スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナココロール*

2008/07/30 Wed 06:00

IMG_6790_1.jpg

 

バナナとココアのロールケーキ

 

いろいろ試したくて、久々に専用の天板を出して来ました。

バナナもあったので、巻き巻きが少ないけど

これはこれで可愛いかな?

これを持って、昨日は元お隣さん、S君のおうちへ遊びに行ってきました*

 

 

IMG_6822_1.jpg

 

そのS君からもらったお下がりの水着をぼくぼくが着てます^^

カワイイなぁ、この水着★

 

IMG_6828_1.jpg

 

夏はプールが良いね★☆

 

IMG_6825_1.jpg

 

一緒に行ったSちゃん(男の子)は、今日がお誕生日!

4歳おめでとう♪♪

 

IMG_6859_1.jpg

そのSちゃんの妹のハナちゃん♪5ヶ月。

最近寝返りが出来るようになったんだって!可愛かったー^^

お目目クリクリ*

(既にムスコより目が大きい気がする・・笑)

 

 

 

 

サプライズな贈り物が届きました♪

 

先日、実家から

「大きなスイカ送るでー!」

と連絡があったばかりだったので、

ピンポーンと宅配便が来た時、旦那に

「実家からスイカが来たから受け取ってー!」

と受け取ってもらい、

見た感じの大きさもスイカちっくだったので、
全く疑わず、家事を続行し、荷物はちょっとそのまま放置。

クール便で届いたのに(汗

 

暫くして、伝票を見てみると!

スイカぢゃなーいーーーーーーーー!!!

送り主は、先日も素敵な贈り物をしてくれた

megちゃんでした☆

 

キャーーーー!!!

 

IMG_6436_1.jpg

 

大きな箱を開けてみると・・

こんなにカワイイ包みに小さいBAG、そして、好みのピン!

ラッピングがめっちゃカワイイ!!!!! 

 

わくわくしながら開けていき・・

まず手にした封筒に入っていたものは・・

 

IMG_6439_1.jpg

コレ、私がmegちゃんのブログで1番にコメントした日に
カワイイお花のシールが貼られていたんです!!!

これ見たとき、感激して泣きそうになりました・・・

こんな手の込んだ素敵なモノ作ってーーーーーーー!!涙

 

IMG_6714_1.jpg

KAIのケトル

このシリーズ、可愛くて大好きで、片手鍋も持っているんです^^

 

ちょうど一ヶ月先の私のお誕生日のプレゼントにって・・♪♪ 

 

IMG_6739_1.jpg

隙間という隙間にはいろいろ入ってて、すごく楽しい!!

これは、お友達の所で、見かけた

sadaharu AOKIのスイーツ!

 

IMG_6755_1.jpg

 

アソルティモン・ドゥ・キャラメル

アンリ・ルルーのC.B.S

世界初のキャラメリエが作る、感動の塩キャラメル!

おいひぃ~~~~!!

 

しっかし、megサマは、いろんなオサレで美味しいもの
知ってるなぁーーー!スゴイ!!

 

他にも・・

 

ムスメに

IMG_6782_1.jpg

お菓子の家のパズル

 

ムスコに 

IMG_6764_1.jpg

トミカ

 

まで入ってて、本当に宝箱でした♪

 

大好きなmegちゃん!

本当に本当にこんなに沢山ありがとう!

そして、私と仲良くしてくれてありがとう!

 

こんな私だけど、これからも仲良くしてね♪♪ 

ロールケーキ | コメント(28)
コメント
見にきたでぇ~!!
haru*ちゃん、おっはよー\(^o^)/

今日もキレイな巻きっぷりのロールケーキ^^
ココアのブラックと、生クリームのホワイト・・。
このコントラストがスキ^^
今度・今度・・といいながら、なかなか挑戦できないでいるロールケーキ・・。
haru*ちゃんっ!びろ家にコツを伝授しにきてー!!

