スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しい夏の一日*

2008/07/25 Fri 07:00

IMG_6282_1.jpg

 

暑い夏の日、私達にとってとっても楽しい思い出が出来ました^^

 

写真満載・かなり長い日記になりますが、
お時間のある方はぜひ・・笑

 

 

このステキなランチを頂いたのは、どっかのお店、ではなく
昨日お邪魔したsatomiちゃんのご実家♪

 

先日、雑貨屋デートをしたけど、こっちがメインの予定だったんです^^
(急遽雑貨屋めぐりは追加されたの^^)

 

子供二人いて大変だから、良かったらウチでどぉ?
って言ってくれた優しいsatomiちゃん。

折角の帰省中に、見ず知らずの私がお邪魔するなんて・・
と思ったけど、satomiちゃんのお言葉に甘えて・・♪

ずうずうしくお邪魔させて頂きに車を走らせました*

 

 

IMG_6239_1.jpg

 

朝9時出の予定が少し遅れてしまって、挙句の果てにかなりの渋滞・・・

大幅に遅れてしまったけど、笑顔のsatomiちゃん、娘のYちゃん(小1)、
息子のK君(年少)、そして、お父様が迎えてくださいました☆

 

子供達はすぐ意気投合^^


 IMG_6252_1.jpg

まずはお絵かき~

 

IMG_6255_1.jpg

K君とムスメは同じ歳^^

 

 

IMG_6264_1.jpg

しかも二人ともオデコに汗疹が出来てて、チョンマゲ姿(笑

お揃いで、顔がまん丸、何だかそっくりで笑えました*

 

とっても楽しみだった事の一つに、このK君劇場(笑
(例えば・・コレ や コレ
を実際に見れること^^

もーsatomiちゃんの日記を見てると、自由奔放に生きてる彼の
行動・言動が面白くて、楽しくていつもお腹を抱えて
笑わせて頂いてイマシタ。ぷぷぷ・・・

 

いやー期待を裏切らなかったですよ~(笑

 

 

IMG_6268_1.jpg

お姉ちゃんのYちゃんはとーっても美人でスラっとスタイルが良く、
しっかりモノ♪

ムスメの面倒もいっぱい見てくれて、ニコニコとっても可愛かったな^^

 

お絵かきが終わったら、今度はYちゃんがお店を開いてくれました*

 

 

IMG_6323_1.jpg

ぼうふうせん いらっしゃいませ

 

ぼうふうせんとは・・コチラ↓

 

IMG_6328_1.jpg

 

紙とビニール袋で上手に作るんです。

小1にもなると、こんなに器用に作るのねー!と感心。

1本100円というので、紙でお金を作って子達に渡したら

50000円札だの、ありえないお金を作って、といろいろ言われ(笑

仕舞いには、お金も払わずぼうふうせんを持って行ったムスメ、

店主(Yちゃん)に怒られ、

「ドロボーです!警察を呼んでくださーい」

と、ちょっとした茶番劇に(笑

 

あぁ、可笑しかった。
お腹よじれるかと思いました^^

子供のやることってハチャメチャで笑えますね~~^^

 

たっぷり遊んだ後は、satomiちゃんお手製のランチ☆

 IMG_6304_1.jpg

 

IMG_6283_1.jpg

素敵なテーブルセッティングに野菜いっぱいの美味しい料理*

帰省中も家事をさせちゃってゴメンネ、satomiちゃん。

って思ったら、satomiちゃんはご実家にいる時もずっと
おうちのことをやってるんだって!

偉すぎーーーーーー!

お母様が働いているので、ご飯とか全部satomiちゃんが
やっているんだってーーー。

私なんて、ここぞとばかりに
根っこが生えたのか?って位なにもしないのに・・(反省)

 

IMG_6302_1.jpg IMG_6316_1.jpg

ぼくぼくの食欲はすごくて、satomiちゃんも驚いてました!

だって、雑穀米のおにぎり5個も食べたんだもの。

よっぽど美味しかったんだね^^

 

IMG_6307_1.jpg

K君モリモリ食べてましたよー^^

 

IMG_6356_1.jpg

デザートも別腹でしっかり頂いて・・☆

satomiちゃんお手製のはちみつのブランマンジェ、
絶品だったなぁーーーーー♪♪

 

 

食後もボールプールや成立しない(笑 ジャンケンなど
楽しい時間は過ぎていって・・・

 

そして、楽しみだったの一つ、陶芸家でもあるお父様が
私達に陶芸をさせてくださいました♪

 

 

IMG_6386_1.jpg

真剣に聞く女の子達^^

 

あ、もちろん、メンズ達は全く聞く耳持たずです(笑

 

IMG_6373_1.jpg

あ、それはオモチャではありませんよ~?笑

 

IMG_6392_1.jpg

掃除をする?ぼくぼく。
面倒を見てくれたsatomiちゃん、アリガトウ!

 

IMG_6399_1.jpg

私が真剣に作ったコチラは、先生の手直しもあって、

 

IMG_6410_1.jpg

こんなに素敵に出来上がりました^^

 

出来上がりが楽しみだなぁ~♪

 

satomiちゃんの素晴らしい人柄は、このご家族があっての
モノなんだなぁ、と納得出来たほど、
本当に素敵なご両親、おじいちゃん・おばあちゃん、お子チャマたち。

いろいろ話せたけど、話し足りなかったなぁ。

昔っからのお友達みたいに何でも話せちゃうのは
きっとsatomiちゃんの包容力だなって思いました^^

子供達の笑顔がとーっても光っていた一日でした*

仲良くしてくれて本当にありがとう!

ムスメもムスコもすごーく楽しかったみたいで、帰りの車中も
余韻に浸りながら、寝てしまいました。

 とっても楽しい夏の一日でした*

 

今日広島に帰るsatomiちゃん、気をつけて帰ってね♪

又会おうね^^

 

長い日記を読んでいただいてアリガトウ!

あ、でもまだ次回に続きます(笑
次はお土産編になります。

 

(追伸)

プリンの器が耐オーブンかどうかは分かりません~~汗

2回位これで作ったけど、なんともないだけです~~(笑

 

HAPPY!!

