スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶大納言*

2008/07/20 Sun 13:20

IMG_5921.jpg

本当はミニ食で3つ作ろうと思ったこのパン*

面倒臭くなってこうなりました(笑 

 

あぁ、空洞が・・・涙

 

IMG_5935.jpg

暑いと何だかやる気も半減・・

出来もそんな感じ(笑

 

 

昨日、朝早く中国に出発した旦那さん。

空港まで送った後、小児科に行って来ました。

一度下がったと思ったムスコの熱。

上がったり下がったりの繰り返しで、ずっと調子が悪かったんです。

調べたら、アデノウィルス(プール熱)だったー!

アデノは高熱が5日くらい続くんですが、
薬とかはないので、下がるのを待つのみ。

確かに言われてみれば、そんな感じの症状だったなぁ・・

とってもキツそうだったし・・

でももう熱は下がっているので、あとは調子が戻るのを
待つだけ。

先週一週間はずっとおうちにいたなぁ。

この連休も大事をとってクーラーの効いた部屋でのんびりーと。

のんびりしてるのに、何をやる気が起きず、ダラダラと・・笑

 

で役に立ったのが、こないだ旦那がムスメと一緒に買ってきたコチラ

 

IMG_5950.jpg

んもーとっても可愛いんです♪

1972年製作だって!私生まれてないし・・汗

歌も頭から離れません。カワイイー!

 

 

そんなグウダラな私が、このパンと同時に作った
シフォンがとても美味しかったので
(自画自賛ですみません;笑)

次回UPしますネ☆

 

菓子パン | コメント(20)
コメント
haru*ちゃん やっほ~~*^^*
きれいなグリーンの抹茶大納言だね!!
美味しそうだよ~♪
私なんて真剣に作っても空洞だらけよ^^(笑)
ムスコくんの完全復活まであと少しだね!
パンダコパンダ、初めて知ったよ~♪
今度私もチェックしてこよ~^^
私もかろうじて生まれてないわっ♪(笑)
シフォン、すっごく楽しみ~♪
あれから私もクリチを買ってこようか真剣に悩んでるの!!(笑)
でも暑さで買い物が億劫。。。
作る気はあるんだけどね~^^;
で、型はずしがしたいの^^(笑)
haru*ちゃん♪お久しぶり☆なかなか遊びに来れなくてゴメンネ(>_<)
相変わらずharu*ちゃんのパンはおいしそうだね♪
息子くん大丈夫?小さいのに熱に苦しんでいる姿を見るのって凄く辛いよね。
早くいつもの元気な息子くんに戻ってくれるといいね(^O^)/
娘ちゃんもお怪我しちゃったんだね…。でも良くなってきたようで安心しました。haru*ちゃんも無理せずにのんびりね☆私なんて毎日ぐうたらですf^_^;
haru*ちゃんこんにちわ。毎日暑いね~。

息子さん「アデノウィルス」だったんだね。小学生の息子も以前かかっておまけにお腹にくる風邪も一緒になっちゃったから食事はできない熱は上がったり下がったり… 水分も取れなくて点滴するほどまでになっちゃったけど。 連休はゆっくり体休めて楽しい夏休みにして下さいね。

 我家のパパも今日明日は仕事v-389 世間は連休なのに…子供とレンタルDVD借りて私ものんびりしています。

 「パンダコパンダ」のDVD家にもあります。子供達も大好き!!あれを見た後は歌が頭の中をずう~と流れています。
haru*さん^^
こんばんは~♪

むすこ君、お熱もう大丈夫~?
プール熱だったんだね~。
はやく、元気になれるよう・・
私も祈ってます。

抹茶大納言^^
食べたいわ~~~♪
最近、和のものが食べたい気分だけど
子供達は苦手で食べてくれないから・・・^^;

空洞なんて、全然気にならないよ~o(*^▽^*)o~♪
パンダコパンダ・・・^^;
私、しっかり生まれてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、知らなかったな~~。
今度探してみよう~♪♪^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんばんわ☆
息子くん大丈夫かなぁ???
家も下の子が急性中耳炎になっちゃって、しかも薬が効かずどんどん悪化しちゃって入院してたのだ・・・><
点滴していたんだけどそれも効かず強めのお薬に切り替えてようやく効き始め月曜に退院できました!
10日間の入院でした。。。 
まだまだ完治にはほど遠くて週3で病院です。。
ほんっと元気が一番!健康が一番!!ですね!!!

旦那さんお仕事大変ですね~
我が旦那も土曜は仕事、日・月は社員旅行で不在(涙)
夜とかなんだか気が張っちゃう

明日はレンタルで「パンダコパンダ」借りてこようっと☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんは♪

息子くん アデノウィルスだったのね!!
そうとは知らず この前は長電話をして
辛くて心細かっただろう息子くんから
ママを取り上げてしまって ごめんなさいね。
でも 快方に向っているようなので ヨカッタ ヨカッタ♪

パンダコパンダ 懐かしい・・・
と 言っても私見たことは無いのですがね。
何で知ってるんだろう?

