スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末のできごと*

2008/07/28 Mon 22:45

IMG_6677_1.jpg

又焼いたミルクブレッド*

今回は大きいの1つと、小さいの4つ作りました^^

 

 

IMG_6653_1.jpg

 

大きいのは、このパンでやってみたかった卵ハムサンド♪

(きゅうりがボロボロ落ちてますが・・・汗)

レシピの考案者、あいりおーちゃんの大好物でもあります^^

 

 

IMG_6694_1.jpg

こちらは小さい方。

サンドも美味しいんだけど、ぼくぼく(ムスコ)が
まだ上手に食べれないので、こういうのも必要なのが現実・・

 

 

やっとこさ出張から帰って来て家族が揃った週末。

私は息抜く場所もなく(笑) ストレスが溜まっていたので美容院へ。

ついでに、別の場所だけどムスメとムスコもカットへ。

 

IMG_6489_1.jpg

こういう場所ではかなりオリコウサンにしています^^

ぼくぼくは切るほど髪がないんだけど、一丁前に襟足とかだけ
伸びてきてて、それが当たって汗疹が・・!

女の子なら毛先だけーとか出来るけど、
男の子って全体的に切っていかないとバランスが悪い・・

どうせなら一緒に切ってもらえーってことで切ってもらいました。

一応切った毛はとってありますが、あれって、どうやって保存したら良いの?

筆にするにしても、まだ先になりそうだし・・

ご存知の方がいらしたら教えて下さいマシ!

 

その日の夜は、夏祭り*

R君家族と一緒に行って来ました^^

大阪の実家から送られて来た浴衣を着て★

 

IMG_6543_1.jpg

 

IMG_6555_1.jpg

しょぼいと聞いていたんだけど、結構良かったー!
(私信;文ちゃん、いい感じだったよ♪)

 

IMG_6545_1.jpg

右)大五郎じゃありませんヨ・・・笑 
(オデコの汗疹が酷いんです。涙)

 

ムスメが浴衣なので、張り切って甚平の旦那(笑

ちなみに、コレ、もう4~5年前の誕生日に私がプレゼントしたもの。

ちゃんと着てくれたの、初めてかも・・(涙

中身は特に十分おっさんなので、似合ってるかしら?
(だって、いろいろ古クサイんですよ、考え方が!)

 

IMG_6514_1.jpg

オッ!面白そうなもの発見!

 

IMG_6520_1.jpg

旦那指導の元、大五郎じゃなくって、ムスメ、なんと5ツもゲット!

 

IMG_6529_1.jpg 

Rくん、取れた1コをカゴに入れ、しれっともう一回すくおうとしています(笑

コレ、1回コッキリですからッ!

 

IMG_6526_1.jpg

Rくんの優しいお父さん、ぼくぼくにも優しく話しかけてくれてます^^

 

その後は海岸に行って、子供達がしたがっていた花火を☆

IMG_6591_1.jpg

 

あんなに花火をしたがってたムスメ、ちょっと火が足に当たったー!って

半べそかきだして、花火が怖くなったらしく、

↓かなり引け腰で旦那につかまってます(笑

IMG_6597_1.jpg

 

IMG_6607_1.jpg

 

ゴーオンジャー!!とポーズを取るRくんと

プリキュア!とポーズを取るムスメ。

プリキュア?大して見たこともないし、知らないくせにッ!!!
(幼稚園のエイキョウ?)

 

食パン | コメント(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは♪

2人の息子たちは初めて切った髪の毛で「胎毛筆」というのを作ったよ^^
(ブログにもちょっとだけのせてるけど、とても記念になるよ♪)
2人とも毛が薄くて、初めて切ったのは2歳近かったの^^;
「胎毛筆」を作りたかったこともあって、長めにとっておいて
私は大名にある知り合いの書道道具専門店にお願いして作ってもらったよ
時々美容室でも「産毛で筆つくります♪」みたいな旗がパタパタしているところもあるけど
haru*ちゃんチのご近所ではどうかしら?
もしも、あてがなければ聞いてみてもいいですよ~(^_-)
ちなみに、2人のコはずーっとママカットです^^;
haru*ちゃーん、こんばんは!!
んー卵サンドとっても美味しそうだ~~^^
私も次は絶対サンドにしよう。RIUちんの所でみた
鶏ハムサンドもしたいなぁ。

娘ちゃんの浴衣姿に萌え~~
で、旦那様すっごく素敵だね!甚平に会ってるーー!!
haru*ちゃんファミリーを見れて私、幸せ(笑)

でね、息子君のTシャツ、お揃いで持ってるのー白なんだけど。
お揃いにひそかに、ニヤニヤ喜んでおります。うふふ☆

お祭りに花火に、とっても楽しい夏休みだね!!

