
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おめでとう*

2008/12/06 Sat 05:00

DSCF3651_1.jpg

 

今日は私の愛するぼくぼくこと ムスコのお誕生日*

2年前の今日、元気に産まれました^^

17時58分、身長49.5cm、3004g

 

晴れて2歳になりました。

↑ の写真は生まれてすぐの写真。

 

 

DSCF3853_1.jpg

コチラ生後2週間(笑

えっと・・おじいちゃんじゃなくて、赤ちゃんです(爆

 

 

2歳になるぼくぼくは、

んもーーーーカワイイです^^;

 

なぜか私のことを

 

「ばーぱん!」

 


と呼び(笑


(最初、ばーちゃんって呼ばれてるのかと思ってプチショックだった・・)

 

毎日アツアツカッポーな私たち。

2人目の男の子って・・噂には聞いてたけど

 

メロメロでーっす(笑

 

髪の毛は薄いしー、全然喋らないしーー
私にとってはまだまだ赤ちゃん♪

あ、でも最近イヤイヤイヤイヤ~なんて
一丁前に言ったりしています(笑

あと喋ることと言ったら

ゴーオンジャー
わんわん
ぞうさん
ごはん
パラパラ下さい~
(ご飯に何かかけてくれ~の意)

などなど。

同じ時期のムスメは、歌を1番全部歌えるほど
喋っていました^^;

 

とにかく、元気に育ってくれて本当にありがとう。

私たち家族の所に来てくれてありがとう。

ムスメもお姉ちゃん2年間ありがとう。

これからも宜しくね^^

 

お誕生日おめでとう*

 

ムスコ

花と豆*

2008/05/08 Thu 09:46

IMG_2304_1.jpg

昨日露店八百屋で買ってきたガーベラ*

ちょっと変わった花びらがカワイイ^^

 

IMG_2294_1.jpg

このお花が8本入って150円^^

白いガーベラも同じ。

一緒に買ってきました♪

ムスメが幼稚園に行っている間にお花を変えたら
帰って来てすぐ

「お花変わったね~♪」

って気づいてくれます^^


 


IMG_2334_1.jpg

大阪の義母から届いたソラマメ


IMG_2336_1.jpg

ソラマメって大好き!!!

でも結構高いので、こうやって送ってもらえるとすごく嬉しい(笑

ふかふかのお布団に入ってすごく贅沢だよね~~

 

*  *

 

ムスコ断乳その後・・・。

記録としてメモしておきます*

昨晩は、やっぱり寝る時ふえーんと泣いたけど
お茶を飲んで数分後にはコテッ・・zzz・・

相変わらず私が何度も起きてしまうが、
ムスコは3時くらいに一度起きて
ふえーん。

ベッドの上で抱っこしてお茶を飲ませて
すぐzzz・・・・

ムスコも我慢してるのかな・・

でもまぁ、結構順調に進んでます^^

もう木曜日ですね~~!!

でも!我が家は又もや旦那が週末大阪出張にて不在・・ブーブーブー!!


ムスコ | コメント(19)

成長*

2008/05/06 Tue 06:00

IMG_2087_1.jpg

私の愛するぼくぼく。

今日で1歳5ヶ月になりました*

二人目、そして男の子というだけあって、可愛くて可愛くて
たまりません~~(親ばかバンザイ!)

 

そんなムスコ、昨日からおっぱいを卒業しています。
又一歩成長だね^^

朝、最後のおっぱいを飲んでおしまい。

これで最後だからね~と何度も言い聞かせて。
(私は桶谷式の断乳法です)

その後一度も欲しがっていません・・・あれ?


IMG_2114_1.jpg

夜の寝かしつけがどうかな~~?と心配だったのですが
お茶を飲ませたら、何てことはなく、
ちょっと「ふぇ!」と泣いただけで
あっさり寝てくれました。

今まで夜中2~3回は飲んでいたので
これもどうかな~?と思ったら、

う●ちをしてしまったので
オムツを替えるのに起こしてしまった以外は
起きる事なく・・・笑

良かった~~~!!!


私のおっぱいは岩の様にパンパンになって来ているので
ガンガンに冷やしております。
(ムスメの時程食事も徹底してないしなーー汗)

7日の朝までこの状態で我慢。

絞ると母乳が作られてしまうので、
極力我慢した方が良いらしいのですが、
多分キツクてちょっとは絞っちゃうだろうな・・。


明日の朝、朝園バスの乗せたら
その足でマッサージに行って来ます。
ムスメの時から2度目とは言え、結構ツライです(涙

きっと今晩が一番キツイかな~。ガンバレ、私(笑


IMG_2068_1.jpg

先日、行って来た公園。

久々にお父さんと一緒に行けてとても嬉しかったみたいです♪


IMG_2127_1.jpg

その帰りに麻布茶房でみんなで分けて食べた
「クリームポテトの宇治金時」

コレ、短大の時から大好物です。

温かいスイートポテトの上に粒あん、そして冷たいソフトクリーム。

サイコー!!

今日で連休もおしまいですね・・・

最後の一日、楽しんでくださいね♪

ムスコ | コメント(21)
« Prev | HOME | 

