スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手土産*

2008/07/26 Sat 06:45

IMG_6157_1.jpg 

 

紅茶と桃のロールケーキ*

 

こないだ紅茶のロールケーキを作った時
次は桃を入れたいなぁ、と思ったので
コンポートを作って巻いてみました。

 

でも・・見てのとおり、失敗作です(涙

左後ろの部分がバキっと割れてるの、分かります?

びろろーんと楕円形につぶれてるし・・

いつも本番?に弱い私です・・とほほ

 

 

IMG_6176_1.jpg

ホワイトチョコ混じりのショコラ

チョコチップが全然足りなかったーーー涙

 

IMG_6192_1.jpg

かぼちゃと全粒粉のプルマン

パネトーネマザーです*

 

ゴールデンヨットとはるゆたかを合わせて
使ってます♪

 

こないだ、まめちんに、


「良かったら使って~」

と大量に強力粉を頂いたんです♪

まめちん、ありがとーん♪

 

 

なかなか良い感じに醗酵が進んでたのに、

二次醗酵の時に、

「今!今焼きたいのよ!!!」

のタイミングで、オーブンに先客あり。

↑のショコラくん。

その数分、冷蔵庫に入れたけど、時既に遅し。
醗酵は進み、こんなにカックカクさんに・・・

 

IMG_6212_1.jpg

あこ酵母のロールパン

前にsatomiちゃんにあこ酵母のパンを食べてもらったら
すごーく喜んでくれたので
今度はシンプルなロールパンで*

粉は、はるゆたか100%です。

 

 

IMG_6228_1.jpg

 

あ~ぁ・・な出来ばっかりだったけど、
satomiちゃんへの手土産として持って行きました♪

許して、satomiちゃん!

 

 

そんなワタクシ、これと引き換えに!?
すんばらしいお土産を頂いて帰って来ちゃいました^^

 

IMG_6333_1.jpg

 

お裁縫も上手なsatomiちゃん、お手製のポーチ*

これこれ!ブログで見た時に、

カワエェ(可愛い)~~ほひぃ(欲しい)~~!!

と思ってたんです♪

願い通じたのね~~ん^^

 

IMG_6341_1.jpg

木製の鍋敷

雅姫さんも買い付けに来るというお店のものらしい・・!!

皮の紐とちょこんとした模様がめちゃくちゃ素敵☆

 

IMG_6342_1.jpg

 

サンクルーゼのドレッシングとくるみ

このドレ、satomiランチの冷しゃぶに出て来たんです。

「ちょっとお肉には甘かったかな」

というお父様のご意見もあったけど、

「美味しい美味しい」

を連呼していた私(笑

 

中から出てきてビックリ!うれひぃ~~~☆

私も冷しゃぶで食べるぅぅ~~♪

 

もう とにかく、楽しくて嬉しくて、
素敵な時間でした*

 

ブログをやってて本当に良かったと思えました。

人との出会いっていろんな形があるけど、
出会えた事、心から感謝します。

satomiちゃん、こんな私だけど、これからも
ずっと仲良くしてね☆

 

 

昨日我が家のお父さん(旦那)が中国から帰って来ました*

今回はバスのテロが雲南省であったりして、
とーっても心配しましたが、無事で良かった・・
(行っていた所は福建省だったんだけど 笑 ←何処に行ってるか全く把握してない)

オリンピックが始まる時期に又行くそうなので、

何かに巻き込まれないか相当心配です(涙

 

もう7月も最後の週末ですね!

楽しい夏の週末をお過ごし下さいね♪

 

ロールケーキ | コメント(24)
コメント
取れた?
うっほほ~い♪
久しぶりの1番隊でございます~!!

この美味しそうなパン達は!!
satomiちゃんファミリーのお腹におさまってしまったのね~!!
私も食べたいよ~!!
イーストの種類とか粉の種類とか解んなくて
味の違いもきっと解んないだろうけど(汗)
え? そんなヤツに一生懸命焼いたパンは食わせ~ん!!って?
そんな事を言わずに お代官様~お恵みを~!!

旦那様 お帰りなさい~!!
留守の間はワタクシが 
きちんとharu*ちゃんをお守りしてました~♪(笑)
遠くから見てただけ~(笑)

んじゃ これから自家用ジェットに乗るから
また後でね~!!
おはようございます(^.^)
haru*ちゃ~ん!!朝からこんなに美味しそうなパン見せられたら、1日幸せな気分になっちゃうよ~(^o^)

というか、このケーキとパン。一気に焼いちゃうの??
凄すぎるよ~。その集中力を私にも下さいな~(>_<)私なんて、一つしか作ってないのに忘れる事多々だし…(-_-;)はぁ…。

本当に美しくて美味しそう~(^o^)あっ、美味しいっていう字には美しいって入ってるしね!!

