スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

念願のシフォン*

2008/07/22 Tue 06:00

IMG_5823.jpg

 

ずっと作ってみたかったシフォンを焼きました*

 

IMG_5838.jpg

 

前にあいりおーちゃんちにお邪魔した時

ステキなブログなんだよ^^って教えてもらった
usa cafe さんのブログ♪

それから、こっそり通ってたら、ある日とーっても
そそられるシフォン
作っていらっしゃいました☆

その後、megちゃんも作ってたりして
作りたーい熱がムクムクと・・・♪

 

クリームチーズのシフォン!!

 

水分が多いなぁって思ったので、
すごくすごく丁寧に作りました♪

 

  IMG_5854.jpg 

 

触った生地はしゅわしゅわしてて、カンドーモノでした。

 

IMG_5863.jpg

 

一部、こんな感じでくぼみもありましたが、
ま、いっか☆

 

IMG_5910.jpg

 

カットして食べてみると・・

しゅわしゅわ音がするーーーー!!

本当にスフレチーズケーキみたいで、
シフォンとチーズケーキの間って感じで

今まで食べたシフォンの中で一番の衝撃が走りました!

 

おいすぃーーーーーーーー!!

 

前から、とあるお店で売っていたクリームチーズのシフォンが
気になっていて、どんなレシピなんだろう?って
思っていたんです!

だから、レシピを公開してくださった

ゆりだんごさんusaさん、

本当にありがとうございました♪

 

 

我が家にお客様☆

 

IMG_5832.jpg 

網戸越しにセミさんが!

ムスメ興奮☆

 

 

昨日はとーっても楽しいお出かけでした♪

又お出かけ記は後日UPしまーっす!

 

今日はムスメの個人面談デス!
ドキドキ・・☆

 

 

シフォン | コメント(22)
コメント
おはようございます(^.^)
haru*ちゃ~ん(^^)
もう朝からノックダウンです~!!
本当に美味しそうだよ~!最近、スイーツ熱が下がってるんだけど、またまた焼きたい衝動にかられたよ~(>_<)


今日は面談なんだね??ウヒャ~ドキドキだわね~(o`∀´o)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
美味しそうなシフォン。クリチなんだね。しゅわしゅわって音、聞いてみたいなあ。。でもシフォンケーキ、うまくできるか心配で作れない~(-。-;)博多じゃあ、もう蝉の声なんだね。関東もようやく梅雨明けしたから今からかな。。東西でセミの種類が違うのには最初、びっくりしたなあ。。
ンぎゃーーーーーーーーーーーーー!!
ムシムシムシーーーーーーーーーー!!

PCから遠ざかるコト1時間
決死の覚悟でコメント打ちに戻ってきたら
1番取れなかった・・・(泣)
せっかくお知らせに来てくれたのに~

美味しそうに焼けたねぇ♪
私も焼きたくなってきちゃった♪♪
本当にこのシフォン美味しいもんね♪♪♪

わたくしめの名前まで登場させていただいて
ありがたや~ ありがたや~
なむなむ~

haru*ちゃん おはよう!
今週も頑張ろうぜ!!
・・・・何を?(笑)
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
昨日からずっとこれいつupされるんだろうってストーカーばりに来てたんだよ~♪
すっごいきれいな仕上がりでうっとり~~~~♪
実はね、私も焼いたのこれ!!
でもusaさんも失敗したって言ってた「空洞」があってとってもじゃないけど全貌は見せられない。。。。
でもこれ味最高に美味しいよね!!
今度は私もharu*ちゃんみたいにきれいに焼きた~~~~い!!
でもすごい写真撮りを駆使して誤魔化したよ(爆)
私の名前まで呼んでもらって申し訳ない^^;
セミ、いるいる!!今もうるさく鳴いてるもん!!
子供達には嬉しい虫さんだよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリチ あざーす♪
うわぁ~~ ステキに作ってくださって・・・
ありがとうございます ヾ(≧▽≦)ノ

シフォンはもちろんですが写真も美しい v-353
usaちゃんと同系の匂い いやいや香りがっ(爆)

1枚頂いて帰ってもよろしいですか? 
COOKにUPしようと思っているのですが
なかなかいい写真がなくって (^。^;)

こんなにかわいがって頂いてボスはもちろん
あたしもとっても幸せです
クリームチーズのシフォンかぁ。
なるほど、それは絶対にしっとりしていてしゅわっとしていそう~♪♪
ヨーグルトシフォンのリッチ版かなぁ(*^_^*)
食べてみたい~☆
見た目もとっても美味しそうだね。私はちょっと今減量期間なので
自分では作れないけど、一口だけ食べさせてもらいに行きたいわ~(笑)
haru*ちゃんのとってもおいしそうなんだもの~♪
haru*ちゃんおっはよー!!
ねぇねぇ参考までに聞いていい?
haru*ちゃんは何センチの型使ってるの?

え?聞いたからには作るのかよって?!(汗)

うん、いつかチャレンジしたい(笑)
まずはそろえることから始めようかな~^^

クリチ大好き~。こんなふわふわシフォン食べたら
気を失うわ。
haru*ちゃん、色んなレシピで作ってるのに
おいすぅぃ~ってなるってことは相当ってことだね!

