スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_5786_1.jpg

今日は紅茶の香り漂うロールケーキ*

soyonさんあいりおーちゃんRIUちゃん

作ってて、見るたび食べたーい!って思ってました^^

このフレーバーのシフォンはよく作るので
絶対美味しいよね~^^とわくわくしながら♪

 

んーーーーーーーーやっぱり美味しいーーーー!!

思いっきり自画自賛ですが、
多佳子さんレシピなので当たり前♪

 

ホワイトチョコがないのが残念だったし、
soyonさんみたいに、果物(私は桃が良いなぁ)
も入れて作りたい!

なので、試作です★

 

 

今日は幼稚園最後の日でした。

なので、午前中だけ。

入園してから、一学期が終わるまで

本当にあーーーっと言う間だったなぁ^^

 

コチラ、昨日のお弁当*



 IMG_5737.jpg

 

MENU*

雑穀米ゆかりおにぎり2コ

とうもろこし

ウィンナー

ニラとしらす入り卵焼き

インゲンの胡麻和え

チーズ入りはんぺん

きゅうりのピクルス

 


毎回、おにぎりを作るときに、今日は何にしようかなーって、

「テーマ」?←大したモンじゃないけど・・

を決めるんだけど(笑

 

あいりおーちゃんが、カワイイ蜂さんのお弁当を
作ってた事があったので

「あ!それにしよう!」

と思ったんだけど・・汗

 

ムスメに

「今日はムシさんのお弁当だったねー」

って言われて軽く凹みました(笑

ムシ、大嫌いなのに、なぜにムシ弁当なんて
作らなくちゃいけないんだ・・笑

あ、蜂もムシ?

ま、その程度の知識だけどーーーブーブー!

雑穀米にゆかり入れてるのも黒くなって分からない理由でもある?

 

 

 

無事に抜糸も済みました^^

傷はとても綺麗にくっついているみたいです。

最初の処置を丁寧にして頂いたからかな・・

本当にありがたいです*

 

あと4~5日後に診て頂いて、経過が良ければ
プールにも入れるそうです。

ヨカッター!!

 

そうそう!ムスメ、今、ポニョが大好きです☆

旦那がこないだCDも買ってきました^^

ポニョがムスメに似ている、とも言われています(笑

映画行きたいなぁ☆

 

明日から夏休みですね!

楽しい夏の思い出を作ってくださいネ!

ウチは又中国出張で一週間ほど不在です(涙

ガチョーン!

 

 

ロールケーキ | コメント(29)
コメント
こんばんは~^-^
わわ~!
可愛い&美味しそうなマキマキ♪
ロールケーキ,すきなのよ~。
とってもまんまるでキレイに巻けてる!!
紅茶のシフォンは作ったことあるけれど、ロールケーキは未体験。
作ってみようかなぁ~^^

蜂さんのお弁当!!
可愛い!!
いつもとっても可愛くて参考になるよ。。
ムスメちゃんはお野菜好きなのね~。
羨ましい・・・ウチの娘(長女)は偏食でね^^;

抜糸、よかったね♪
プールも早く入れるといいね☆
連休・・・うちの旦那も仕事~ガチョーーーン仲間です(ぷぷっ)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~(^^)
ha~ru*ちゃん(^^)
ヤッホーヤッホー!!
ロールケーキ、美味しそう~!私にも作って~(>_<)最近、お菓子熱が低下しっぱなしで…。
食べたいけど、地面にお尻がへばりついてるんだよね~…。なんとか持ち上げないと…(;_;)

娘ちゃんの傷。キレイになって良かったね(^.^)本当に心配したよ~(>_<)やっぱり女の子だもんね~??
本当に良かった~(^^)

一学期。お弁当作り、本当にご苦労様でした。haru*ちゃん、お疲れ様~(^o^)毎回とってもかわいいお弁当。娘ちゃんも大満足だったよね(●^o^●)

ポニョ、私も好き~!!見に行きた~い!!ジブリ最高~(>_<)
今日、トトロだよ(^^)
haru*ちゃん こんばんは
粉使ってくれてありがと~ 助かったよー^^
ロールケーキ相変わらずきれいなんだから(-""-;)ムム・・・
たまには失敗してよぅ 

お弁当見てすぐに蜂さんてわかったよ~うちのだんなのような
お腹のメタボチックなところがかわいいわ(やめてくれって?)
あ でもこの蜂さんがかわいいんであって うちのだんなは
かわいくないからね って一々言わなくてもわかってるか