それにお友達も本当に素敵な方なんだね~??私なんて主人の実家にお邪魔しても根っこが生える程、ひどい嫁なのに…(-_-;)

贈り物もかわいい~(>_<)チクチクが上手な人って本当に羨ましいな~~!!神様って不公平だよね~??ってharu*ちゃんもかなり高い所にいるんだけど…。

ダーリンさん、おかえりなさ~い(^^)無事に帰って来られて何よりだね!!
でも、こうも出張が多いと本当に体が心配だよね~??でも、それをサポートできりharu*ちゃんは本当に凄いよ!!私なんて、休日に出かけるだけでブーブー言ってるのにさ~(;^_^A
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんおはよ~~、ロールケーキ桃が入ってるん
だね!コンポートちょうど今日作るとこなんだぁ
でもこんな贅沢に使ってロールケーキ作れないだろうなぁ、
手間かかるから一人でちびちび食べそうだよ、笑
ロールケーキ割れてるの言わなきゃわかんないのにぃ、
十分きれいだと思うよ、ふんわりしてるのわかるもんなぁ
いつかharuちゃんに粉講座して欲しいよ、まだまだ使い分け
なんてできないなぁ、成形だけでめいっぱいだからね^^;
haruちゃんのロールパンってきれいでころんとしててかわいいよね、私この前またリベンジしたらオウム(←ナウシカの)みたいなのができちゃったよ、センスなしなのを再確認(悲)
旦那ちゃん中国行き来大変だね、沢山娘ちゃんも
夏休みパパとママと遊べるといいね~
haru*ちゃん、おはよ♪

先日は福岡情報、楽しく読ませてもらったよ♪
知らないお店ばかりだけど、地域は懐かしくて
帰省の楽しみが増えた~^^ありがと!

もぉ~朝から美味しそうなパン!!
こんな美味しそうなパンをいつも頂けるご主人やおこちゃまたちは幸せだなぁ~
私にも伝授ください~^^;
haru*ちゃん こんにちは~^^♪
わぁ~~!!紅茶と桃の組み合わせ美味しそう!!
私もいつかこれやってみたい!!
全然割れてるのわからなかったよ~。
私も昨日紅茶と桃でへんてこなおやつ作ったよ^^;
全然ダメ!(爆)
そしてショコラ、色々なチョコチップだよね!
これで足りないのぉ~??
めっちゃ綺麗よ~♪
プルマンは先客さえいなければ絶好のタイミングで焼けたのにね~。。。
でも綺麗だよ~♪
haru*ちゃんのロールめっちゃ綺麗!!
クルンクルンだね~♪
これを手土産にあの素敵なおうちへ行ったのね~♪
もううっとりで見てきたよ!!
最近satomiさんのところもばっちり見てる!!
素敵だよね~♪
チクチクもお料理も写真も素敵なharu*ちゃんとsatomiさん何者!!!
またカリスマがいたわっ!!
旦那様、無事帰ってきて安心だね。
でもまた出張は心配だよね~。。。
全然関係ないけど中国産ってだけで買わないもんな~。
うなぎ安かったけど^^;
haru*ちゃんも楽しい週末をね~^^**
haruちゃんこんにちは~(^^)haruちゃんのところにくるといつもあったか~~い気持ちになっちゃうよぉ。ロールケーキ、全然失敗なんかじゃないよ~~。とっても綺麗にまけてるよ~~~♪♪パンもどれもとっても美味しそうだし、haruちゃんが作るパンは形もとっても可愛いの~~!!私もharuちゃんみたいに上手にパン作りできるようになりたいなぁ。日々修行だね☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も 来たわよ~!!
記事には全く関係ない内容のコメントで^^;
だってさ 昨日大変失礼なコトしちゃったから(汗)
それは・・・

haru*ちゃん  おっはよう!!

そう 挨拶をするのを忘れていたのです~
人間失格だわ~

あと メールもしといたから 時間のあるときに見てね♪
それでは サラバじゃ!!