見たこと無いのに 知っているようで
懐かしい気持ちになる事ってあるよね?
デジャヴ?
haruちゃんこんばんは~! ^0^
お久しぶりで~す!
先日は遊びに来てくれてありがとう!
とっても嬉しかったです♪ ^^

息子君のプール熱。。。(><)
回復してきてますか?
早く、体力が戻ってくれますように。。。!!

パンダコパンダ。。。
DVDのラベルが変わってるわ~!
家の息子はパンダコパンダが大好きで~す♪
幼稚園の頃、TVの前で歌を歌いながら、足を上げて一緒に踊ってました。^^
「特に竹やぶがいい!」のパパのセリフも真似して言ってたな~。^^ (笑)
3年生になった今でも、パンダコパンダを見かけると反応してま~す。(笑)

抹茶大納言のパン。。。
とっても綺麗な色で美味しそうだよ~! ^0^
↓を拝見すると美味しいがいっぱい!!
過去記事を拝見して帰りますね♪ ^0^
相変わらず元気モリモリだね~
私はPCが南側においてあるんで軽い熱中症になりそうです(笑)
今日は息抜きでもしてこようかと娘と策略中!
子供が大きくなると又、違った楽しみがあって楽しいよ~
まぁ、生意気になりますがね・・・
熱も早く下がるといいですね!
おお大事に・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちわ~haru*さん♪
おいしそうな~色の抹茶大納言のパン。
空洞?そんなの全然気にならへんよ~。
おいしければいいのいいの!
で、同時にシフォンも?すごすぎる。。。
私も今日お菓子焼いたんやけど
同時にはできずにおたおたしてしまった。

息子くん、大丈夫かな??
つらそうなんは側で見てるのもしんどいよね。
早くよくなりますように!
ずっとお家の中にいると私は気が狂いそうになるので無理です。。。

旦那さまはまた出張やねんねー。
寂しいよね。
うちも昨日しかお休みじゃなくて今日は普通の平日みたい(涙)

「パンダコパンダ」知らないわ~。
あ、でもかろうじて私産まれてるわ。。。がーん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんにちは(^O^)/
毎日本当に暑いね~。
ご主人出張多くて大変だね(;_:)
haru*ちゃんも大変な事いっぱいあるだろうけど、
無理せず自分に甘く過ごしてね。

息子くん、大丈夫かな?
暑い中お熱だとかわいそうだもんね~。
早く治りますように☆

抹茶の大納言、とっても美味しそう~。
私も抹茶生地のパン、食べたくなってきちゃった~^m^

パンダコパンダって名前知ってる~。
可愛い絵だね♪
ほんわかしたお話しかな?
ちょっと気になる(^^♪
こんにちは~(^^)
haru*ちゃん、息子くん。アデノだったの~??辛いよね~(>_<)
家の娘はあまり発熱とかした事がないんだけど、ママパパは心配だよね~…。早く元気になりますように!!

パンダコパンダコパンダ!!ってやつ??
ジブリファンとしてはもちろん知ってるよ~(^.^)
かわいいよね~(^^)このパンダ。トトロの原型なんだって~♪d(⌒〇⌒)b♪


抹茶大納言美味しそう!!
今日、たまたま煮たんですよ~
みんが大好きで^^余ったら私もパンに入れてみよう~^^

ムスコ君プール熱だったんですね~><
暑いとまたいろんな菌が飛び込んできますね。

早く元気になりますように~
miyaちゃん、おっはよ~^^
miyaちゃんのところもアデノ経験済み?
しかも下痢まで一緒に?で、点滴!??
そりゃ大変だったねー涙
水分摂れないのが一番キツイよね・・・
夏になったら大変だー!

miyaちゃんちmパンダコパンダ、好き?
もー可愛くってニンマリして来ちゃうよね!
生茶のパンダを思いだすのは私だけ?
ミラノちゃん、おはよ~~^^
えーーーーーーー下のお子さん、入院してたの!??
そんな大変な時にコメントありがとう・・・涙
急性中耳炎・・うちもよく中耳炎にはなるけど・・
怖いんだね。。。勉強になったよ・・・

早く早く良くなります様に。
ミラノちゃんの看病疲れが出ませんように・・
ぽ・・ちゃん、おはよー!!
これ、後からちゃんと食べてみたら味もイマイチだった(笑
今度はもうちょっと配合変えようっと^^
美味しそうって言ってくれたのに、裏切ってゴメンネ(笑
写真って怖いわーーー^^;

ぽ・・ちゃんとこは完全復活あと少しなんだね!
でも、そそ、元気がないくらいはこっちは助かるんだよね~(爆

うちのムスコは完全復活☆
結構自我が出てきたのか、病気後の甘えなのか
ちょっと怖いデス・・

ウチも電気代怖い・・・どうしよー!
でも暑いのも可哀想だし・・・

ムスメはオデコにすごい汗疹!

夏はね~、実家に帰るよ^^
ゆっくりさせてもらおうっと!えへへ。
ぽ・・ちゃんも楽しい夏休みにしてね!

管理者のみに表示