あっ、私もね母が髪の毛切ったやつとっておいてくれたんだけど
筆にするわけでもなく、ティッシュと袋にきれいにつめこまれて
手形&足形と共に渡されたよ(笑)最初、びっくりしたけどね~

あまりのサラサラ具合に感動!(そこかよ)
あたし、今剛毛だから。うぷぷ
haru*ちゃん おはよ~^^♪
おぉ~~~!!デッカイミルクブレッドでしかも大好物の卵サンド~♪Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
とっても美味しそう~~!!!
そしてムスコくん用ミニもかわゆい♪
旦那様も帰ってきた家族団らんで夏祭りいいね~♪♪
旦那様カッコイイ~♪
カッコイイ旦那様に可愛いharu*ちゃんに可愛い子供達!!!
TVみたいじゃん!!^^
楽しそうな雰囲気がこちらまでビシビシ伝わってくるよ~♪
髪の毛、私もとってはあるけどそのまま。。
そうそう、本当は筆とかにしたいけど私も知らないの^^;
筆にしても絶対使えないなぁ~^^;
素敵な筆になるといいね!
haru*ちゃん、おっはよーさん♪
暑い×2毎日なのに、ちゃーんとパン焼いてて、haru*ちゃんはエライなぁ・・。
私なんて暑さに負けてオーブンの出番少なめ(+_+)
(その代わり、ミシンに走ってます)
ミルクブレッドもタマゴサンドもとーっても美味しそう^^
朝ごパンに頂いたら、元気もりもりな1日になりそうだね!

夏祭りの季節だね~。
夏って暑いのはイヤだけど、イベントいっぱいなのは嬉しいね^^
ムスメちゃん、赤い浴衣が似合ってるよ~。
そして相変わらずのおかっぱっぷりが、いいね!!
ちょんまげもキュート!大五郎でもOK!
ウチの2号くんも前髪があたるから、お姉ちゃんのお花のパッチンピンしてるよ。
これがまた似合うんだ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ぴょん おっは♪

相変わらず 更新した途端のコメントで
「お~ 今日も元気に早起きさんね♪」と
嬉しくなっちゃいましたよ。
後ろにharu*ちゃんの生霊が居るんじゃないかと
振り向いて キョロキョロしたのはナイショの話^^

息子くん さっぱりしたね~
我が息子は もう数え切れないほどの回数
カットに行っているので お金が かかって・・・(泣)
髪がフサフサになるのが早かったから
ツルツルになるのも早かったりして・・・
どうしよう~!!

旦那様の甚平姿に萌え~
え? 萌えポイント間違ってる?(笑)
私もダーリンに甚平プレゼントしたことあるの
一度も着てくれてないけど・・・(泣)
こんにちは~haru*さん♪
大五郎かわええ~あ、いや失礼。
娘ちゃんかわええ~★
この季節汗疹すごいよね。。。うちもです(涙)
ムスコくんもカットしたんや~。
すっきり男前くんやね♪
うちはまだ髪切ったことないねん。
まあ、薄いから切るほどないしね(笑)

お祭り好き好き!
旦那さんの甚平姿かっこいい。
うちもプレゼントして着てもらおっかな。

ミルクブレッドほんとおいしいよね。
お昼ごはん食べたばっかりやのに
このおいしそうな卵サンドに釘付けです!
haru*ちゃんこんちは~♪
なんてなんて美味しそうなサンド~~~!!
サンドと言ったらたまごでしょ!って思ってる私としては、
ガブッと大口開けてかぶりつきたいよ~。^^
相変わらずキレイなパン♪
今度は、パン&お菓子教室してね!(←かなりマジ!!)

haru*ちゃんのステキな写真を見ながら、色々思い出してニタニタしちゃった。^m^
私のカメラ、どうもよく分からん状態でね。
ただ今相談中~。
もともとのエラーより、落下の方がダメージ大きそう・・・
あ~、あれは私の不注意だから仕方ないけど、ショック><
なので、写真がイマイチ納得いかないけど、前半はUPしたよ~。
またヒマがあれば覗いてみてね。^^

お祭り、楽しそうやね~。
旦那さま、お初にお目にかかりました!!
浴衣姿の娘ちゃんと甚平姿の旦那さま、いいやん~♪
私もお祭り行きたくなったわ!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
暑いね~
haru*ちゃん、こんばんは~♪昼はありがとう、パンのこと。せっかく聞いたのに型だし失敗。バター塗ってなかったら出なくってあたりまえ~明日また焼くからね。味はばっちりだったよ~おいしかった。久しぶりだったのでこねこねはHBにお任せだったの。娘がおきてると手ごねも無理なので。。
お祭り楽しそうね。うちはまだ行けないなあ。かあさん、また妊婦やからね~
髪の毛、ひよこクラブとかの本に載ってるかもよ。ちょっと前にみたことあるよ~
うちは、まだ娘の髪の毛は切ったことないけれど、ママカットになりそうよ~。子供でも切ってもらったらたかいでしょう。。。さっそく、はさみと、はっと、かってきました~週末のお仕事ね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ん?

haru*ぴょん 今そこに居る?

管理者のみに表示