まただんなさん中国なんだね~ うちはまた今日帰ってきてるよ
かえってきすぎっ それに今日帰ってきたら 〇〇ちゃんの
使命はね~ って言ってやんの 昨日のブログを見て言ってる
らしい・・読むなっ みるなーーーーっ


お友達からのプレゼントかわいすぎるね~
haru*ちゃんがかわいいからかわいいものが集まってくるんだ
ろうな(*^^*) ちょっともちあげておいた^^

テンプレ あれ気に入ってるんだけれど 一時的にかな?
表示されなくなっちゃって今違うの使ってるよー 早く戻らないかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
いつもながら綺麗で美味しそうなロールケーキですね♪
毎々拝見しては「作ってみようかなぁ」と思いつつ、天板がないのを言い訳にして逃げてます(そもそも生地を焼く→ホイップする→巻く、と3工程もあるものを、自分で作れるとも思えず…)。
可愛いお弁当も含め、暑い中色々作られてて、ホント脱帽です。

ムスメさん、無事に抜糸済んで良かったですね。
傷跡も綺麗とのことで何よりです。

ポニョ、今あのテーマソングが頭の中でエンドレスに流れてます…。
(歌い出し?のごく一部)
インパクトありますよね、なにげに。
haru*さん、こんばんは~♪
ムシさんのお弁当って笑った~あはは
あ、でも私はちゃーんと蜂さんってわかったよ。
いつもおいしそうなかわいいお弁当で見るのも楽しい!

娘ちゃん、傷跡きれいでよかったーーー!
もう少しでプールも入れるのね。
この暑いのにプール入れないのはつらいもんね。。。

紅茶のロールケーキおいしそう★
いつ見てもきれいな巻き巻きでうらやましい。
私が作るといっつもへっぽこロールケーキになるのはなぜ??
いっつもお弁当かわいいなぁ♪
こんなお弁当だったら、時間まで待ち遠しいだろうな★

ぽにょ、うちの娘も大好きなの!
うちでも、うちの娘にぽにょに似てるよねって言ってるの。
丸顔っ子はぽにょに見えるのかしら?(笑)
こんばんは~☆
そっか、明日から夏休みなのね!!
お弁当からは開放されるけど、
今度はおうちでお昼ごはんだね(^▽^;)
ガンバレーー(笑)。

haru*ちゃんに写真褒めてもらえて嬉しかったぁ!
たぶんまだまだコンデジ生活だけど、
めげずに頑張るわ(。-∀-)

来てみたら、アレレ、紅茶のロールを作っちゃったのね~。
実は、私も今リアルタイムで、紅茶ロールの試作中(笑)
haruさんのロール、いつもながら素晴らしい出来栄え!
巻き巻きがこんなに上手くできるようになりたいな~。
試作が早く完成するといいね!haruさんの完成品がとっても楽しみよ♪
haruさんは、たかこさんレシピで作ることが多いの?
私、たかこさんレシピで作ると、なぜか?失敗しちゃうのよ・・・
相性があるのかな~・・・
このところ、いろいろと大変だったね。
今頃お疲れが出てな~い?haruさんちも、どなたか厄年!?
娘ちゃんの怪我、順調に治って良かったね!
やはり最初の処置って大事!
私もちっちゃな頃、自転車でこけて怪我をしたんだけど、へぼ病院だったらしく・・・今でも大きな傷跡が残っちゃった@@
子供のうちは、どうしても怪我がつきものだから、せめていい病院で的確な処置をしてもらいたいものよね。
娘ちゃんの傷も早く治りますように・・・
ご主人、出張なの~!?きついね~!
私は、早速今日からきれてます!(笑)
夏休みは恐怖よ・・・この夏、のりきれるかどうか・・・
お互い、きれながら頑張りましょう(笑)
がちょ~ん。久々に聞いたよ~!プププ^^

haru*ちゃん、こんばんわ♪
はっ!お名前呼んでくれたのね♪
ありがとう~。あれ??ぼかし入ってないけど??(笑)
やっぱりharu*ちゃん、ロールの巻き巻き
上手だね☆
今の時期ってクリームすぐだれてこない???
焦る!あせる^^;
このロール、ほんとおいしかったぁぁ。
ホワイトチョコなかったんだ。。。
あれは絶対入った方がなお、おいしい!!
私、こればっかり作っちゃいそう。。。

でさ、”虫”って言われたの???ぷぷぷ
相変わらず娘ちゃんの発言おもしろすぎ!!
かなり楽しみなんだけど~。
傷、大したことにならなくてよかったね♪
女の子だから、できれば、顔はさけたいよね。。。
私なんか子供の頃おてんばだったから、
顔中傷だらけだったよ!!
はっ!!だから今こんな顔なんだ!!