網戸ごしのセミさん~~^^夏を感じるね!
私も子供の頃セミとり良く行ったなぁ。

今日は面談なのね^^ドキドキ。なぜ、私が?!ぷぷ
haru*ちゃん、こんちは~~
とってもおいしそうなシフォンだね~~
なになに~クリームチーズ!?
レシピ拝見して冷蔵庫見たら作れそうな予感☆
久しぶりにシフォン作ろうっかな~^^

チーズケーキとシフォンのいいとこどりって
めっちゃ魅力的やん♪
うちの長女も絶対好きやわ~~

娘ちゃんの個人面談。
ドキドキやね~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんにちは♪
本当に今日は暑いです(>_<)
さっき、お買い物に行こうと思ったんだけど
あまりの暑さにもう少ししてからにしました~
あぁ~涼しい部屋にいると、お外が暑いこと、忘れそうになっちゃいます^^;

クリームチーズのシフォンケーキ、食べたこと無いです。
チーズケーキが大好きだから、食べてみたいな~
シフォンとスフレチーズケーキの間、おいしそう!
しゅわしゅわっとしているのねン♪
haruちゃんのシフォンって、いつもとってもキレイね☆
売り物のようです~
楽しいお出かけのアップも楽しみにしてます♪*^^*
こんにちは♪
おいすぃ~シフォン。。。作りたいと思って、作れてしまう所が、凄い!!
私なんて、指くわえて毎日見てるだけだから(笑)

それにしても、世の中にはまだたくさん私の知らないブログがたくさんあるんだね。。。当たり前だけど。。。

娘ちゃんの抜糸無事に済んでホントに良かったね♪
あとは息子ちゃんの快復を待つのみだね。。。早く良くなって楽しい夏休みが過ごせますように。。。☆

「パンダコパンダ」1972年
私もギリギリ生まれてなかったので、少しほっとしたよぉ(爆)

うわ~!!これは美味しそうですね~ :D
シフォンケーキは大好きで、沢山つくってきましたが、いつもシンプルでプレーンなタイプばかり作っていました。
それが大好きで。
でも!!これは作ってみた~い。
シュワ~って音をきいてみたくなりました(笑)。
haru*ちゃんこんにちわ~*

しゅわしゅわ~?クリームチーズのシフォン?
想像するだけでくらくらしちゃう(笑)
食べてみた~いシフォンです*

とってもきれいにできてる!!
暑い夏でもケーキ焼き焼きしてるharu*ちゃんすごい*
haru*ちゃ~ん、すごいきれいなシフォン!
実はあたしもさっきシフォンが焼きあがったんだけど
膨らみすぎなくらい膨らんで
そうやって型から出せば・・・?というものができあがりました。
シフォンを焼くのは人生で3度目だから
まだまだ練習練習・・・だよ。
haruちゃんみたいに上手に焼ける日が来るのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
暑いね~
こんにちは~♪ 今日の記事のコメントがあいてなかったんでこちらに((φ(~∇~*)カキカキ
お友達と会ったんだね~良かったね、楽しい時間を過ごせたかな?今度は京都へぜひぜひ。。。暑い時期は避けてね=^-^=うふっ♪ 京都は九州と違う暑さで、うんざりするかもよ~
ランチも美味しそうだね。つわりの最終段階のわたしにはまだまだ全部いただけないけど、おいしそう。
↓のシフォン、ふんわりしてて美味しそう。今度ね、シフォンに挑戦しようと思ってたの。作ったらアップするね。
じゃあ、暑いけれどがんばってp(´∇`)q ファイトォ~♪
haru*さん こんにちは^^
気になるモノが沢山で、どれからコメントすればよいのか迷います。

ブログのお友達が沢山いらっしゃるんですね♪
satomiさんとのデート、読んでてすごく楽しそうでした。
ランチ(特にグリーンピースのスープ)がおいしそう!
最近お野菜のスープが気になる私です。
雑貨巡りも興奮しちゃいますよね。 私も大好きです^^

シフォンのフンワリ感にも驚き。
こんなかさ高なシフォン焼いてみたいなー。
カット面が優しいくきめ細やかで、指で押してみたくなりました(コラコラ)
素敵な毎日、文章もお上手ですね^^
haru*さん^^
こんにちは~♪

シフォンの写真を見たときから
すっごくおいしそ~~で
手が伸びそうになりました~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

すっごくおいしそうに焼けてる~~。
スフレみたいなんだ~♪

お友達とのデートも
すごく楽しそうでよかったね~^^
私もharu*さんに会いたいなぁ~~♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ^^
先日は遊びに来てくださってありがとうございました^^
そして紹介まで!
なんだかなんだか私の紹介はいらないんじゃ~?なんておもうんですけどー!(笑)

そしてとーーーーっても綺麗なクリチシフォン!!!!!
決めも細かいし、これは絶対に美味しいに決まってます!
だって穴があいても美味しいもん~。(笑)
ううう、丁寧に作ったらこれだけ綺麗に作れますか?

シフォンとスフチの間って言う感じ、まさにそんな感じです~。って私は自作でそれを味わえてませんけど。

satomiさんとのデートもすごく楽しそうでいいなぁ、、、と読んでしまいました。ブリーチーズのお二人の言葉にくすっとなったり。^^
きっととっても合うのでしょうね♪

とっても素敵なブログ、またゆーーーっくりとじーーーっくりと拝見させていただきたいです^^

麻・ちゃんこんばんは☆
こっちー?死ぬほど暑いよ・・・
え?宮崎はスッキリした暑さ?こっちは全然そんなことないよ?
ジメジメ、最悪・・笑  タスケテー!

usaさんもnagさんも写真が最高に美しいよね!
きっと普通の主婦じゃないんだとおもう!!!!!笑
どうやったらあんな素敵な写真が撮れるんだろ・・・
シフォンは、本当に衝撃的な美味しさだったの!!!!
でも昨日作ったら失敗した(汗
もう作れないかも・・ぐすん・・・・・

ブログのお付き合いって不思議だけど、本当に感謝だよ!
麻・・ちゃんとこうやってお話できて本当に嬉しい!
いつも本当にありがとう!!

管理者のみに表示

