くて可哀想。
目がトローンとしてました。

でも今朝は大分下がったみたいで、元気にニコニコしています*

健康が一番☆


丸ぱん | コメント(19)
コメント
今日は 何番?
やったーーー!!
1番取れたーーー!!

んふふ・・・今日のミルクブレッドも美味しそうね♪
形はウリ坊の方が個人的に好みだけど
(息子がいのしし年だからね^^;)
この際口に入るなら 形に文句は言わないわ!!
んで いつ届くの?我が家に・・・。

今回のリベンジで
天才の手で焼かれたミルクブレッドに近づいたの?
haru*ちゃんも天才だから
次回には肩を並べてるんじゃない?
んで いつ届くの?我が家に・・・。(しつこい?笑)

息子が園に通うようになった時の為に
私も今からお弁当の練習しなくちゃと思って
可愛いお弁当が簡単に作れるって感じの本を
数冊購入しました。
見てるだけで 脳内練習中~♪(笑)
こんなの私には出来ないよ!!
haru*ちゃん 宅配弁当やってくれない?
んで いつ届くの?このミルクブレッド 我が家に・・・。(笑)

最後に・・・haru*ちゃん おっはー♪
今日よ!! Xデー!!
もう正装した? 三つ指ついてる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムスメちゃん、39度の熱辛かったでしょうね><
子供がお熱出すと、急に元気がなくなって、ホント可哀相になっちゃいますね。。。

でも、ママの美味しいご飯を食べて元気になったかな?!


ミルクブレッドかわいいのができましたね~
あいりおーさんのはもちろん上手だけど、私には、haruさんの違いとあいりおーさんの違いがよくわからない・・・><

すっごい美味しそうだもの~食べたいな~(ジュルッ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんにちは~((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇
今日もめちゃめちゃ暑いね~。。
顔がテカテカなあいりおーです^^
ミルクブレッドめっちゃきれいだよ~~~~~!!!
私のなんかより断然きれい!!
この葉っぱのクープも可愛いよね~♪
お弁当、うちもあと1回。
お互いラスト1つがんばろうね!
ムスコくんこの暑さの中39度って辛いだろうね~。。。
早く完全復活してくれるといいね!
本当健康が1番だよね!*^^*
haru*ちゃん、こんちは~^^
かわいいパンやわ~~
理想のパンに近づけた?やったねー☆
これからもドンドンおいしくなるんやろな~

息子くん・・・しんどかったね~
熱が高い時ってハラハラするよね~
ウチの長女は熱が高い時は気をつけとかないと
痙攣起すからいつも怖かったな~
最近こそなくなったけど・・・
回復してよかったね^^v
haru*ちゃんこんにちわ。 毎日暑い日が続いていますね。息子さんの風邪大丈夫ですか? 夏はまた夏でいろんな病気が流行するから…大変ですv-356

 haru*ちゃんも気を付けてくださいね。

 我が家にも実家から夏野菜が届きました。子供たちは大喜び!!おいしい夏野菜をたっぷりとって楽しい夏にするぞ~
haru*さんこんにちは!
先日はコメントくださりどうもありがとうございました^^
お邪魔してみてびっくり!!以前kikiちゃんのところからお邪魔したことありました。
あの美しくてかわいらしいロールパンのharu*さんだったのですね^^
私もいつかあんな売り物が焼けるようになりたいです・・・。
今日のミルクブレッドもすっごくかわいいです!!
というか、haru*さんの作られるものってどれもこれもほんとにかわいらしいですね。
きっとお人柄がにじみ出てるのでしょうね~^^
これからもぜひいろんなお話させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
haru*ちゃん、こんにちは~^^