あ haru*ちゃん おっはー♪ (今日の分の挨拶ね^^)
こんにちは~~^-^
ぐるぐる可愛い~ロールケーキ♪
紅茶と桃!!
う~~ん、やっぱり美味しそう!!
パンもすっごく美味しそう~^^
暑いのに、可愛く焼けてる焼けてるvv
ロールパンのぐるぐるがツボ!^m^
かわゆいわ~~。。。
思わず笑顔になっちゃう、ステキなお土産だね♪

ホントに、ブログの出会いって奇跡だよね~っと思う私。
普通に過ごしていたら知り合えなかった人とこうやってお話し
出来たり、好きなものについての情報交換も出来ちゃう♪
いい時代に育ったなぁ・・・っと。(笑)
ステキな出会いだね☆

さてさて、遅くなったけど・・・リンクいただいて帰ります^^
これからもよろしくね~~~♪
haruちゃん~こんにちは^^

プリンの容器・・お返事ありがとう。
文中に追伸で書いてくれて恐縮です^^;

satomiちゃん宅での素晴らしいおもてなしをよんで、
世の中にはharuちゃんをはじめ、すごい人が沢山いるなぁ~て
改めてびっくりしました。
素敵なおもてなしだね~
サンクルーゼのゆずみそドレッシングがあるの、知らなかったです。
試してみたいな~

お父さまに陶芸まで教えていただき、楽しい楽しい時間だったね^^
haruちゃん、よかったね♪

haruちゃんのお土産もすごいよ!こんなに沢山を一気に作ったのね!
ロールケーキだって、haruちゃん謙遜しすぎ!
ブルマンもものすごく上手だよぉぉぉぉ~
写真を見ておぉぉぉて思ったもの。
オーブンの渋滞あるよね><
早く早く!てあせってしまうわ(笑)

satomiさんからのプレゼントも素敵。
パッチワーク風のポーチ!
可愛くって、雑貨屋さんに置いてあったら、間違いなく手にとっています~♪

haruちゃんが素敵だから、お友達も自然と素敵な方が集まってくるのね!納得♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桃のコンポート入りだなんて~(≧∇≦)キャー♪桃がこぼれおちそうでフォークを持ってきちゃいそうだよ(笑)どのパンもほんと美味しそうだけど、haruちゃんの作るあこ酵母のロールパンが大好き。とっても成型もキレイでやさしそうに感じるの。。haruちゃんの人柄がでているのかな。。ダンナさん、ようやく帰国したんだね。。でも今度はオリンピック間近ってのがちょっと心配だね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー♪
何て贅沢なロールケーキなんだ!!
紅茶フレーバーもコンポートも大好きだから、
売ってたらきっと選ぶなぁ(>▽<)

お祝いコメントありがとーね♪
お礼が遅くなってごめんね~(。><)

木の鍋敷きもめっちゃカワイイ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさんこんにちは~^^
どれもすっごいキレイなんですけど~
ラッピングもかわいいですね^^

ロールちゃんなんてすっごくかわいいし!!

私も人にあげようと思うものよ~く失敗しちゃうんですよね><
本番に弱いです(涙)

旦那様心配ですよね><
オリンピックのときなんてすごく混んでいるだろうし。。。なんか治安も悪そうですものね><
haruちゃん、こんにちは♪
ロールケーキ、紅茶と桃いいね!
クリームも桃もたっぷりでおいしそうだわ☆
パン色々も、おいしそう^^
ショコラにホワイトチョコも巻き込んでいるのねン。
おいしいね~
角食、全体にきれいな焼き色が付いていて上手。
形、十分きれいなんですけど~^^
ロールパンも優しい色で可愛いね。

そして、沢山のお土産も素敵!
嬉しいね♪
ゆずみそドレッシング、気になる~
冷しゃぶ、いいね。今夜しようかな?♪*^^*
haru*ちゃん、こんにちは。
haru*ちゃんの作るロールケーキもパンも
いつも見た目も美しくって、絶対に美味しそうでうっとり~♪
帰省を週末に控え、パン焼きもお菓子作りの気力も
すっかりなくなってる今日この頃の私^^;
haru*ちゃんの心使いや優しさが伝わってきて、
見習わないと~★

旦那さん、今夏もずっと忙しいのかな?
家族でゆっくり過ごせるといいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんばんはぁ~!
もうやだーこんなステキなロールケーキぃ。
全然失敗じゃないのに~。
おいしそすぎる~
あたしもいつかharu*ちゃんのパン食べたいわぁ♪
(軽くおねだり笑)
桃の季節だよねぇ。あ~、食べたいぃぃ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽ・・ちゃん、こんばんは☆
毎日本当に暑いね・・・・
元気??

そうそう!私も贈り物を選んだり、買ったりするの、だいすきなんだ!
こういうの相手は喜ぶかな?とかいろいろ☆
息子くん、4時起き!?そりゃキツイーーーーー!
こっちは朝5時でもまだ夜明け前って感じよ^^

ほんと夏休み、早く終わってくれんかなっていつも思ってるよ・・
ムスコが結構大変になってきたーーー涙
ぽ・・ちゃん、いつもありがとう!
体に気をつけてお互い頑張ろうね!

管理者のみに表示

