スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マーブルシフォン2種*

2008/08/01 Fri 06:20

IMG_6912.jpg

 

初めて焼いたマーブルシフォン

 

シフォンは今まで沢山沢山焼いてきて、

失敗はあんまりなくなったけど、

マーブルはやっぱり難しそう・・!と思ってたから
避けてきた(笑

 

で、やっぱり難しかった^^;

 

IMG_6923.jpg

コレ一応、コーヒーマーブルです。汗

 

 

IMG_6937.jpg

 

マーブル、薄ッ!!!!!

気泡もあるし、ダメダメ。

 

 

 

納得いかなかったので、昨日、子供たちの合同お誕生日会が

あったので、大人用とは別に子供用にと又作ってみました*

やっぱり回数こなして練習あるのみ!笑

 

 

IMG_6990_1.jpg

バナナココアシフォン^^

今日は子供たちが好きそうなフレーバーで♪

 

なんか、汚い?笑

 

IMG_6992_1.jpg

大好きななかしましほさんのシフォンに、ココアをマーブル*

 

 

IMG_7017_1.jpg

 

したつもりが、マーブってない!!笑

セブラシフォンと名づけます(涙

でも、昨日、お店でお菓子を作ってた、
(こないだ一緒に花火もやった)Rクンのママに
コツを教えてもらったので、きっと
すぐ再挑戦するはず(笑

 

このバナナココアシフォンに、生クリームを乗っけて、
HAPPY BIRTHDAYのプレート付けて
「4」のロウソク立ててお祝いしました^^

大人用に作ったケーキは又ご紹介させて下さい^^

 

7/30生まれのお誕生日のSチャン、
8/2のお誕生日のこれまたSちゃん、Rくんの合同誕生日会、

総勢赤ちゃん合わせて
16人もがウチにいました!

狭い我が家でワイワイと^^

プレゼント交換は1人500円で。

一人一人からもらう子供たちは
とーっても嬉しそうで、楽しそうでした♪

こうやっていつも一緒に遊んでくれる
ママ友達が、赤ちゃんの時からずっといる事、

本当に感謝します。いつもアリガトウ!

 

IMG_6968_1.jpg 

 

 

 

 

最近耳の調子がよくなくて、
塞がり気味(涙

昨日もあんまり体調が良くなくて、
あんまり笑顔で迎えられなかったこと、反省デス(涙

又メニエールの再発かなぁ?なんて思って
ちょっと昼寝をとったりゆっくりしようと思います。

自分に余裕がないと、子供に怒ってばかりになるし
何だか悪循環・・
もともと子供は苦手だしぃぃぃ・・汗

 

まぁ自分のしたい事をいっぱいやってるから
良くないんだけどねぇ^^;

ブログも私の大切な息抜きなので(笑

 

最近ずっと睡眠不足だったから
きっと寝たら治ると思うんだけど・・

まぁ、元気な子供が2人いたら
休んでられないし、じっとしてられない体質・・・

 
お友達の所への訪問がかなりノロノロでゴメンナサイ!

暑い中、体調を崩す人を沢山見かけます。

皆さんもどうぞお体には気をつけて
楽しい夏をお過ごしくださいね!

 

シフォン | コメント(39)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うきょきょ♪
1番取れるかな・・・?


と 思ったら先客が~

ガックシ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すぐ 病院に行け~!!
早寝 遅起きしろ~!!
子供は 少しの間放置でも立派に育つぞ!!
haru*ちゃんが元気でいないと お家の中が淋しくなっちゃうぞ!!
そのためにも軽い症状のウチに休め~!!
私みたいに 放置して手遅れになって死にかけて
ず~っと病院掛け持ちしたくなきゃ言うこと聞け~!!

ゼブラシフォンで良いじゃん♪
マーブルの練習なんかしたら
おしりペンペンしに行くからな!!
haru*は~~~~~~~ん(久々)
おはよ~。
シフォンめちゃマーブってるよ~。
きれ~い!!
ほんまにharu*ちゃん、シフォン上手やね~。
ほれぼれ・・・・

体調大丈夫?!心配じゃないか~~~i-182
暑さでも体力奪われちゃうから、無理しないでゆっくり体を休めるんだよ~~。
ほんまに子育ては体力勝負だよね・・・
ぽわこもいつも夜にはどっと疲れが・・・
2人のチビパワーに、圧倒されております。
時間を見つけて、のんびりするんだよ~~。
ぽわこパワー、ビビビビ~~★★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよーございます ほまこです^^

私から見れば、高さもあってフワフワしてて◎合格のシフォンですよ。
こんなの焼けたらいいのに・・・・ と思っちゃいます。
一つ目の写真のマーブル、すごく優しい感じで好きです!