がび~ん!!
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
もう起きてる??(笑)
紅茶のロールだぁ~♪
haru*ちゃんのロールは本当いつもきれいだね~♪
巻き巻きもカットも上手!!
美味しそう~♪きれっぱし余ってない??
切れッ端の味見がまた美味しいよね~^m^
そしてすごいメンバーの中に私の名前まで呼んでくれて
ありがとう♪
そしてハチさんも♪ニコニコだぁ~♪
ムスメちゃんって楽しいよね!
いつもharu*ちゃん家は笑いがたえないよね^^
傷、順調な経過なんだね!良かった~♪
今時期プールに入りたいだろうね!
早く水遊びさせてあげたいね!*^^*

朝からブルーなmegちゃんよ~!!
そんな時は
haru*ちゃんの おいちそうな写真を見て和むに限るぜ!!

紅茶とホワイトチョコの組み合わせで
シフォンは焼いたことあるんだけど
ロールは未経験・・・。
たかこさんのレシピの↑コレ あちらこちらで見かけるよね。
しかも みなさん美味しいと絶賛!!
私も作りってみた~い♪

お金が無くて本が買えないから
レシピ教えてちょ!!(笑)

そうそう haru*ちゃん おっはー♪
挨拶は 大事よね^^
最近〆の言葉に使ってるけど(笑)
haru*ちゃん、おっはよ~\(^o^)/
朝からメチャ美味しそうな紅茶ロール見ちゃって、お腹がグゥ~。
今年の目標のひとつ《ロールケーキを焼いてみる》なの。
ってもう7月も終わりなのに、まだ焼いた事ないんだけどね(笑)
haru*ちゃんのロールケーキを目指して頑張ろうかな?
でもいきなりharu*ちゃんのロールケーキじゃハードル高すぎだよね(^^ゞ

ムスメちゃん、抜糸が済んで良かったね(*^_^*)
これから夏本番!プールもいっぱいできるね♪
楽しい夏の思い出つくらなくちゃ!

ハチさんのお弁当、今日も可愛い☆
haru*ちゃんも1学期のお弁当作りご苦労様^^
haru*ちゃん、おはよう!!
ちょっとご無沙汰してしまい、ごめんね。
今週は夏休み前、駆け込み1週間で色々用事をすませていました^^
PCも久しぶりです。

娘ちゃん・・・・びっくりしたね><
もう可哀想@@;
実はhanaも幼稚園の時に、後頭部を転んでざっくり切ってしまい、
縫ったんだよ><
麻酔なしで、必死に絶えていて、今思い出しても可哀想@@;
小さい子は、転んだりよくするから、本当に怪我はつきものですが、
haruちゃんも、目の上とは・・・心配だったね><
でも無事抜糸も済んで、良かったです。

ポニョ・・家も大好き♪
久しぶりにほんわかした宮崎アニメ!私も娘も、そして兄も(笑)
楽しみにしているの。
映画行こうね^v^

ロールケーキもパンもharuちゃんは、毎日色々作って、
すごいなぁ~
私はすっかりこの暑さで、オーブン逃避をしています(笑)
でもharuちゃんのロールケーキのくるんとした感じ。
本当に美味しそう!
いつか食べるぞ!!!笑

はちさんのお弁当を見た、娘ちゃんの言葉が面白い(笑)
子供ってなんだか素直で面白いね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん^^
おはよう~~♪

娘さん、傷よくなって
本当、よかった・・・。
大変だったね。

紅茶ロール^^
すごく、おいしそ~~♪
haru*ちゃんのロール
すごくおいしかったから・・・
また思い出しちゃったぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
食べたいよ~~~(≧∇≦)
えへへ~~。

そうそう^^
ポニョ^^
可愛いよね~~。
ムスメちゃんは、ポニョに似てるの~?
そりゃ~、すごく可愛い~♪
公開が楽しみだね^^

もう夏休みかんぁ~♪
いっぱい、楽しい思い出つくってね~~。
でも・・・
出張~、寂しいよね~~^^;
いつも、お留守、ご苦労様♪
haru*さん、偉いなぁ~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはharu*ちゃん^^。
娘さん順調に良くなっていてよかったですね。
紅茶のロールケーキおいしそう~。
紅茶風味のシフォンケーキを作ろうかなと思ってるんだけど、
うまく紅茶の香りでるかな・・。おすすめの紅茶の種類て
ありますか?ダージリン?アールグレイ?