わ~!巷で噂の天才先生のふわふわパンなんだね~。
ほんで・・・この前のも、今度のもどっちも美味しそうなんですけどぉーーー!
やっぱり、haru*ちゃんくらい向上心がなきゃダメね~。
私、飽きっぽいからさ・・・爪の垢練りこんだパン送って~(笑)
息子クン、お熱きつかっただろうね。早く元気になって
あの、ニッコニコの可愛い笑顔になってくれるといいね~!
お弁当作り、一学期間お疲れ様~~~☆
美味しく、楽しく食べれるって、娘ちゃんの長所だね!!
あ。またイレギュラーで変わったりしてないやろうか?娘ちゃんに
しーっかり確認してちょ♪
あー、それにしても暑いね!息子クンの看病疲れが出ないように
家事に育児、時には手抜きしてね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
か・か・かわいいーー
乙女心をくすぐる成型とクープにうっとりよ
え?乙女心があるのかって!!
haru*ちゃん、私にだって乙女な部分があるのよ(笑)

私も生クリームあるから作ってみよー
高級じゃないけど、大丈夫かな^^;

息子君、大丈夫かな(;_;)
暑いのに体も熱くて脱水症状にならないか
心配だー。かけつけて北海道の涼しい空気を
届けたいわ。
お大事にね!!早くよくなりますように。
美味しい野菜たくさん食べて元気になーれ!

あっ、↓ゆうかちゃんのコンフィ気になるー
お取り寄せしたい(自分に:笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは。
おひさしぶり~になっちゃって、ごめんね。

うちはずーっと、風邪をひいてて、娘に始まり、次男に、
そして、いつもけっこう風邪ひかずにほけーっとしてる長男が
今回はダウン。
うちも高熱が出て、ぐったりで、やっとここ数日で食欲が戻って
きたかんじなの・・・食欲がずっとなくて、困ったよぉ。。。

それなのに、先週は、実家に家族で帰ってました。
旦那と私、両方とも地元が一緒なので、連休が久々に取れて
強行スケジュールで行ってました。

そんなこんなで、すっかりブログを留守にしちゃってたのだけど、
またのんびりやっていきますので、よろしく^^

うちはおとといで、お弁当終わっちゃった。
今日から短縮で、午前中なので、あっという間に帰ってきて、
子供たちの体力発散どうしようかと、困ってるよ・・・。
保育園ならなぁ~なんて、夢見ちゃう今日この頃です。。。


木の葉のクープがとっても美味しそうなパン。
このクープのパン作ってみたいけど、まだやったことないの。
見た目がかわいくていいよね~~~。
ぜひぜひ、ひとつ、お味見させてくださいな^^
haru*ちゃん、こんばんわ。

失敗したり、むずかしかったりすると
「二度と作りたくない・・・( ̄▽ ̄;)」
なんていう私は一生haru*ちゃんのように
かわいくってキレイなパンは焼けない気が~(笑)

お弁当、いつもかわいくって
品数も多くて栄養たっぷり( ´艸`)
ちょこちょこいろんなものが入ってるって
嬉しいんだよね~♪
私が食べちゃいたい(笑)

この異常な暑さの中でのお熱・・・
息子くん、とってもツライですね。
ぐったりしている姿を見ると
改めて元気に笑顔を見せてくれることの
幸せを感じますよね*
こんばんは : )
とっても可愛い模様のパンですね♪ 私もミルクパン大好きです。
幼稚園のお弁当もいよいよ終了ですよね。我が家は先週末で終わりでした!
そして、明日が終園日。
私も夏休みモード全快ですよ~ :D
暑いですが、素敵な夏休みになりますように!
息子さん早くお風邪治ると良いですね。我が家の娘もちょっと前に同じ様に39度前後の熱が数日続きました。親としてはとても心配になるのですが、小児科に連れて行くと、それぐらいの熱は子供の時はよくでるからね~、と言われましたよ。でも、やっぱり我が子が熱でうなされているのを見るのは辛いですよね。
どうか、早く治りますように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽ・・ちゃん、こんにちは☆
お返事が遅くなってゴメンネ!
ムスコちゃん、風邪気味って言ってたけど、その後大丈夫?
クーラーって入れて寝ると体がだるいんだけど、暑さで寝れなくても
夜泣くから、困ってる・・・トホホ・・
ミルクブレッドはほーんと美味しいから是非一度作ってみて!
分かるー暑くてご飯とかより軽く食べれるようなものが恋しくなるよね・・
暑さに負けず頑張ろうね!

管理者のみに表示