外の暑さと室内の冷房とで、気温の差が激しくて体が付いていかないって感じです。
朝起きると頭がフラフラ~~ 暫く目が覚めないし。
春に比べてパンを焼く回数もグッと減りました(笑)
haru*さんも体調には十分気をつけて下さいね。
haru*ちゃん体調はいかがかな?
私も夏風邪が長引いてて・・お互いゆっくり休むのがよいね
といっても、夏休みだし、なかなかのんびりはできないけど
楽しく過ごすのが一番かな
たくさんのお友達と遊べてみんな楽しそう!

ゼブラシフォンなんて・・
とっても上手にできてるのに☆
努力を重ねるharu*ちゃんの姿勢が好きです

また遊びに来るね♪
キレイにマーブってるよ~
私のマーブル見たらharuちゃん自信持つと思うよ(笑

シフォン、いつもキレイにカットしてるね~
私は切る時に力を入れすぎなのか
シフォンがつぶれちゃうんだよね(泣
カットのコツとかあったら教えて!!

私も2番目を産んでから頭痛と目の奥の痛みに悩まされてます。
旦那には病院行けと言われているけどなかなか・・・
ホント、一晩でいいから思いっきり寝たい!!!

お互いムリせず頑張ろうね~

haru*ちゃんこんにちわ。 

 体 大丈夫ですか?子供達が元気だと親も一緒に動いちゃうし体も休めないんですよね… お大事にv-398

 お菓子作りをまったくと言ってやらない私には「マーブルシフォン」売り物みたいに感じます。とっても美味しそう。素敵な誕生日会になったみたいですね。
こんにちは♪
ちゃんとマーブってるよぉ~!!!!
どこが失敗かわからないよ!!

私もharu*ちゃんの子供、それがダメなら近所の子供になりたい(笑)

体調はどう?
無理しないでちゃんと休める時に休んでね。
約束だよぉ~!!!

報告遅れましたがメールちゃんと見たよ~
ありがとね☆

それから鍋のアドバイスもありがとね!!
高いけど、ずっと使えるし、クリステルに決めました!!
と言ってもすぐに買えないけど。。。
欲しい物があると、頑張って働く気力が湧くから
目の前に鍋ぶらさげて働いてみるわぁ~(笑)

※コメの返事はいらないよぉ~
そのかわり、早く元気になってね!!
haru*ちゃん、こんにちは~~~^^

お友達、お誕生日だったんだね!おめでとう~!・・・って言っといて♪
それにしても、みんな大きくなったね!いい色に焼けてるし☆
ゼブラシフォン、綺麗じゃーん!(ん?ゼブラって言うなって?)
何が気に食わないのか、さっぱり分かりましぇんな~。

それよりっ!!体調、大丈夫?
この暑さと、夏休みで子育ての疲れが溜まってきちゃったんだよ~。
我が家に静養においで~♪しょっぼーい私の夕飯しか、出せんけどぉ~。
勿論、お子二人の面倒も見ますよ~^^
ほんとどこかで、ひと休み出来ればいいんだろうけど、子供がいると
なかなかそうもいかないよね。でも、出来るだけ家事もたまには手抜きにして
お昼寝したりして、体を休めるんだよ~!
回復しなかったら、早めに病院に行ってね^^ お大事に~!
haru*ちゃん、こんにちは♪
きれいなマーブルシフォンね~
どうやったらそんなにきれいに焼きあがるのか教えてほしい!!

それにしても・・・
体調大丈夫???あまり無理をしないように
休めるときに(あるかな?)休んだほうがいいよ^^
子ども達も元気なママが1番なんだからね!
haruちゃんこんにちは~(^^)リンクの件ありがとうね。早速貼らせてもらったよ~~。これからもどうぞよろしくね。マーブルのシフォンとっても綺麗だし、美味しそうだよ~~。納得がいかないとまた作りなおすharuちゃんの研究熱心なところ、すごいなあって思ったよ(^^)私もそういうところみならわないと~~。それからたくさんの子供が集まってのバースデーパーティー楽しそうだね!準備は大変だったと思うけれど、こういうことも楽しみながらやっちゃいそうだよね。私もこういうの大好きだから早くやりたいなぁ~~(^^)それから体調は大丈夫かな。。あまり無理はしないようにね。やっぱり家族の中でママが元気だと家族みんなが明るくなるからね。週末はゆっくり休んで体調万全にしてね☆
haru*ちゃん、こんちは~^^
大丈夫~~!!??
この暑さも手伝って・・・かな?
ちょっと休養休養♪
ゆっくりして~~

