スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅茶プリン*

2008/07/23 Wed 22:00

IMG_6107_1.jpg

 

暑いので今日は冷たいデザート♪

アールグレイのプリン*

 

IMG_6106_1.jpg

すごーく簡単なのに、美味しいので最近良く作ってます^^

生クリームが入ってないのに、クリーミーで

とろんとろーん♪

私はオーブンで蒸し焼きしてます☆

慣れない私は、鍋で作ったらきっと失敗するから怖くて・・・汗

IMG_6065_1.jpg

今日持って行った園友達のママが

「パステルのプリンに似てるー!!」

大絶賛してくれました^^

嬉しいなぁ。

こうやって喜んでくれる人がいるから
作りたいって思うんだよなぁ☆

 

 

これを食べた後、ママ友と雑貨屋さんに遊びに行ってきました^^
(え?また?笑)

行って見たかった初めて行くお店です*

 

IMG_6117_1.jpg

とーってもカワイイ店構えでかなり興奮♪

 

IMG_6121_1.jpg

店内もとーっても可愛くて楽しかったーーーー!!

 

 

IMG_6126_1.jpg

お店の人ともお話したけど、とってもいい人だったなぁ。

 

IMG_6119_1.jpg

素敵なディスプレイは、参考になる~~♪

 

ムスメの傷もすっかり良くなって、スイミングも許可が下りました!

ムスコも元気いっぱい*

 

だけど、朝は私と同時に起きてしまうムスコ。
(いつも5時に起きてるのにー!)

すぐご飯くれーモードだし、ムスメは昼寝なし・・・

私の時間が全然なくて、辛いです(笑

夏休み早く終わらないかな・・って思ってしまう~~

世のお母さん、頑張りましょうね^^

 

ひんやりスイーツ | コメント(26)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~♪
(ちゃん、で…^^)

アールグレイのプリン、すーーっごく美味しそう♪
いい香りが漂ってきそう^^
↓この雑貨屋さんは昔はなかったけれど、
この辺は私が小学生のときに実家を建て替えの為に、
1年間おうちを借りて住んでいたんですよ♪
ランチプレートも美味しそうーー^^
福岡情報、ためになるなぁ~♪
haru*ちゃんはどの辺にお住まいなの?
色々と私にとって懐かしい場所が出てきて嬉しいなぁ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
とっても可愛いプリンです~♪
このカップ私も持っているのですが湯煎焼きで使えるんですね!
haru*さんがいつも使っておられる雑貨たち、とっても可愛くて私のツボで、好みが似てるのかな~なんて勝手に思っていました(笑)
雑貨屋さん巡り楽しいですよね♪
でも、巡っているうちにお財布も寂しくなってしまうので最近は我慢です・・・(泣)
あ~~、でもまた行きたくなってきました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはようちゃん^-^
わ~涼しげ!なプリン。
紅茶のプリンなんだね~。
鼻から思いっきり香りを嗅ぎながらいただきたいっ!!
プリ===ズ!!(笑)

雑貨屋さんへ・・・ホントに、雑貨屋さんって楽しいよね♪
時をたつのを忘れてしまう・・・・。
でも!haru*ちゃん宅のちびっ子ちゃんたちもえらいね。
ウチなんか3匹連れて行った惨事を想像するだけでメマイ(@0@)
連れていこ~とすら思えないわ^^;
ちびっ子との生活が長いから、もうホントに雑貨屋さん行けてないよ。
う~~ん、本当に可愛い雑貨屋さん♪
どうやって見つけるの?haru*ちゃんの嗅覚が欲しい(笑)

夏休み・・・。。。。(語りだすときりがなくなりそう^^;)
↑読んで、激しく同感。
・・・うん、頑張ろうね~~~!!
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
きゃぁ~アールグレイのプリンって高級~☆
とても滑らかで美味しそうだね~♪
暑い日の冷たいデザートは美味しいよね~♪
お友達に美味しいって言われると嬉しくてまた作っちゃうよね!
haru*ちゃんまた素敵な雑貨屋さん行ってるしぃ~~~!!
連れてって~~~~~!!(笑)
こういう雑貨屋さんって目の保養になるよね~♪
ムスメちゃん傷が治ってきてプールもOKになってよかったね!
ムスコくん5時起きなのぉ~~~~?
うちも昔そうだったよ~。。
私がおきると感づくのかいつも一緒。。。
本当自分時間がないんだよね~><
本当夏休み長いね~。。。
がんばろうね!*^^*
haru*ちゃん おっは♪