子供ちゃんたち、プール楽しそう^^
夏はやっぱりコレに限るねっ!
ウチも毎日のようにプールだよぉ。
焼けまくって真っ黒だわ、前歯が抜けちゃって
メチャメチャまぬけ顔だわ・・のウチのムスメ。
このじょうたいじゃ七五三の前撮りなんて無理だなぁ(+_+)

ステキなプレゼントも良かったね^^

おはようございます(^^)
haru*ちゃ~ん(^^)

凄い凄い~!!本当に宝箱だよ~(^^)さすがmegちゃんだわ~。
素晴らし過ぎてコメントに困っちゃうよ~(>_<)

見る物すべてがかわいくて大感動だよ~~!写真見てるこっちまで興奮しちゃったし…(-_-;)何やってるんだ私…。

まだまだ興奮冷め止ますって感じだけど、落ち着け私…。


それにしても、haru*ちゃん。この暑いのに生クリームのスイーツ作っちゃうところが凄いよ~。私なんてバターさえ使うの躊躇ってるのに…。
その気力を私にも分けて~(>_<)(>_<)


息子くんの水着、本当にかわいいね~!!ラブリ-だわ~(●^o^●)
暑いから子供たちはプール喜ぶよねぇ。娘も今日プールがあるから朝からテンション高いよ…。負けそう…(;_;)
うわ~!!またまたスペシャルなプレゼントの数々!!
すご~い。の一言ですね。
そして、お花の貼ってない所・・・もしかしたら私が邪魔しちゃった日があったかも!?(笑)。
早起きなので・・・ : )
そして、ロールケーキもとっても奇麗で美味しそう♪
私、未だにロールケーキにチャレンジしたことがないんです・・・なんだか難しそうで。
こんな風に作れるなら、プレゼントにも良いですよね :D
haru*ちゃん、おはよう♪

ムスコくんの水着、かわいいね^^
うちも、小さいうちはワンピタイプにしていて
おとこのこも小さいうちは可愛いよね~
(小学生になると味気ない水着になっちゃうので…^^;)

ロールケーキ、美味しそう♪
あぁ私もデビューしたいな…

プレゼント、凄いね~
可愛らしいものばかりで突然の頂き物は嬉しいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お~~
来月末やねぇ。お誕生日☆
お花のシール、本当だぁ。すごく可愛いわぁ(手づくりなの~!?)
 
プールも楽しそうだなぁ。
今年はうちは、ビニールプールしてないわぁ。
(もうすぐ6歳の息子には・・・^^;)
プール行こうにも、すごく遠いしなぁ。
毎日、暑さにだれてるよー
今日こそは、ちゃんと料理しようっと・・・・^^;
haruちゃんおはよ~~(^^)バナナココロールとっても美味しそう!haruちゃんが作るケーキやお菓子っていつもあったか~いぬくもりがあって、とっても美味しそうで本当に見習いたいところがたくさん!haruちゃんのようにお菓子やケーキ作りが上手になりたいなぁって思うよ~~。水着とっても可愛いっ☆☆双子っちも今年プールデビューできるかなあ。haruちゃんのブログ、まだリンク貼らせていただいてなかったの。。。。ぜひリンク貼らせてもらってもいいかなぁ。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさんこんにちは~^^
子供はバナナもココアも大好きですもんね~
とっても美味しそうなロールちゃん^^

私も型が欲しい~~~←いつもバットです^^;

あいりおーさんのミルクブレッドもとっても美味しそうですね^^
私もまた焼いてみよう~
丸い方のパンもかわいい子ちゃんですね^^
まんまるもいいけど、またクープ入れると違いますね~^^

プレゼントもまたステキだし~
ホントオシャレなものが多くて、どこで売っているんだろう~~??
あ!7台のうちの1台がここに!!(笑)
megさんの贈り物って本当にセンスよくって美味しいものを知り尽くしてる感があってすごぉーく素敵ですね!!haru*さんとのコメントのやり取りも楽しみにしている私です。^m^

水着がかわいい~>▽<
今年はお古があるし(といってもこんなにこんなにこんなにかわいくなんて無い!)保育園はパンツでいいし、べつにいっかーなんて思っていたけれどこれ見たらほしくてしょうがなくなってきた!
うーん、着れなくなったら息子にください。(笑)

ロールどうですか??とーーーっても綺麗に出来てる感じがするから(お世辞でもなんでもないデス)成功したのでしょうね^^
↓の紅茶のロールもいわれないと分からないし^m^
ぜーんぜん問題ない!って感じなのでオーダーさせてくださいな♪

こんにちは♪
ちょっとした手土産に、パパッと美味しいロールケーキが作れてしまうのってホントに素敵!!
早くその美味しそうな手土産持って、名古屋に遊びに来てっ(笑)
私はいったいいつになったらロールケーキ初挑戦するのだろう。。。
お盆あたり。。。頑張ってみようかなぁ。。。