それやのに・・・シフォンなんかつくって・・・
おいしそうや~ん!!
マーブル、イケてるよ~~
私も昔作ったけど
こんなもんじゃなかったで~(笑)
もっとひどかった^^;

じゃあちゃんと休むのよ~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、大丈夫ぅ?
っていうか、ブログの更新してないで休みなさいっ!
そして病院も行かなくちゃダメだよー。
ママが健康で元気でいることが、子供にとって一番なんだからさ^^

な~んて心配しつつ、美味しそうなマーブルシフォン!
私もマーブル苦手(^^ゞ
たまーに作るけど、たまーにしか作らないから
なかなか上達しないのよ。
上手に作るコツ?なになに?
私にも教えて~!
haru*ちゃん 大丈夫?
前のときと同じような症状なのかな
心配です。
haru*ちゃんのことだからすぐ元気になると
思うけど、ちょっと体を休めてくださいね^^

お返事いりませんよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます : )
体調の方はいかがでしょうか?
この暑さの中、やっぱりバテ気味になりますよね。
どうぞ、ゆっくりペースで!!ね :D
↑ロールケーキもまたまた美味しそうですね♪
うー・・・私の作れないロールケーキーーーー!!!
そして、今更なのですが、リンクはらせていただいちゃいました :D
やっと、エキサイト以外の方のリンクの貼り方が分かったのでーす♪
これからも宜しくお願いいたしますね☆
お返事はいりませんよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、おはよう!
耳の具合はその後いかがですか?
私も耳が調子悪くって気持ち悪くなったことあるの。
なんだか耳からこんなに体調が悪くなるの???てあの時はびっくりしたよ。
辛いんだよね。
本当にお大事にね。
その時も言われたけど、ゆっくり休みなさいって。
haruちゃんもいつも頑張っているから、時には手抜き!だよ。
夏休みだし、ごろごろしちゃいなね。
お大事にね。

haruちゃんの家には、いつもお客様が一杯♪のイメージ♪
子供達もママさんたちも、きっとharuちゃんの家だと居心地が良くて、ずっといたい気分になっちゃうんじゃないかなぁ~

一杯集まってお誕生日を祝って、楽しい時間だね。
小学校に入ると、外で遊ぶことが多いから、あまりおうちに集まらなくなるの。
だからこういった一緒にわいわいの今を一杯楽しんでね!!

ロールケーキ♪♪haruちゃんのロールケーキ♪
本当に美味しそう!毎回見とれているよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、行ってらっしゃーい♪

ご実家で、楽しい出来事がたくさん、ありますように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻・・ちゃんおはよ!!
んふふ~~。今日は随分と近くからお返事してるよ!
同じ市内だからね!
こっちも暑いねー!!

これ、マーブってるって言えないよぉ。
前にセーラちゃんが作ってたの、あれこそ、マーブル!
セーラ先生は何やっても器用にするよね^^

体調はまぁいい感じだよ!
心配掛けちゃってゴメンネ!
クソ不味い薬、あれ、どうにかならないかな・・・
高いし、まずいし・・涙

こっちでゆっくりして良くなると良いな。
麻・・ちゃんいつもありがとうね!
yoiyoiちゃん、おはよー^^
無事に帰省してきました!
心配かけちゃってゴメンネ・・
おかげ様でいい感じに治ってきたよ^^
前と同じ感じ・・
でも前と違うのは薬を飲める体になっているということ。
だからまずい薬も我慢して飲んでるよー^^
聴力を回復しておかないとダメなんだって!
ほんといろいろありがとうね!
チ・・ちゃん、おはよー!!
マーブルは難しくって・・汗
全然マーブってくれなかった・・これは頑張ってリベンジするぞー!!

チ・・ちゃん、心配かけちゃってゴメンネ!
それより!!24時間耳鳴りってどういうこと!??
チ・・ちゃんの方が早く治さないと!!
将来聞こえずらくて苦労するよぉ・・・
早く治療してね・・・涙

ぼくぼくは、髪の毛の色が薄いからハーフに見えるのかな?
でもね、顔はこざっぱりしてて、THE日本人よ(笑
miyaちゃん、おはよぉ~!!
心配かけちゃってゴメンネ!
おかげ様で良い感じになって来てるよ!
でも、薬が死ぬほどマズイ(涙
これを3か月も飲まなくちゃいけないなんて・・・!!
マーブルは難しくて、でも楽しいから、りべんじしますー^^
長野の涼しさが恋しい私でした♪
ぽ・・ちゃん、おはよ!!
マーブルって難しくて!でも、出来るまでやりたい!って
気持ちがムクムク・・☆

心配かけちゃってゴメンネ!
体調も良くなってきてます^^
実家でゆっくりとして来ます^^
ありがとう!

管理者のみに表示