毎朝のharu*ちゃんとの会話を楽しみにしていたので
忙しいお母さんになっちゃう夏休みが少なからずショックだわ~
近い将来 私も同じ立場になるのよね・・・
その日に向けて ブラインドタッチの練習でもしとこうかな・・・
速読も必要?(笑)

紅茶のプリン 美味しいよね^^
でも私焼き系プリンは成功したことないんだぁ
haru*シェンシェー
なにかコツのようなものがあるのでしょうかぁ!?
haru*さん^^
おっはよ~~o(*^▽^*)o~♪

わぁ~♪
アールグレイのプリンだぁ~♪
トロンとしてて
おいしそ~~♪^^
パステルのプリンに似てるの~~?
そりゃ~~、おいしいよ~~(≧∇≦)

最近、猛暑だから
冷たいデザートが、たまりませんね~~(^v^)

にぎやかな夏休み^^
自分の時間がとれない気持ち^^
よくわかる~~~。
それにしても息子くん、早起きだね~~。
娘ちゃんの傷も治って、プールにもいける様になって
本当、よかったね♪^^

楽しい夏休みになりますように・・・♪

私は明日から10日間ほど実家能登へ帰省してきます^^
帰ってきたら、またいっぱいお話させてね~~♪^^
 haru*ちゃんこんにちわ。娘さん傷も治って良かったです。まだまだ暑い日が続くからプールOKでて良かったねv-411

 明後日から息子も娘も夏休みです。私もしばらくは自分の時間がなさそうです。v-393私も普段は5時半に起きて騒がしい時間の前のゆっくりとした時を過ごしていますが…息子のラジオ体操が6時からv-356 いつもより慌ただしくなりそうです。
haruちゃん、おはよう!

夏休み、自分の時間がないね~
もうすぐお昼ご飯!どうしよう^^;
また素麺か!?笑

パステルのようなプリン♪
つるんとしていて、この暑い時期にはぐっとね。
紅茶のプリン、食べたいわ~♪

ミニサイズのコップ♪私も持っているけど、これはオーブン大丈夫なんだね?
今度私もこの可愛いカップで作ってみたい^^

娘ちゃんも順調に回復して良かったわ^^
この暑い毎日、プールのOKがでて本当に良かったね。

雑貨屋さんもすごく好みです!
haruちゃんのご近所には素敵なお店も多いのね。
ここにきたら、私も座り込んであれこれ見ちゃいそうです。
haruちゃん、何かお買い上げしたのかしら♪

こんにちはharu*ちゃん^^
毎日暑いよね~。
紅茶のプリンとってもおいしそう~。
そしてプリンの入ってる器に目が釘付けです。
どこのですか?とってもかわいい^^。

こんにちわ~
毎日暑くてバテテおります。
こういう雑貨屋さんってテンション上がるよね~
私もついついいろいろ買ってしまうわ(笑

うちのお隣さんも夏休み早く終われ~と言ってたな(笑
我が家は保育園なので毎日行ってもらってます。
産休中で家にいるのにヒドイ母??
でも毎日プールに入ってるし楽しそうだからいいかな。
家で母はのんびり~したいところだけど
息子さんが30分位しかお昼寝してくれないので
自分の時間ってやっぱりないな~
そのかわり夜は8時間位連続で寝てくれるから楽だけど。
夏休み頑張ってね!
haru*ちゃん、こんちは~~
夏休みともなると毎日毎食のご飯が
面倒になってくるよね~~
ウチも次女がいるから毎日「何作ろう@@」と
悩みまくってるよ 笑

パステルのようなプリン*
それはおいしいやろな~~~
いつもねharu*ちゃんとこに登場する
このガラスのコップがかわいいな~~って
思ってたんやけど・・・
↓でのお店にも扱ってるやね~
思わず買っちゃいそうになった^^;
かわいいな~*

素敵な雑貨屋さんがホンマに多いね!
かわいいお店を見つけるとそこのディスプレイ
とか参考になっていいね^^
いつかそちらに行く時はharu*ちゃんに
案内してもらわんと~ 笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
紅茶プリン、ありそうであまりないですね~^^
ミルクティ大好きな私はもうむらむらしてます。笑
ゼラチンで固めるタイプかと思いきや湯煎焼きなんですね!!
このカップ私も持っていますが、耐熱性であること初めて知りました・・・^^;
雑貨屋巡り、たっのしいですよね~♪
私も一日中回れます。あ、そんなことしたら破産しますが。笑

↓クリチシフォン、私もusaさんとこで拝見してすっごく気になっていたのです。haruさんも大絶賛されてるしそれはそれは美味しいんでしょうね~。作ってみたいな・・・。
でも!難しいだろうな・・・。
あんな完璧に作れてしまうharuさん!!さすがです~~><
haru*ちゃん、こんにちは~♪
パステルのプリンみたいな紅茶プリン??
それは聞き逃せないわっ!
haru*ちゃん、私にも紅茶プリンお届けして~♪
な~んて・・。でもでも、ホントにレシピを知りたいな^^

haru*ちゃんちの周辺はステキな雑貨屋さんがいっぱいあって羨ましい~!
びろ家、田舎だから(+_+)
車で20~30分走らないと、雑貨屋さんに辿り着けない・・(T_T)
雑貨屋さんって買わなくても、見るだけで幸せだよねー。
センスと刺激を味わってくるだけでも充分!