お友達からの素敵なプレゼント。。。めちゃめちゃ羨ましーーーー!!
素敵なブログだったから、最近こっそりブログ覗きに行くようになったよぉ~☆

kaicoシリーズ。。。雑貨屋でみかけて気になってます。
冬のボーナスで(あっ、夏のボーナスはもうなくなりつつ・汗)、鍋を買おうかなとたくらんでるんだけど、みんなが持ってるルクルーゼは重そうなのでやめとして、以前haru*ちゃんがお土産か何かで買ってもらったとかいう「クリステル」の鍋か、kaicoシリーズの両手鍋にしようか悩んでます。
「クリステル」どう?使いやすい?オススメ?
ネットで見たら、かなり高かったから簡単に手は出せないけど、収納もデザインもよさげだったから、少しずつ揃えてみようかなぁ~と思って。
まずはフタから揃えて。。。(笑)
haru*ちゃんこんにちは!
バナナとココアは黄金コンビだよね~。
めっちゃおいしそうで
お茶持参で押し掛けたいです~♪
↓の紅茶と桃のロールケーキも、全然失敗作じゃないよ~★
とっても繊細で美味しそうな出来上がりです*゚v゚*
ミルクブレッドのサンドイッチも、とってもおいしそうで
週末のパンは、これに決定(笑)
素敵なプレゼントも嬉しいですね。
私もこんな風に、おしゃれにセンスよく&さりげなく
プレゼント出来る様になりたいわぁ。
haru*ちゃん、こんにちは^^
この前はコメント、ありがとう~~~♪♪
とっても嬉しかったです♪

まだお子さんもちっちゃいのに、センスよくまめに何でもやっていて、
haru*ちゃん、本当にすごいです~~~~!
見習わなくては~^_^;

パンもとってもきれいに焼いていて、どれも美味しそう~♪
お菓子も得意なんですね~~~!
ロールケーキ、私もお友達んちの手土産によく作ります~!
デコレーションもいらないし、短時間で出来るし、人数の応用もきくし、
みんな好きだし(笑)、とっても便利だよね~(^v^)
バナナ丸ごと、とってもお得感あっていいね♪
↓のロールケーキの紅茶と桃の組み合わせもいいね♪
昨日、桃のコンポート作ったから、やってみたくなっちゃった^^

お友達からの心のこもったプレゼント、とっても素敵だね♪
これもharu*ちゃんのお人柄だよね♪
私までハッピーな気分に浸っちゃいました^^ ありがとう♪

また遊びに来させていただきま~す♪♪
ちょっと ちょっと~ haru*ちゃん大変よぉ!!
私達 お笑いコンビと間違われてるフシがあるんだけど!!
どうしよう このままだと
マダームharu* と セレーブmeg の名に傷が付くわ!!
それとも いっそのことデビューしてアイドルになっちゃう!?
(年齢的に無理 笑)
↑こんなコメばっかりしてるから
「面白いヤツ」 とか思われるんでしょうか?

さてさて 3回も出現したからには
まともなコメントも打っておかねばmeg様の名が廃るので(笑)

haru*ちゃんって本当になんでも出来るのね^^
この前の紅茶と桃のロールケーキも
今日のバナナとココアのロールケーキも
すんばらしいロール具合いじゃあないですか!!

嘆くのは私が初めて作ったロールケーキみたいな
へなちょこロールじゃなきゃ許さなくってよ!!
え?見てないから
へなちょこ具合が分からないですってぇ!?
それじゃあ明日
へなちょこロールの写真をUPしてあげるから
それを見て笑うといいわ!!

そして可愛い水着の息子くん・・・
この体勢は もしや うんP!?
いや そんなハシタナイ事
haru*ちゃんの息子くんがする訳無いわね!!
ごめんなさい^^;
ウチの息子だったら間違いなく・・・・・!!!!

最後になりましたが
私のスイカちゃんを とっても素敵に紹介してくれて
ありがとう!!

そして こんばんにゃ♪(笑)
haru*ちゃん、こんばんは~~^^
バナココロール!!
めちゃめちゃ食べたい!笑
あ~~ホンマに最近お菓子作ってないな~
特にこういうスポンジ系。
↓のシフォンも焼きたいって思ってるのに~~><
明日こそ!・・・作れるかな?^^;