ポニョかわいいですよね~  うちのムスメも似てるな~
なんて思っていました^^(ええ 親ばかです)。
うちの子と娘さんちょっと雰囲気にてるのかな
なんて嬉しくなりました。
haru*ちゃん、おはよう!
私にしては早起きでしょ?(笑)
雪でも降るわよ!!

この前は結婚記念日におめでとうと言ってくれてありがとう。
実は昨日娘が突発(たぶんね)になり、初めて熱を出して
軽くパニックに!!今朝も何度も苦しそうに起きたり寝たりで
なんだか心配で今も眠れなくてねぇ。
せっかくだからパンでも焼こうかな~。

見ててかわいそうでね(;_;)早くお熱下がらないかな~。

話もどって!!紅茶ロールや紅茶シフォンのブーム到来
だね!!
すっごいharu*ちゃんのロール食べたいよぉ・・・
あこがれただわ、こんなきれいに巻き巻き出来るの。

蜂さんのお弁当をムシさんって言われたのね(笑)
蜂は虫だもん!!蜂を知らないってことは・・・

ない?!  よね?!
haru*ちゃんどんまい!とってもかわいいお弁当よ!
私も数年後絶対作るから^^まねさせてね!
抜糸も無事にすんでよかった~。

旦那さまお気をつけて!haru*ちゃんその間
ファイト~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻・・ちゃーん、こんにちは!
ロールケーキ、これいろいろハプニング付きでねぇ
納得いかなくて・・
泡立てた生クリームに水が入るとか・・笑
やっちまったのー!
次はガンバロウッと(笑

失敗作だったら沢山出来るから取りに来て~~(笑

あんなお弁当なのに、見てくれる人がいてとっても
励みになるよー!
記録として残しておきたいだけなのに・・・(涙 アリガトウ!

ねーーーー!連休なのに、出張入れやがってーーーー!

と思ったけど、ムスコがまだ本調子じゃなくてこもりっぱなし
だから良かったかも♪
元気なムスメが退屈そうよ・・涙

Milchman ちゃん、こんにちは!
ほんと毎日暑いですね!
こりゃ外になんて出られません!笑

ご心配お掛けした怪我も、傷もなんとか薄くなりそうで
良かったです^^

汗をかくとしみるみたいなので&ムスコが本調子じゃないので
涼しい部屋でゴロゴロしてます(笑
ポニョ、カワイイよねー!
早く観に行きたい!
チ・・・ちゃん、こんにちは☆
暑いね~溶けてない??
ロールケーキが冷凍できるのは知ってたけど、
ちょっと凍らせて食べるなんて「ツウ」っぽいね!確かにアイスっぽいかも!
ふふ、ポニョ、やっぱり似てる?
丸顔のコはみんな似てるのかも(笑
ポニョって言われえてムスメ、かなり嬉しそうだよ!
もーかんちゃん!カワイイ!
チ・・ちゃんも甥っ子でこんなに可愛かったら、自分の子供は
大変なことになっちゃうね^^
こんな優しいお姉ちゃんがいてかんちゃんも幸せだね!
ぽ・・ちゃん、こんにちは☆

こんなお弁当でもムスメの励みになったかな・・・
そんな風に言ってくれて本当に嬉しい!
ありがとう・・涙

ポニョの歌、ずっと流れてるよね^^
観たいなー!

レーズンブレッド美味しかった?
ほじるよね~^^なんでだろ?笑
yoiyoiちゃん、こんにちは☆
ロールケーキ、かなりいろいろいやらかしたけど
美味しかったんだー笑
だから、今度は納得行く出来になると良いな♪
トワイニングのアールグレイのティーバッグを愛用してるよ!
確か多佳子さんも同じの使ってたはず!
私はKALDIで買ってるんだ^^

きっと丸顔の子はみんなポニョに似てるのかな?
早く観に行きたいな♪

管理者のみに表示