ムスメちゃん、キズ治って良かった×2♪
これから夏本番!プール日和な毎日だね!
そしてまだ夏は始まったばかりだよー。
2学期が恋しいね・・(笑)

haruさんこんばんは~♪
美味しそう~!!!

このプリン!!!レシピ教えていただきたいくらいです。
パステルのプリンなんて聞いたら、食べたくなるし~~~。

私は蒸す派なんですよ~
っていうかオーブンでやったことがない^^;
今度オーブンでやってみよう~


お昼寝なしって、結構キツイですよね^^;
ウチはまだ一人だから、なんとかやってますけど・・・

と、いうか、夜早く寝てくれないと、私の体力がもたない><
5時起きのharuさん、見習いたい~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パステルのプリンだ~い好き!!
でもharu*ちゃんのプリンのほうがそそられるわ。

写真もとてもかわいいしー☆☆

羽田行って、パステルに対抗して売ろうか?
あたし、売るの得意よ。間違った、食べるのだった(笑)

雑貨屋さん素敵だね~もう、見てるだけで
満足できない。絶対全部欲しくなる。
宝くじあたったら、
「お店のもの、全部!」って言うの夢なの。

娘ちゃんプールよかったね^^
夏休み満喫してね~!!
haru*さん、こんばんは☆

毎度のことながら、haruさんの雑貨のセンスに、ワクワクします♪

紅茶プリンも美味しそうだし、カップも可愛いし♪

雑貨屋さんって、見るだけでも、満足感ありありです!

ももち浜ストアでも、紅茶プリンを作っていたので、ますます、食べたくなりました♪
こんばんは~(^^)
haru*ちゃ~ん(^^)
今日は早く寝過ぎて今になって目が冴えちゃってるよ…(-_-;)

プリン、美味しそう~!!私、プリンって大好きだよ~(^.^)そうなのよ~、オーブンで蒸し焼きにすると表面だけパサパサになっちゃうよね~??
そっか、私も今度は蒸し器で作ってみよ~!ありがとう~(●^o^●)

雑貨屋さん、本当にかわいいね~(^^)私も雑貨屋さん、大好きだよ~!!でも近くに無いから、行く時はかなり意気込んで行くんだ~o(^-^)o
私もいつかharu*ちゃんと雑貨屋さんデートしたいわ~(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お出かけ続きでいいな~。
haruさんはフットワーク軽いね~!
私は二人の子供を連れては、出かける気が失せちゃうのよね~(--;)
可愛い雑貨やさんも沢山あるのね~。
お勧めのお店があれば、是非教えてください!
帰省したときにでも行ってみたいな~。もちろん、子供はじじばばに預けて(ニンマリ^^)
このとろとろの紅茶プリン、とても美味しそう~!
これ、蒸し焼き!?そんな風に見えないよ~!表面もなめらかで綺麗だね~。
私、先日、思い切って、たかこさんレシピのプリンを作ってみたら大失敗!プリン作り苦手なんだけど、過去最悪の出来!
見事に中まで綺麗にスがたっちゃって、気持ち悪いのなんの!
どうやったら、スがたたないとろとろプリンができるの?
低温でじっくり湯煎焼きにすればいいのかな~?
私、とろとろが好きなの!
一度でいいから、haruさんのお手製プリンを食べてみたい!
いや、一度と言わず何度でも♪(笑)
miyaちゃん、おはよー^^
夏休み突入!??
キターーーーー(涙
ラジオ体操って6時半からじゃないのね?
私んとこはどこでやってるのか知らないから、おうちで黙々と
やってるよー!
あれ、真剣にやると結構いい運動なんだよねー^^
さすが考えたれた体操だわ!!
ながーい夏休み、お互い頑張ろうね!
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
紅茶プリン、簡単なのにめっちゃ美味しいー!
これはまりそうです*
そそ、この器は雑貨屋で189円。
こないだ1個割れちゃったけど、又買い足して6つ持ってるの^^
安くて素敵でしょー^^

管理者のみに表示