かわい~&おいしそう~な贈り物やね^^
よかったね**
素敵な出会いや贈り物はharu*ちゃんの
優しいお人柄にみんな魅かれるからやね~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
ロールめっちゃ美味しそうだよ~♪
この組み合わせは美味しいよね~♪
私はどちらかというと、こういう巻きが少ないほうが可愛くて好き♪
haru*ちゃんのロールはいっつも素敵だね~♪うっとり♪
ムスコくんの水着姿かわゆい♪♪
似合ってるぅ~!夏はプールだよね!
うちは昨日2回もベランダプールだったよ~。
そしてまたまた素敵なプレゼントが届いたね~♪♪
もう1ヶ月後に誕生日だもんね~^^
同じ日に!!*^^*
こんな素敵なものを知り尽くしたmegさんもすごいね!!
私ここでお勉強だわっ^^
水着、メチャメチャ可愛い♪
でもこんな可愛い水着も
子供が着れる期間って少ないんだよね。
まだまだ、来年も着れるといいねe-471

そうそう、この間はるちゃんが作っていた
“ショコラパン”に一目ぼれして

図書館でみかさんの本を借りてきちゃいました。(エッヘ)
早速、私も作ってみたけど
グスン、はるちゃんみたいに上手に出来なかった
でも、お味はすごーく美味しかったよ
問題は成形だから、リベンジ頑張るねv-91
haru*ちゃん こんにちは^^
すてきなおくりもの~  開けたときのわくわく感が伝わって
きましたよ
昨日は下のムスメの誕生日でした。
去年haru*ちゃんに前のブログでお祝いしてもらってから1年
1年て早いな~
haru*ちゃんのように手作りのケーキというわけには
いかなかったけど、家族でお祝いできました^^
haruちゃん~こんばんは。
またまたharuちゃんロールケーキを見て、うっとりです。
巻きがキレイ♪
バナナが入っていて、これを見ていたhanaがこれ作ってe-265!って(汗)
いやいや、難しい話です^^;

息子君のポップな水着、可愛いね~
夏の青空に映える水着だわ^v^
小さい子は、こういった派手な水着ってかわゆいよね。

お友達のブログ、見て来ました。
すっごく美味しそうなsweetsが一杯で、目が飛び出そうに(笑)
お写真も素敵でした!
haruちゃんといい、お友達といい、本当に素敵ね^^
生活を上手に楽しんでいて、刺激を一杯もらいますe-420

それにしても数々のプレゼント、指をくわえて見ていました(笑)
haruちゃん、大興奮だったでしょうね!
haruちゃん~やだ(泣)

上のコメで、絵文字を初めて使ってみたら、ハートが割れていた@@;
ごめん、普通の可愛いハートを書きたかったの!!!!
失礼しました><
バナナの入ったロール、すっごく綺麗な仕上がりね~♪
うんうん、この黒い生地にバナナ、すっごく可愛く見えちゃうよ^^
私も、haruさんのロール、一度でいいから食べてみたいわ~。
いつか実現する日がくるといいな~♪
息子ちゃん、この個性的な水着、似合ってるね~!
なかなかいい感じに着こなしてるよ^^
遠目でも、パッと見つけられていいかも~。
それにしても、すんごい贈り物ね!
私も欲しいものばかり~!
これだけ入ってると、ほんと宝箱ね。
haruさんのお誕生日は9月、いや8月なのかな?
こんな風にお祝いしてもらえると、いつまでも心に残るいいお誕生日を迎えられるね~^^
私は、もう自分のお誕生日を忘れてしまいたいくらいだけど(--;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻・・ちゃん、おっはようー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!
え?麻ちゃん、夏バテで食欲ナッシングゥ?
うらやましい!
私も夏バテしたーーーーーい!
そして、周りに心配されるくらい痩せて倒れてみたいーーー(笑

おぉ!麻・・ちゃんったらバナナ好きさん?
んっじゃ、喜んで食べてくれるかな?^^
嬉しいな。

megちゃんって、ほんとセレブーだよね♪
私が知らない高級品、沢山しってるんだもん!
麻ちゃんも詳しいねぇ。。
新宿伊勢丹常連さんなの!?
私、関東に25年住んでて、渋谷青山恵比寿自由が丘あたり
はしょっちゅう行ってたけど、新宿ってどーーーーも苦手で
殆ど行った事ないの!なんだか大人の街って感じーーー!
まだバーニーズが横浜に出来る前に、どうしても見たいものが
あって、行ったくらい・・・
あ、あと、会社の飲み会で数回・・
あの出口の多さにもうおのぼりさんで、キョロキョロ・・・・・・
伊勢丹って美味しいもん沢山ありそうで良いなぁ。
住みたい(笑
yoiyoiちゃん、おはよ!
お返事が遅くなっちゃってゴメンネ!
わぁ!あの出産から一年経ったんだね!おめでとう♪
大きくなっただろうな~^^
もう歩いてるかな?わくわく。

管理者のみに表示

